金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お休み中の出来事

 今回はまじめにオチのない話にしようと思うのだが(そうはいかんなw)

(イミフのノーベル経済学賞)
 正直、なんの業績かわかりません・・・もっと他に取る人いるだろ!

(修羅の国はいずこ?)
 VF5Rで修羅の国と化している「明大モンテカルロ」にてボコボコにされる。
 まあ、そんなところで九段降格寸前から十段に昇格したので良しとするか、勝率4割くらいだったけど。称号と十分戦いにはなるようだ。あと、ふ~みん大覇王に手合わせしてもらった・・・2本取ったら最終ラウンドで本気出されて瞬殺されたw
 ホント強い人はめちゃ強え・・・VFで猛者になるにはここで修行するしかないな。1回50円は天国ですが、強者クラスを倒せる実力がないとただの鴨になっちゃうのでお気をつけあれ。

 サラたん使いは私しかいなかったのね・・・寂しいわw
 あと、弱い者いじめはやめようね^^

(そりゃ在日だろ)
 夕方に食事に出かけて契約社員のおにゃのこと話してると
「DQNが会社に労災で治療費請求してるねん」
「それがな、毎日病院にかかってたというから、26万やねん」
「会社の担当は払うと言ってるねん」
「医者の領収書はあるねんけど、偽造のはずやねん」
「だって、毎日19時以降まで残業してて、毎日、病院に行けるはずないやん」
「しかもな、通勤費払ってるのに、自転車通勤してるから通勤ルートの事故やないねん」
「たぶん、自分の事故やと思うねん」

「そんな請求を会社にやったら、立派な詐欺やん・・・で、そこまでやる香具師って、”在日”?」
 って聞いたら、案の定、そうですた・・・

「そんなん架空請求を会社に出しているの間違いないから、病院に連絡して診療記録の証拠押さえて諸々・・・懲戒免職にしたらええやん」
「それがな、担当がビビってなにがなんでも払うって言ってるねん」
「アフォか、その担当は!」

 ハイ、そこの社会保険事務所さん、フルボッコにしてください。連絡して来たら、もれなくこの不正請求の情報あげます。

 結論:だからグルになってる在日はゴミw

(ああ夢のリニアモーターカー)
 大阪~東京リニア開業が2045年って、うんこ事業計画かこのヤロウ!

 開業の暁には爺さんになってしまいますがな・・・とりあえず総理大臣が長野県を無視して即刻直接着工命令をしましてですな、名古屋-大阪ルートもぱっぱと奈良通過で大阪は地下掘るしかねえだろ。

 早く作ってくれ・・・

(羽田ハブは歓迎)
 もううるさい千葉県の意向なんか聞く必要ないですな。どうせ成田が消えるわけじゃないし・・・
 アフォ森田も、千葉県民の手前、叫んでみただけだろうが・・・下手な芝居はよせ莫迦!

(一方、関空は)
 橋下たんがリニアで大阪まで結べと無茶なことを・・・これ以上関空に投資するんか?それは違うと思う。もしやるなら湾岸線経由でやるしかないな・・・阪急湾岸線計画とひっつけちゃう?w

 関空は現在では処置なしだが、大阪空港閉鎖とか視点が違うんじゃないのかな?
 本当は有利子負債を切ってあげて、着陸料を下げて関空-羽田を9,800円で1日中シャトル運航したら新幹線に絶対勝てるよ。新幹線は割引で実質13000円だから、空港までのモノレールと電車代込みで考えれば30分遅くなるかもしれないけど、絶対、朝夕で「安い」という理由で乗る香具師はいるから。
 これでダメなら、8900円だ・・・これなら乗るだろw

 というか、現行のの新幹線では将来の需要増をリニアまで賄えないのだから、飛行機関連はその間に需要を吸って投資を回収するしかないだろ。

 あと関空快速は道中止まりすぎ・・・さっさと大阪に着きなさい!

(ミシュラン京都・大阪編)
「菊乃井本店」三ツ星は納得かな
「吉兆 嵐山本店」三ツ星だが、ダメらしい
「本湖月」が2つ星のレベルとは思えない
「き川」1つ星は納得かな

 全体的に吉兆グループの評価が高いが・・・ちょっちブランド負けしてると思うぞ、調査員!
 東京の吉兆には星1つも上げなかったくせにさ・・・

「神田川」がないのも当然でつwww

(コンビニ割引販売)
 セブンの弁当値引き販売が予想通りの結果になっててワロタw
 廃棄ロスがあるからって、安く売ったらどうなっちゃうかは先に指摘した通り。本部側が正しかったってことだが、公取に目をつけられた以上どうにもならないの鴨。

 まあ、コンビニで買わないわっちには何の関係もない話w

(予算ムダ削減音頭)
 補正15兆のうち必死に積み上げて3兆円・・・つまり、残り12兆円は無駄じゃなかったってことかなw。ことごとく無駄だと言っていたと思うんだがw
 来年度本予算も無茶な財源から捻出するみたいだが、組むだけは組むのだろう・・・ただ、その次の予算はあのままじゃ組めないねw

 藤井が今年度予算よりも減額して要求汁と言っているみたいだが、マニフェストを金科玉条とすればそんなことはできるはずもなく・・・って、子供でもわかるだろ!
 全体のバランスを取るのは誰がやるのか?相変わらず財務官僚が最後の尻拭きするのでしょうが、それでいいのか?
 何度も言うが、無駄を発見しても、無駄を取るために費用がかかるので、実際は大した金額は浮いてこないだろう。実務を知らない莫迦どもが足し算引き算で雑な計算するからだw

 まあ、とにかく今回の予算編成は見物なのであります・・・面白いことになりそうだし、最後は必殺技か秘奥義でも出る悪寒w
 わっちは国債市場が荒れて、寝言言ってる日銀がリアルビビりまくるのをキボンヌw

 モラトリアムは全貌がよくわからんので評価保留。ただ、前回指摘した通り、リスケやれる分はすでに行われているので、大した効果は上がらないという仕儀は変わらないと思う。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ルーター交換 | 金銀妖瞳千里眼 | 「木を見て森を見ず」ってやつだなw>>

この記事のコメント

> お勧め度は、
> 新幹線>旅客機>長距離バスですw

 う~ん、バスは腰にヤバスですねえ・・・ 

> >料亭
> 本気の料亭は八日市の招福楼で十分だし、気軽にって感じだと天喜で満足できますしね。
> 吉兆いらねって感じです。

 船場吉兆の影響ってなかったのね(爆)

> >民主
> 迷走ぶりがワロス。
> 麻生さんは、腸煮えくり返っているんでしょうけどね。
> 郵政選挙の愚を繰り返す選挙民が多かったので(以下略です。

 一般会計で大盤振る舞いですけど、特別会計込みでやるって言ってたんですけどねえ・・・特別会計からホントにお金持ってこれんのかしらん。法律で縛ってあるので、変えるのはムズイよんw
2009-10-16 Fri 08:05 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> って、自分の立場が危ないことに気づいてないから、教えてさしあげろとw

道理ですねぇ。
いまの時代はヤバすぎです。


>台湾新幹線

日本のやつとの違いは、車内に緊急脱出用の斧があるくらいですねぇ。
まぁ、便数は遥かに少ないですけど、便利ですw

*台南駅でair hを使ってデイトレしていたら、いきなり後ろから液晶メーカーのCMOの偉い人が、XXさん、儲かってますか?って聞いてきたのが印象的ですw

お勧め度は、
新幹線>旅客機>長距離バスですw

長距離バスで深夜に移動&ラブホで代理店の姉ちゃんと二人で宿泊というパターンは、それなりに風情がありましたけどwww 代理店の姉ちゃんに手を出さない主義なんで、Hは無しです。

>料亭
本気の料亭は八日市の招福楼で十分だし、気軽にって感じだと天喜で満足できますしね。
吉兆いらねって感じです。

>民主
迷走ぶりがワロス。
麻生さんは、腸煮えくり返っているんでしょうけどね。
郵政選挙の愚を繰り返す選挙民が多かったので(以下略です。


2009-10-15 Thu 23:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 病院もグルの希ガスw
> 零細開業医だったら、たぶんグル確定ですねぇ。
> 創価の某医者は、創価信者が依頼すれば簡単に鬱病の診断書を書くと本人から聞いたことがありますw
> 言い訳のようにアンケートを書かさせるんですけど、答えの指導をするのでばっちりだそうですw

 今回は民間保険会社も巻き込んでいて、保険会社が保険金申請をNOと言ってますので、病院グルごと証拠が取れそうですw
 あとは経理担当の係長たんの根性次第です。

 おにゃのこに一言ささやけと言っておきますた。
「あんたねえ・・・こんなこと放置してばれたら、あんたの首が危ないよ」
 って、自分の立場が危ないことに気づいてないから、教えてさしあげろとw

> >関空
> 台湾で台北-台南間の移動に飛行機をよく使ってたんですけど、便利でした。
> 片道5000円程度(台湾の実質物価は日本の1/2~1/3ですが)で複数の航空会社が運航していて、すぐに乗れるw 待ち時間は精々40分程度。
> リニアアクセスの関空-羽田間もそんな感じにすれば、良いのにw

 安くすれば、絶対需要が出るはずなんですけどね。
 羽田周辺から品川・横浜方面へは羽田経由が大活躍でしょう。

> でも、台湾新幹線が開通したあとは、新幹線ばかり乗ってた希ガスw

 www
 1回乗ってみたいですね、台湾新幹線。

> >ミシュラン
> 料亭の本領は、常連さんにこそ発揮されると思いますしね。

 そうですねえ・・・通い詰めると、嗜好にあわせたもの出してくれるんですよね^^

> それこそ、一見さんに向いている店は、他にある希ガスw
> 嵐山吉兆はコストパフォーマンスが悪いので、だめかと。
> もっと本気をだせよって感じですが、わっち程度の客じゃ本気にならんらしいw

 いやあ、元々腕がダメポなのかもw

> 嵐山吉兆で頂いた翌日に、西方で頂いた料理は衝撃的でした。 吉兆なぞを遥かに超越してるって感じで。

 禿同でつ。あれは、すさまじい衝撃を受けますた・・・

> 神田川は食べる気がしない。。。

 その昔、うちの母が一度食事をする機会があって「我が家は金輪際行ってはいけない」と怒ってましたので、従順たるわたくしめは行ったことないですが素直に従いまする。
 そりゃ、料理の鉄人で負けまくるわと・・・梅田新地の恥かもw

> *京都は、てんぷら屋さんですが天喜の茶室で頂く懐石がコストパフォーマンスが良いと思う今日この頃w

 う~ん、冬に母を連れていきたい気がしますね^^

> >予算
> 民主の言い分を聞いてると、随所に矛盾が生じているので、聞く気がしない。。。
> 世間一般のビジネスであんな体たらくであれば、商談は流れてると思われw

 受け売りが過ぎますね・・・いろんな人から入れ知恵受けているんでしょうけど、ちゃんと消化してないことがバレバレwww
 で、最後は赤字国債増発でしめるのでしょうけど、責任はなぜか麻生たんのせいにするって、おまいらどんなだけ卑怯者やねんと。わっちは素直に怒ってます!
2009-10-15 Thu 20:19 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>そんなん架空請求を会社に出しているの間違いないから、病院に連絡して診療記録の証拠押さえて諸々・・・懲戒免職にしたらええやん

病院もグルの希ガスw
零細開業医だったら、たぶんグル確定ですねぇ。
創価の某医者は、創価信者が依頼すれば簡単に鬱病の診断書を書くと本人から聞いたことがありますw
言い訳のようにアンケートを書かさせるんですけど、答えの指導をするのでばっちりだそうですw

>関空
台湾で台北-台南間の移動に飛行機をよく使ってたんですけど、便利でした。
片道5000円程度(台湾の実質物価は日本の1/2~1/3ですが)で複数の航空会社が運航していて、すぐに乗れるw 待ち時間は精々40分程度。
リニアアクセスの関空-羽田間もそんな感じにすれば、良いのにw

でも、台湾新幹線が開通したあとは、新幹線ばかり乗ってた希ガスw

*台湾空軍のF-16が離陸した直後に、飛び立つ便に乗れば最高ですw 元空軍のPが操縦していれば、一般の旅客機ではありえない上昇&バンクをしながら飛び立ちます。 往時を懐かしんでるんでしょうけど。

>ミシュラン
料亭の本領は、常連さんにこそ発揮されると思いますしね。
それこそ、一見さんに向いている店は、他にある希ガスw
嵐山吉兆はコストパフォーマンスが悪いので、だめかと。
もっと本気をだせよって感じですが、わっち程度の客じゃ本気にならんらしいw
嵐山吉兆で頂いた翌日に、西方で頂いた料理は衝撃的でした。 吉兆なぞを遥かに超越してるって感じで。

神田川は食べる気がしない。。。

*京都は、てんぷら屋さんですが天喜の茶室で頂く懐石がコストパフォーマンスが良いと思う今日この頃w


>予算
民主の言い分を聞いてると、随所に矛盾が生じているので、聞く気がしない。。。
世間一般のビジネスであんな体たらくであれば、商談は流れてると思われw
2009-10-15 Thu 09:35 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
