金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

健康第一ですな

 上半期間近になって、お仕事が立て込んでヘロヘロになるという・・・今貯めてるお仕事はこの半年で最大。私は楽チンなやつからさっさと片付けて物量を減らす作戦を取るので、残してあるのは10件だがすんげえ案件ばかり(年商規模の債務超過、年商規模の借入残、年商の1/3の営業赤字、リスケしたが再建計画未達・・・黒字倒産で中小企業は困ってる???・・・世の現実ってやつを教えてやろうか?えっ?亀井静香さんよ!)
 もちろん貯めた仕事は周りでは私が一番少ないが・・・それでもお仕事貯めちゃうと後味が良くない。なんだかんだで早く帰りたい。余計なことだが、お仕事を貯めれば貯めるほど、効率がさらに落ちていくのはわかってるんだろうか?あのシト達は・・・余裕かましているけど、机の上が汚くなるだけで少なからず効率は落ちるんよw

 なんだかんだで健康第一ですな。さっきコーラ取りに行ったら、よろけちゃったよwww

(常識あれば少しは麻生たんを弁護すべきだろ)
 しかし、人間とは卑しいものですな・・・麻生たんをめぐる話は滅茶苦茶ではないですか。ネット上では麻生たん弁護の話を1つも見かけないとはこりゃどうしたもんかいなと。麻生たんを大将にして負け戦をあえて戦ったはずなのに、負けた責任は全部麻生たん(なのだが)のせいにして、自民党員まで麻生たんを毛嫌いする始末。
 石持て追われるがごとく・・・私も100%全部賛成はせんが、そんな変なことしただろうか?細かいところはおいておいてですな・・・

 景気対策なんか、方向はちゃんと理屈に沿ったものじゃないか。
 さっきも補正予算は無駄だらけと見直している最中なのに亀井のアフォが追加の補正出せ(出すべきだが)って・・・おまいら基地外か!
 まあ、国民に物を判断する常識がなくなれば、こういう騒ぐ基地外の思うような世の中になっちゃうってことだ。

 委細でアニメの殿堂他で突っ込みどころ満点の案だったので、揚げ足とられてぎゃーぎゃー言われて沈没したわけだが・・・つまり、予算案の一部だけを撤回や修正するという柔軟性が全くない(慣習では事実上できない)ために、ああいうことになってしまうんだよね。そういう意味では政府自民党側の硬直した考え方や態度は大いに問題ありだ。

 だが本質から考えれば、表の政策はともかくも何十年とやってきた自民党のこういう硬直した面を国民は許さなかったのよね。さる方曰く、「景気が持ち直せば勝てる」という算段自体が間違っていたということですが、なるほどその通りだと思いますたね。

 硬直した考え方しかできない・・・それを破るものが小泉だったわけだが・・・また元の黙阿弥で旧来のレールにのみ従った言動を集団で繰り返す。責任は麻生たんだけなのか?そうじゃなくて、取り巻き全部だろ。

 そういう反省は今の自民党には・・・ないな。

(亀井=ゆとり)
 亀井静香には僭称が必要だが、良いのが思い浮かばないな。今のところ「ゆとり」と思うことにしている。

 やっこさんがモラトリアムを言い出した時に、こう思ったんだ・・・
「子供のただのわがままをアフォな大人が素直に真に受けて「ゆとり教育」やったじゃない?今度は中小企業のわがままを政治家が真に受けて「ゆとり返済」をやろうとしている」

 でもね、我々は知っている・・・「ゆとり」って僭称だよねwww

 この件はまじめに取り上げようと思う・・・時間があればすぐ書きたいネタだったのだが。

 ハッキリ言って、今すぐにでも自民党はこの中小企業返済猶予案に猛烈に反対すべきだろ。何をやっているんだ、お前たちは!意気消沈にも程があるだろ・・・熱いテーマにかかっていかなければ何言ってるかわかんないだろ。詳細出てからやろうってことだと思うんだが・・・なんだ?中小企業対策だから、あからさまに反対しにくいんか?ひょっとして根性なしか?

(ミンスのドSっぷりにドン引き)
 過日、ミンスはドSだと言ったが、まあ、円高だの、株安だの引き起こしてくれて、ホントに国民のための政策やってんのかしらん?って、普通の神経してたら思うと思うんだが・・・

 お利口さんな発言ばかりしていると、全部「円高・株安・債券高」材料ですよw

(日本銀行がアフォの証拠がまた1つ)
 こんな危ない時期にわずかとはいえ出口戦略やり始めるとは・・・方向示しちゃいかんでそ?
 本当に日本銀行は莫迦で・・・幹部は全員死ぬしかないな。
 わっちはほくそ笑んじゃうけどね・・・インテリが良かれと思ってやったことが全て裏切られるという、この世の「地獄」いや「喜劇」が見たいんでw

 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003003&sid=aBb7M.qG9QYQ&refer=jp_stocks

(相場)
 このところの上げ相場を見て、買いに回っている人が多くなってる。これは前からそうだが、よく考えてみれば10600強まで行ったNKも10100程度になっているわけで、この間上下を繰り返したものだから、それなりの含み損を抱えていると思う・・・特に個人は。
 先日の瞬間10000割れってのが気になるんだが、もう1回10000割れを見せればみんな絶望して投げる寸前にあると思う。

 9月の引きはほとんどなかったので、得るもの何もなかったが・・・10月の魔力はね、キツイと思うんよ。信用でレバかけている人は軽く死ねると思うわw

 今の値段より株はもっと安く買えると思うので、おらの現物株軍はいまだ待機中。

 続きはまた書こう・・・で、おやすみなさい。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<残念ながら中国の方がわかってる | 金銀妖瞳千里眼 | オバマ国連演説を聞きながら>>

この記事のコメント

> 民主党のやってることって、こんな感じw
>
> カレーにウンコ入れてるのは問題なので、ウンコにカレー入れることにします(キリリ!)ってヤルオのaaで表現するのがぴったりかとw(aa略
>
> 無駄を減らすといいつつ、得た原資を更に無駄なことに投下するって、どんだけアフォかと。

 この点、誰も突っ込まないのはなんで?と取り巻きマスコミに聞いてみたい。

 また、ミンスの無駄ハケーン額が小さすぎて、政策遂行がダメポな時に、NKびろーんとかあるのかしらん?と悶々の日々でつw

> 国内で収斂する話だけならまだマシだけど、それに加えて日本の競争力を削ぐ政策ばかりを推進するのは如何なものかと。
> 実際にやってる政治家は踊らされているだけだろうけど。。。 もうね、救いようがない。。。
>
> 二酸化炭素のネタを受けた製造業が、どうするかって考えれって感じで。
> 本来なら円高を受けてコストダウンに注力せざるを得ないときに、二酸化炭素排出量削減の取り組みを並行して加速せざるを得ないって、どんな罰ゲームなんだ?って感じで。

 二酸化炭素の分だけ従来なかった負担だから、その分だけ紙幣を刷ればいいと思うのですけどね、高が何兆円でしょ?
 財政再建ちらつかせてなにも円高にせんでも・・・どんだけドSなんだお前らわと。
2009-10-02 Fri 07:55 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
民主党のやってることって、こんな感じw

カレーにウンコ入れてるのは問題なので、ウンコにカレー入れることにします(キリリ!)ってヤルオのaaで表現するのがぴったりかとw(aa略

無駄を減らすといいつつ、得た原資を更に無駄なことに投下するって、どんだけアフォかと。



国内で収斂する話だけならまだマシだけど、それに加えて日本の競争力を削ぐ政策ばかりを推進するのは如何なものかと。
実際にやってる政治家は踊らされているだけだろうけど。。。 もうね、救いようがない。。。

二酸化炭素のネタを受けた製造業が、どうするかって考えれって感じで。
本来なら円高を受けてコストダウンに注力せざるを得ないときに、二酸化炭素排出量削減の取り組みを並行して加速せざるを得ないって、どんな罰ゲームなんだ?って感じで。

2009-10-01 Thu 09:00 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
