金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オバマ国連演説を聞きながら

 NHKで現在流れてますが、まあそういう流れで、最近の気になったこと。

(八ツ場ダム)
 もうなんというか、最悪の成り行きになりそうで・・・喜劇と言うしかない。
 正解は今後このダムを完成させる費用とその便益を比べる、それだけだ。過去いくら使ったかは問題ではない。

 だが、本当の正解は民主党がマニフェストに中止をうたっているのだから、どういう形で決着しようとも中止だ。これはミンス側の事情によりマニフェストの試金石にもなっているので、絶対に譲れないところだ。だったらそこを起点にして始末するしかなかろう。

 まずわからんのが国交省側。
 ダムを中止すると地方公共団体側に負担金その他を返還しないといけないとか、住民の補償費とかを積み上げて「中止する方が継続より高くつく」と言っているが、負担金その他の返還は自治体側の現金となるから、国民からすればただの移転である。なんで追加費用なの?

 一体どういう計算なのか?

 もちろん、工事を再開すれば追加工事費が必要なのは言うまでもない。こういうのは専門用語で「変更」というw

 次に賛成側の住民&地公体。
 昔、反対していたけど、泣く泣く賛成して、今になって中止とは約束違反じゃないか?ってのは筋論だが、目的が「土地で生活すること」ということであるから、ダムが完成するかしないかはこの際問題ではない。
 住民側が協議会に出て来さえしないというのは、またぞろ形のみのことが丸わかりで、あれを見た国民は事情は定かではないが、勘として「ダメだこりゃ」と思ったに違いない。

 反対側。何を言っているのかようわからん。

 結局、お金でぐだぐだやるより仕方がないが、1世帯に3000万とか4000万とか私財の補填をしてやればそれで収まる話で、一番安くつく。200世帯もないというから数十億で片がつくわけだ。
 いままでダムに沈むから家の補修も将来の投資も個人でできなかったわけで、私財の補填をすれば済む話だが、国はそれができないことになっている。

 結局、条件闘争で道路や何やの整備費だけ残って、莫迦なお金だけが使われる仕儀となるだろう。

(犯罪者辻元清美はゴネる)
 国土交通副大臣ですって?
 ところが相談もなしに福島瑞穂が閣議決定でサインしてしまい、イヤイヤイヤ連発でなったらしい。

 個人的には即刻辞めてもらいたい。
 自民党側は献金犯罪者をネタにいじめ抜くネタができたことであろう。
 前科一犯の副大臣・・・凡庸な香具師が追求される側は辛いと知るだろうか?

 ねえ、愚かな高槻市民www

※鈴木宗男外務委員長ってのはどうなのよ?

(こっちが本筋だろ)
 そんなダムで騒いでいる間に大変なことが。
 なんと戸籍を廃止しようという連中が議連を組んで出現。

>戸籍制度見直しへ議連 民主有志
 戸籍制度の廃止をめざす議員連盟が、民主党の有志議員約30人により10月に発足することがわかった。名称は「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」で、呼びかけ人は川上義博氏、松本龍氏ら。個人を単位とした登録制度をつくるため、戸籍法の廃止も含む見直しを提案している。

 この川上義弘ってのは在日支援のうんこ、松本龍はこんなところで書けない背景の怖いシトとくれば、この戸籍廃止を狙う連中が何考えているか分かりそうなもんだ。

 世の中=社会をすべて個人にまで還元して解体してしまう。
 連中の憎悪ってのは間違った方向に向いているんだね。

 個人的な恨みで社会を壊すんじゃないよ、アフォたれが!!!

(自民党総裁選)
 終わったね・・・河野太郎が特に終わってるwww
 出奔ですかにゃ・・・

(亀井静香ワロス)
 返済モラトリアム発言で相当揺れているかと思いきや、藤井蔵相の「俺知らない」発言で一応鎮静化。
 でも、執拗に発言すると思われ。その度に株式市場は揺れるだろう・・・時限爆弾のスイッチは入ったと思う。

 ただ、ああいう発言を聞いてて俺は素直に思う。そして推測する。
 だから世の人、特にマスコミさんには確認してもらいたい。

 広島銀行・広島総合銀行・せとうち銀行に確認したら良い。
「広島銀行では債務者の次第によっては支払猶予を認めることはあるのか?」
「認めることがあるなら、その根拠は何か?」
「認めた事例はあるのか?」
「政治家が介入した事例はあるのか?」
「亀井静香から問い合わせや照会等を受けたことはあるのか?」

 株主でも追及できるだろう。
 で、「ない」という言質をとるだろうから、あとは尾道を主体に証拠集めをすればいい。
 絶対に亀井静香に救ってもらった企業ってのがあるはずだ。

 ああいう発言をするということは広島県内で絶対に自分で動いているはずだ。亀井が青森で動くはずはないからね。痕跡が絶対に広島に残っているはずで、もし銀子に政治家の横やりでもあれば法に触れないと本人は強弁するだろうが、支援者と言う特定の人に特別の待遇を銀行に強要してやっていることが暴露されれば、困る人は至る方面で続出するだろう。

 これの如何では収賄罪まで持っていけるかもしれないねw
 なかなか尻尾は出さんと思うが、尾道の商工業者を徹底的にインタビューで攻めれば、必ず事例があるはずだ。

 これについてはまたちゃんと触れよう。
 モラトリアムがそうなら俺も金借りまくって塩漬けにしたいわw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<健康第一ですな | 金銀妖瞳千里眼 | ミンス政権すきゃんだらすランキング>>

この記事のコメント

> >ダム
> 八ツ場ダムに関しては、マニフェストに中止を高らかにうたった民主の愚かさを炙りだすことになってワロス。
> 同県選出の民主党衆議院議員ですら、中止には反対というからお粗末なものですねぇ。
> 行くも地獄、引くも地獄で、ざまぁって感じですが。

 賛成派も反対派もなんか人間の良くない面ばかり見ている希ガス・・・住民のホントの思いはもっと違うところにある希ガス。それをだれも汲み上げてあげられないなんて・・・

> まぁ、言われるとおり、マニフェスト通りに中止するのが本筋なんですけど。

 この辺で決着しかないですね、現実は。ミンス側もマニフェストの体裁だけは絶対に譲れないところでしょうから。

> わっちとしては、民主党が謳っている無駄なダム建設や道路建設をやめて、無駄としか思えない国民への直接ばら撒き政策の財源にするってロジックが一番笑える希ガスw
> 公共事業の意義や目的を鑑みると、なんぢゃこりゃって感じで。

 さて、どれだけ無駄な事業として上げてくるのやら・・・それがわずか数千億円だったら許さんでってところです。

> >でっぱ
> もう高槻市民の選挙権は、永代はく奪処分をきぼんw

 顔も見たくありません・・・あの歯と歯ぐきから察するに口臭がすると思うのですけど、歯間ブラシ使ったことないと見たw

> >戸籍
> もうね、民団が必死に応援するだけあるって感じで。
> 他にも韓国支援政策だらけの民主党でわろす。

 戸籍廃止はまずいだろって感じですね。全ての血縁というかつながりをバラバラにして、個人の誰がなんやようわからんようにしてしまうのが目的でしょうからね。
 たったそれだけのためにいろんなものを破壊しようとする連中の矮小な精神を疑います。戸籍制度をただ守りゃ良いってもんじゃないですが、そこにうごめく精神は唾棄すべきものと(ry

> 藤井の円高容認発言や二酸化炭素排出量削減宣言で、前の勤務先の取引相手の三星幹部が祝杯をあげたようですな。
> 外需依存の企業に勤務してるやつで民主党に入れた馬鹿がいますが、後悔してますw
> 先だって同様に野村監督風に茶化して、弄ってますw

 完全に塩を送ってますね。
 たぶんそそのかされてじゃなくて、自ら飛び込んでいる希ガスw
 もうね、単に莫迦なんだとしか思えません・・・

> >徳政令
> 踏み倒するのが好きな民族が喜びそうですねぇw

 ええ、踏み倒す場面をよく見ましたともwww
「金を借りられるときに可能な限り借りておいて、後で返さなくても良いやん」と、私の前で真顔で言った在日の香具師がいました。説教してやりましたよ、理解できなかったと思うけどw
2009-09-26 Sat 01:31 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ダム
八ツ場ダムに関しては、マニフェストに中止を高らかにうたった民主の愚かさを炙りだすことになってワロス。
同県選出の民主党衆議院議員ですら、中止には反対というからお粗末なものですねぇ。
行くも地獄、引くも地獄で、ざまぁって感じですが。
まぁ、言われるとおり、マニフェスト通りに中止するのが本筋なんですけど。

わっちとしては、民主党が謳っている無駄なダム建設や道路建設をやめて、無駄としか思えない国民への直接ばら撒き政策の財源にするってロジックが一番笑える希ガスw
公共事業の意義や目的を鑑みると、なんぢゃこりゃって感じで。

>でっぱ
もう高槻市民の選挙権は、永代はく奪処分をきぼんw

>戸籍
もうね、民団が必死に応援するだけあるって感じで。
他にも韓国支援政策だらけの民主党でわろす。
藤井の円高容認発言や二酸化炭素排出量削減宣言で、前の勤務先の取引相手の三星幹部が祝杯をあげたようですな。
外需依存の企業に勤務してるやつで民主党に入れた馬鹿がいますが、後悔してますw
先だって同様に野村監督風に茶化して、弄ってますw

>徳政令
踏み倒するのが好きな民族が喜びそうですねぇw





2009-09-25 Fri 23:41 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-24 Thu 22:46 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
