金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ミンス政権すきゃんだらすランキング

 麻生たんは恬淡と官邸を去った。
 評価としては良いことも悪いこともあったけど、個人的にはこんな激しい時代にいろいろ手を打ったことに対して評価したいと思う。傍観してれば中小企業の辺りから、失業者続出って危険があったわけだから・・・ミンス政権ではああはいかなかっただろう。

 おつかれですた。

 そんで新しい政権ができたわけだが、まあ、お手並み拝見というか、「国民のため」なるものをやるだけやっていただきましょうか。現実を目の前にして顔が引きつる場面を見たいよ、わっちは。

 で、今日は閣僚に対していちいちコメするのは後回しにして(どうせ誰かがやるだろうから)、すきゃんだらすランキングなるものをやってみよう。こっちの方が面白そうだw

(スキャンダルランキング)
 政権にとって場合によっては致命傷になりかねないのが、違法献金とか女とか不適切発言等のスキャンダル。で、自民党の場合も危ない香具師はいるんだが、ミンスでも同様。で、どいつが危なさそうなのかを勝手に並べてみよう。狙われてますよリストみたいなもんだねw

・欄 外
 原口 一博 岡田 克也 藤井 裕久 川端 達夫 直嶋 正行
 赤松 広隆 小沢 鋭仁 前原 誠司 平野 博文  

 この辺はスキャンダルとかなんもなさそうだね・・・つまらん。フランケン岡田とか原口辺りの過去の莫迦発言で発火して欲しいもんだがw

 千葉 景子 中井 洽 

 この辺りなんか、知らんし。
 で・・・

番 外 福島 瑞穂
 純粋まっすぐクンなので、足元おろそかにしていることがないわけではないだろう。足元すくわれる場面をキボンヌw
 実は資産家で、決して貧乏人の気持がわかる香具師ではないことは知っておくべきwww
 口が軽いやつなんで機密の漏えいとかその辺をキボンヌw

第5位 長妻 昭
 うるさい香具師なので、政権側も必死に醜聞探しただろうけど、ないんだろうねえ。
 だが、敵が多く、あきらめずに何か探そうとする人はいるでしょうから、ランクイン。
 自分から自爆発言をすることはないかな・・・

第4位 菅 直人
 これまた醜聞がほとんどないだろうが、過去の犯罪者シン・ガンスを擁護した発言とか蒸し返したら、もしかして・・・カイワレもっかい喰わそうかw

第3位 鳩山 由紀夫
 どうしても違法献金問題はクロだと思うのだが、どうなんだろうか?もしやのうやむや?
 思い込みだけでいろんな突っ走った発言から修正・訂正を繰り返しそうな感じがせんでもないが、そこまで莫迦ではないと思ってる。

第2位 亀井 静香
 これは決定的・・・なんだが、今まで全く追求されてないというどうしたもんかということですな。
 池田センセも発狂しているのか、暴力団だの許栄中だの早速蒸し返していますが、なかなかね。こっち辺りから発火するのか、別のところから発火するのか・・・というわけで残念ながらの2位!
 雨を軽んじているようなので、CIA辺りがキレて抹殺指令出したら笑うw

第1位 仙谷 由人
 単なる勘ですw

(ちわ喧嘩すきゃんだるランキング)
 人が集まれば不協和音が起こるのは当たり前。で、どいつが辛抱堪らず癇癪起こすかを見てみよう。わっちはこっちのスキャンダルの方をキボンヌw

番 外 長妻 昭
 騒いだ方が責任取らされる形で厚生労働大臣に座っては見たものの、実際の手腕が全くなく自滅するものとw

第5位 仙谷 由人
 旧社会党なのでその辺りの琴線に触れたらキレる可能性はある。が、結構耐える香具師でもあるので、なかなか自分から騒ぎにする胆力はないと思料。

第4位 亀井 静香
 こいつは上位にランクインすると思っている人が多いだろうが、この辺だろう。騒ぎは起こすが、まとまりを壊すほどのことをやる胆力はないな。人を脅迫することはあるんだけど、あくまで個別でしか交渉できない香具師なんで、その辺は心配ない。
 金融方面で懐古令みたいなのを出して市場が混乱しても、知らんぷりでしょうなw

第3位 福島 瑞穂
 誰もがこいつがアキレス腱と思うだろう。社民党の基地外だが、意外と交渉では現実的な面も見せつける。よって、意外の第3位w
 やはりこいつを切れさせるためには社民党の心臓を撃ち抜くことが必要だ。
 憲法9条は当面いじることは不可能だから、やはり安全保障方面か。
 こいつに海外で邦人が危機に巻き込まれてるのに、放置プレーという失態を演じてもらわないことにはどうしようもない。人の命を危険にさらしてもなお気づかないほどの鈍感だと思うがw

第2位 藤井 裕久
 ある種、昔の大蔵官僚のセンス丸出しなので、そこと市場との対話のズレから「俺は悪くない」と言い放つと思う。それを周りがどう思うかだが・・・1回予算組んだ後に総スカンで更迭でしょうねw

第1位 前原 誠司
 安全保障方面の質問を大量に受けて、内閣不一致と自説を曲げることに対する悩みで悶々とするのでしょうな。で、結局社民党とやってられずに自説を取るのでしょう。でも、耐えきると思うんだけどね。
 
(辞任ランキング)
 辞めていくのは誰が早いのか・・・

第5位 亀井 静香
 やはり、郵政に横やり入ってキレるより、金融方面での失政の可能性が高い
第4位 福島 瑞穂
 現実を追認すればするほど、辞めたくなっていくことでしょう。外野は楽ですからw
 また、無人所大臣なので、何も働かんでしょう。誰も言うこと聞かないと思うしw
第3位 長妻 昭
 遅々として進まない行政にさらなる厚生省の悪事が出てきて、責任取って辞任
第2位 前原 誠司
 理由は単純・・・こいつは運がないから。何らかの事件が噴出したときに地位に恋々とせずに自ら辞任すると思う。
第1位 藤井 裕久
 市場との対話に失敗して更迭されるでしょう

 当たるといいな。何も賞金でんけどwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<オバマ国連演説を聞きながら | 金銀妖瞳千里眼 | おはようからおやすみまで>>

この記事のコメント

> >川端 達夫
> ありまするぅ~。
> でも、義理が。。。
> 滋賀の政治家は、武村とかいう香具師を筆頭に金に汚いのが多い。
> 金に汚くても、それを使ってやるべきことをやれば救えるのだけど、単なる田舎田舎親父の拝金主義だから救えないw
> まぁ、所詮、政治家としては小物なんだろうけど。

 あれまあ、でもミンスの醜聞ネタって、地元で収拾しないとわかんないモノが多いんでしょうね。
 マスコミにはぜひおひざ元まで取材に来ることをキボンヌw

> >管
> シンガンスネタって、ICBMクラスの破壊力だと思うのだけど。。。
> なんでスルーするんだ?って感じで。
> 他にどんな善行を積んでいたとしても、それらが一撃で消滅することはあると思われ。

 国会で何回でも突っ込んで欲しいと思うところ。拉致問題担当相にも突っ込みを入れれば立ち往生かとw

> >鳩兄
> それなりの決着のつけ様ってもんがあると思うけど、民主の主張を聞く限りはルール軽視の政党としか思えない。
> 皆がやってるような軽微なルール違反でも、バレたら言い訳無用なんだけどw
> わかってないんでしょうねぇ。

 その辺の感覚って、日本人からなくなりましたよね。

> >カメ
> あれだけのブラックで野党に落ちても生き延びたカメは、やはり押さえてるポイントが堅固なんでしょうねぇ。
> 与党に、そして閣僚になったら、当面は盤石の希ガスw
> しっかし、徳政令を宣言したことで、銀子が政治資金をたんまりと、そしてコソーリと積む希ガスw
> あれってカツアゲするときの脅し文句だと思ってしまったw

 いや、ホントに脅すみたいですよ。
 「(自分の思うことにならない)そういうことだったら、国会で質問させてもらう」
 とか何とか言うんじゃないんですか?

> >長妻
> 本当に改革をしたかったら、部下を味方につけないと駄目だと思うんですけどねぇ。
> いきなり喧嘩を売るような行為をする長妻は。。。 たぶん、初手で多くの役人がそっぽ向いたと思われ。もったいないね。
> まぁ、それでもやりとげたいってんなら、幹部の総入れ替えでもするんですなって感じですがw
> そんな覚悟はないと思うけど。

 初日の訓示の時点で、全て終わった希ガス。
 ダメだこりゃ・・・完全に勘違いしてるw
2009-09-18 Fri 12:10 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>川端 達夫
ありまするぅ~。
でも、義理が。。。
滋賀の政治家は、武村とかいう香具師を筆頭に金に汚いのが多い。
金に汚くても、それを使ってやるべきことをやれば救えるのだけど、単なる田舎田舎親父の拝金主義だから救えないw
まぁ、所詮、政治家としては小物なんだろうけど。

>管
シンガンスネタって、ICBMクラスの破壊力だと思うのだけど。。。
なんでスルーするんだ?って感じで。
他にどんな善行を積んでいたとしても、それらが一撃で消滅することはあると思われ。

>鳩兄
それなりの決着のつけ様ってもんがあると思うけど、民主の主張を聞く限りはルール軽視の政党としか思えない。
皆がやってるような軽微なルール違反でも、バレたら言い訳無用なんだけどw
わかってないんでしょうねぇ。

>カメ
あれだけのブラックで野党に落ちても生き延びたカメは、やはり押さえてるポイントが堅固なんでしょうねぇ。
与党に、そして閣僚になったら、当面は盤石の希ガスw
しっかし、徳政令を宣言したことで、銀子が政治資金をたんまりと、そしてコソーリと積む希ガスw
あれってカツアゲするときの脅し文句だと思ってしまったw

>長妻
本当に改革をしたかったら、部下を味方につけないと駄目だと思うんですけどねぇ。
いきなり喧嘩を売るような行為をする長妻は。。。 たぶん、初手で多くの役人がそっぽ向いたと思われ。もったいないね。
まぁ、それでもやりとげたいってんなら、幹部の総入れ替えでもするんですなって感じですがw
そんな覚悟はないと思うけど。
2009-09-18 Fri 09:43 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
