金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つまり「思いつき」でそ?

 民主党のマニフェストについてまじめに語ってる人がいるけど、できるんかできないんかってところはみんな感じてるんでね。でも、ぴったりな一言があって、ミンスのマニフェストは要するに「思いつき」ってことなんだよね。で、これはミンスの性質でしょうな。
 そんでもって、これからも各々の議員の思いつき発言は続くわけで・・・今まで積み上げてきた議論はみんな反故にされるという・・・これは結構罪深いのかもねw

 もう怒るというか、呆れちゃう人が続出してるよねwww
 当事者はご愁傷様・・・おらは関わり合いになりたくねえ・・・

(二酸化炭素削減)
 急にハトポッポ兄がなんか言ったようだが、ありゃまさしく思い付きだねwww
 日本がリーダーシップ取るったってね。環境問題は環境を論じるところではなく、国益の露骨な衝突の場なのにね。
 実は交渉の適任者は水産庁の連中じゃないの?

(ニュータイプになりたい)
 良く分からないんだが、新型インフルの危険を強調するあまり、あまりに誇張された話とか、過剰な対応とかに誰も反論できないような雰囲気だと思うんだが・・・ホントにあれでいいんか?
 なんか希望者以上にワクチン他を用意するような話に見受けられるんだが・・・

・ワクチンをフルで製造する
 まあ、自力で作れる分は自力で作らんとね
・足りない分は輸入する
 えっ?輸入するんか?お金払って???
・6000万人分しか用意できない
 2人に1人分もワクチン集めるんか?
 で、どうやって摂取するんかね?
 消費期限今年度中ですぜ?
・重篤な患者に優先的にワクチン・薬を回してほしい
 種々の患者団体が押し掛けては優先的にワクチン他を回せとおっしゃる
 こういう話って、要するに押し掛けたもん勝ちなのか?

 等々、いろんな疑問が沸くんだが、ニュータイプに対応するのにそんなに力使っていいんだろうか?バランス失しているような気がするのは私だけだろうか?

 おらは会社初のニュータイプになって、特別休暇7日が欲しいだすw

(早速先送り)
 2010年度税制改正について、配偶者控除と扶養控除廃止を先送りにするようですな。
 子供手当て創設とバーターに配偶者控除他を見直すのはセットだったはずなのに、このスキームは実はトータルでは増税ですと暴露されるにつれ、ミンスも言い訳が立たなくなってきたということか。つまり、思いつきで言ってはみたものの、言い訳立たないものは当座ほうかむりするということか・・・やれやれw
 私は配偶者控除の廃止は賛成ですよ。でも、こんな形で実現されるとはよもや思わなかった。

 で、こんなんで10年度予算組めるのかと心配する人がいますけど、私は組めると思いますよ。どうやるのか知りませんが、補正予算執行停止から流用・埋蔵金その他いろんなものを寄せ集めてやれば、1年くらいの予算は組めると思う。
 でも、そんな調子で2年目はムリポだけどね。
 財源は結局、国債増発って仕儀なんだが、表だって国債増発の形を取らずに裏負担みたいな形で糊塗すると思うw
 そこはミンスですからwww

(騒いだ連中に責任取らせるんでしょうねえ)
 毎日人事の話が楽しいのでしょうけど、わたしゃ何でもいいですが「問題を起こした側が責任を取らされる」って形が大事だと思いますねえ。社会保険庁でサボりまくった連中の代表がそういう連中を処罰するってことにしてくれないと話になりません罠。
 長妻昭も散々言い募るだけ言い募って処方箋は一切明らかにしなかったわけだから、その処方箋とやらを示してもらわないと帳尻合いません罠。そんでそんで~

 社民党が厚生労働大臣要求しているとか・・・もはやドロボーが堂々と業務上横領をやる姿が目に浮かびます罠www

 さてさて、どの役所が最初に血祭りにあげられるのか・・・国土交通省が本命なんでしょうねえw

(早速裏切られている人がいてワロス)
 何も考えずにミンスに票を投じて、そんなはずではなかったと言っている人が早くも出現。
 でもね、あんた・・・そりゃ自業自得というんですよ・・・

 とりあえずどこまで政府支出を見直すことになるのかわかんないけど、続々と「聞いてないよ~」ってダチョウ倶楽部みたいに言うんでしょうね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<身近に迫りくる恐怖 | 金銀妖瞳千里眼 | 経済切り抜き記事>>

この記事のコメント

> 元職場の同僚は民主党支持してるんですが、うちは増税になるみたいで云々って愚痴をいってたんで、
> そんなことも確認せずに投票したん? バッカじゃなかろうか♪ ルンバ♪って野村監督風に止め刺しておきますたw

 ルンバw

> しっかし、失業率が典型的ですが、これだけの経済混乱期に、大きな経済政策の転換をはかると、吸収できない程大きな歪が生じるために弱者ほど辛いと思うんですけどねぇ。

 「期待は常に裏切られる」って言葉知らないんでしょうかねえ・・・

> 今回の恐慌に関する原因とその対策に関する総括すら終わってない段階で、大きく社会の仕組みを弄ろうとするのは愚かとしか言いようがないのだけど。
> いまは出血部分に対する手当と恐慌に関する総括を行う時期で、富の再配分を弄ったり、公共投資の中身を大きく変える時期でないと思うのだけど。

 問題があると、いろいろ解決策を出していじくって、結局ぐちゃぐちゃになりましたってところでしょうかね。手術したけど、ご臨終でした、とかw

> 民主党の政策は、内需については道路工事などの公共事業を減らすので死亡でしょうしねぇ。 現金を直接ばらまく分のロスがどれだけでるかですけど、厳しいっすねぇ。

 手元を通り過ぎていく決算書はそりゃすごいもんがあります、あんた、本気なん?ってwww

> 外需は米国債を堂々と売ると宣言してますし、藤井のDQNは円高容認発言で、それってどんな罰ゲーム?って感じの苛めですからwww。環境もそうですけど、日本の競争力をそぐのが民主党の政策なん?って感じで、さすが民団が支持するだけあるって感じです。

 藤井発言集を集めると香ばしいモノができると思います。実は企画中です。こいつには気をつけろとw

> まぁ、目先の餌に釣られて民主党に投票したおろかものは、泣いたとしても自業自得なんですがwww.

 いやあ、うまく行ったところだけ自民党がパックンチョという可能性もwww
2009-09-09 Wed 21:12 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
元職場の同僚は民主党支持してるんですが、うちは増税になるみたいで云々って愚痴をいってたんで、

そんなことも確認せずに投票したん? バッカじゃなかろうか♪ ルンバ♪って野村監督風に止め刺しておきますたw

しっかし、失業率が典型的ですが、これだけの経済混乱期に、大きな経済政策の転換をはかると、吸収できない程大きな歪が生じるために弱者ほど辛いと思うんですけどねぇ。

今回の恐慌に関する原因とその対策に関する総括すら終わってない段階で、大きく社会の仕組みを弄ろうとするのは愚かとしか言いようがないのだけど。
いまは出血部分に対する手当と恐慌に関する総括を行う時期で、富の再配分を弄ったり、公共投資の中身を大きく変える時期でないと思うのだけど。

民主党の政策は、内需については道路工事などの公共事業を減らすので死亡でしょうしねぇ。 現金を直接ばらまく分のロスがどれだけでるかですけど、厳しいっすねぇ。
外需は米国債を堂々と売ると宣言してますし、藤井のDQNは円高容認発言で、それってどんな罰ゲーム?って感じの苛めですからwww。環境もそうですけど、日本の競争力をそぐのが民主党の政策なん?って感じで、さすが民団が支持するだけあるって感じです。

まぁ、目先の餌に釣られて民主党に投票したおろかものは、泣いたとしても自業自得なんですがwww.
2009-09-09 Wed 14:52 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >二酸化炭素
>
> 真面目に地学を勉強した僕としては、いまだに温暖化の原因が二酸化炭素だと本気でいう香具師は、その時点でDQN認定ですw

 クローズドシステムで考えると本当にそうなのかという納得できる証拠がないんですけどね・・・古い宇宙線説の方が有力みたいですけどね。

> まぁ、税金みたいなもんで、しゃあないわなっていうのなら、ご愁傷様ですって感じですが。

 わっちはそんな税金払うのは嫌です・・・

> >インフル
> 一応オラは、優先的に接種される分類になるみたいだけど、辞退ですな。
> まぁ、いまの生活、&気流管理に留意してれば、たぶん感染しないだろうけどw

 一応、人ゴミは避けるようにしてますが・・・病弱なのでどのみちかかると思われw

> >ミンス
> 民主党に投票して裏切られたというDQNは、ライブドアの株を買って紙くずになった後に文句いってるDQNと同類ということでw
> もう、あんな政策を掲げる池沼政党に投票したお前が馬鹿なのさとしか言いようがないですな。

 いっそのこと、いろいろ全部やってくれた方が崩壊早い鴨って思うようになって来ましたw
 じわじわ行くと4年間はこのまま行きそうですので・・・
2009-09-08 Tue 22:34 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>二酸化炭素

真面目に地学を勉強した僕としては、いまだに温暖化の原因が二酸化炭素だと本気でいう香具師は、その時点でDQN認定ですw
まぁ、税金みたいなもんで、しゃあないわなっていうのなら、ご愁傷様ですって感じですが。

*元勤務先は数億円分の排出権を貯金できてるらすぃw
環境管理部長(元上司)とビールを飲んだおりに、埋蔵金があるといわれてたのが印象的w
おらは、さっさと売った方がええんでない?って言ったんですけどね。
TOPがスケベLポジをモチコしたいらすぃw

>インフル
一応オラは、優先的に接種される分類になるみたいだけど、辞退ですな。
まぁ、いまの生活、&気流管理に留意してれば、たぶん感染しないだろうけどw

>ミンス
民主党に投票して裏切られたというDQNは、ライブドアの株を買って紙くずになった後に文句いってるDQNと同類ということでw
もう、あんな政策を掲げる池沼政党に投票したお前が馬鹿なのさとしか言いようがないですな。
2009-09-08 Tue 09:25 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
