金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あまりに情けない自民党なんだが

 しかし、ワロスですねえwww

 予想していたこととはいえ、自民惨敗から自民党の連中の呆然自失ぶりってばさ、情けない限りで。首班指名でどうするかで筋論言ってる場合か、と思うのだが。筋論なら「麻生太郎」と書けばいいだけで、石破も他も何言ってんだか・・・

 私は自民党ってのはどういうイメージかというと蜀漢帝国ってイメージがあってね。劉備が誰かってのはムズイんだがこの際麻生太郎ということにしよう。魏を倒すためにそれぞれの豪族・英傑が寄せ集まった集団ってのが蜀の正体だ。自民党もとりあえず日本を維持しようってだけで集まってた集団なんで、今回の惨敗が「夷陵の戦い」ってイメージが出たのもどういう事情があってのこと。じゃあミンスは呉なのかと言われると・・・そうなのかもね^^。じゃあ、魏は?まさか官僚組織?www
 ただ、昔の自民党ってのはひとかたの人物ってのがいたんだが、世代交代をするたんびに政治家が小粒になっていってしまったという、これも蜀の国が世代交代すると人材不足になったのと同じ問題。

 まあこれ以上、蜀と同じで語るのはムリポなのでやめるけどね。今の自民に諸葛亮なんかいないしw

(言葉は大切にしろ)
 今回のミンス大勝利を明治維新に匹敵、あるいはそれ以上と称するものがいるが、まったく思慮が足りないというかね・・・大事なのは評価ではなくて、そういうことを発言する人間をことごとく人間のクズとしてアフォ認定してしまうことだ。今後の発言も的外れ連発だろうからwktkだ。まあ、今までも外れていたわけなんだが(^^;

 今回の事態を「革命」と形容する人間も同じこと。全部アフォ認定あるいが人間のクズとして断じて問題ない。

(小沢2重権力批判)
 またぞろでたかって感じで、マスコミも思慮が足りないというか、紋切り型というか・・・ねえw
 オザワンの本当の問題って、そこじゃないような希ガスwww
 
(小沢チルドレン)
 小泉チルドレン級の爆死ネタをキボンヌw
 というか、小泉チルドレン程の才覚もない香具師ばっかりで、おちょくるのもできないくらいのレベルなのかもw

(官僚ってのは手強いのよ)
 民主党が官僚組織を使いこなせるかって話があるけど・・・使いこなせると思いますよ。だって表面上は必ず官僚は指示に従うんだから。

 各省の事務次官までが「ご指示を待っている」と発言するに及んで、こいつら本当にずるいやつらやなあと思わずにおれないw
 ミンスのアフォなど各論の中身に入る前に手続き論で全て絡めとられる悪寒www

 おっ?叫ぶか?大声で怒鳴りつけるか?んっ?ミンスの諸君www

(民主党口利き天国)
 あまりふざけて語ってもしょうがないので、まじめに1つだけ指摘しておくと・・・

 おそらく民主党が政権作ると壮大な口利き天国になるのではないかと思う。国民新党もやるな・・・亀井静香!おまいは絶対やるだろwww
 自民党の場合でも口利きなるものはいろいろあったとは思うのだが、それは自民党の部会などに所属していて、族議員としていろいろ言ってくるか、照会の電話をかけるとかそういうものだ。一応、窓口はあの辺かな?とか想像がつく。だから、個別の案件で見かけない議員が来たら、瞬間におかしいとわかる。
 政治家は役所に顔が利くことを持って喜んでいた節があるが、野党からの照会は役所は冷たくあしらっていたというのが実態だ。国政調査権を盾にワンワン叫ぶだけじゃね?国政調査権ってのは役所に土足で踏み込む権利なのかね?

 ところがミンスの議員ってのはアフォだから、さみだれ式に役所に問い合わせ他をやっているようで、これは役所側はマヒしますよwww
 しかも体系だって照会してないから、個人プレーでやってるもんで・・・こりゃ、どこかで収賄事件とか起こる悪寒www

 まあ、ミンスの議員の大半はど素人だから、一部の中堅の連中が激しく役所に食いつくだけなんだろうけどね。
 でも、そういうのは正式なルートでまとめてやって欲しいよね。都度都度電話やFAXかけるのがどれだけ相手に迷惑なことかわからんのかね?それとそういう個人プレーがどれだけ効果がないと知っているのかね?散々官僚批判をしておいて、困ったら官僚に知恵を出してもらおうとたかるのはどうなのかね?

 だからね・・・官僚は政治家を莫迦にするんよw
 自分の努力を怠る罪は深いと知れ!
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<経済切り抜き記事 | 金銀妖瞳千里眼 | 俺のバンザイクリフ計画>>

この記事のコメント

> >筋論なら「麻生太郎」と書けばいいだけで、石破も他も何言ってんだか・・・
>
> 麻生太郎の良い悪いは別として、私も筋論なら「麻生太郎」だと思う。白票はないだろう。白票くらいなら自分の名を書けよ。

 この期に及んで麻生太郎と書きたくないもんだから、いろんな屁理屈並べてぐだぐだ言っているけど、国民はそんなこと関心ないのにね。ホントにわかってない・・・

> >小泉チルドレン程の才覚もない香具師ばっかりで、おちょくるのもできないくらいのレベルなのかもw
>
> 同感

 せいぜい何もわかってない比例下位のおばはんくらいですかね?
 でも、ハリセンボンのはるなたんみたいな感じで、いじっても面白そうじゃないのよねw

> 手続き論さえ議論できない議員が圧倒的に多いんじゃないか。官僚からすれば赤子だらけの与党って感じでむしろ心配じゃないのかな~。

 現実、衆院で2期以上の議員というのが100人ほど、参院も政治経験の薄い者たちが集まっているので、完全に人材の頭数が足りない。
 よっぽどロジックの怖さが分かっている元官僚とかその辺りに明るい人間・・・つまり、ロジックはロジック、でもそうでなくて大きな目的はこうだよねと話を発展展開する能力がないと、現状追認か「党が決めたことだから」「オザワンが言っているから」と大声で怒鳴るだけで全て終わる希ガス。これやったら官僚様は裏でリークとかで意趣返しするわけですw
 まあ、どこで決まったかわかんないけど、「党(上)が決めた」ということに従って何となく行っちゃうってのがリアルなところじゃなかろうかw

 いや・・・もう1つね。変な入れ知恵する怪しい香具師が赤坂辺りで跋扈する悪寒www

> >ところがミンスの議員ってのはアフォだから、さみだれ式に役所に問い合わせ他をやっているようで、これは役所側はマヒしますよwww
>
> ありそうな話だ。
> 数ヶ月後に

 いや、もうあるんですわ(爆)
2009-09-07 Mon 23:07 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>筋論なら「麻生太郎」と書けばいいだけで、石破も他も何言ってんだか・・・

麻生太郎の良い悪いは別として、私も筋論なら「麻生太郎」だと思う。白票はないだろう。白票くらいなら自分の名を書けよ。

>小泉チルドレン程の才覚もない香具師ばっかりで、おちょくるのもできないくらいのレベルなのかもw

同感

>各省の事務次官までが「ご指示を待っている」と発言するに及んで、こいつら本当にずるいやつらやなあと思わずにおれないw ミンスのアフォなど各論の中身に入る前に手続き論で全て絡めとられる悪寒www

手続き論さえ議論できない議員が圧倒的に多いんじゃないか。官僚からすれば赤子だらけの与党って感じでむしろ心配じゃないのかな~。


>ところがミンスの議員ってのはアフォだから、さみだれ式に役所に問い合わせ他をやっているようで、これは役所側はマヒしますよwww

ありそうな話だ。
数ヶ月後に



2009-09-07 Mon 22:04 | URL | KON #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
