金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

がけ崩れはコワス

 防府でがけ崩れで犠牲者続発ってね・・・わっちは新入社員のときに山口にいたから、ちょっと縁がないってわけじゃないんでね、ニュース見ちゃう。
 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

(何でもかんでも行政のせい)
 ってのもね。老人ホームとかは市街化調整区域にも建てることが可能だったりするので、沢のふもとなんかに建ってることが多いのよね。で、今回の老人ホーム直撃もね・・・しゃあないっすって部分が多いかもね。せめて避難が早ければね・・・

(防府市役所)
 知ってるけど、たぶん豪雨で身動きとれなかったんじゃないかな・・・防府には国土交通省の出先もあるけど、道路と川の監視でみんな寝てないかと。みんな、がんがれ。あと防災協定結んでる建設会社もがんがれ^^
 防府はわき水と佐波川があるので、ビバレッジ工場があるんですわ。そこでジュース等を作って、中国地方や九州に供給してるんですよ。その分、砂地なんでね、崩れやすいのよ。

 余談だが、防府の自衛隊のヘリの音はうるさい・・・

(昔、山陽町で)
 台風18号来たときに高潮でモロ直撃&土砂崩れという、前から後ろから攻められるという事態があったな。
 あと宇部空港の駐車場に止まってた車2000台が一発でお釈迦という・・・知ってる人で300万のスカイライン3週間前に買ったばかりでパァという人もいた。その後60万の中古のローレル乗ってたけどw

 山口は結構予算があったから、道路とかいろいろ整備を施しているんだけどねえ、それでもダメなんだね。そういう意味では広島とか悲惨なのにね^^
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<VISTA大クラッシュ | 金銀妖瞳千里眼 | 民主党マニュフェスト概要>>

この記事のコメント

 遅レスすいません。やっと復旧しました。

> でも、ボク自身は鈍感なんで、一度変な経験をした以外は特に何もないんですけどねぇ。

 幽霊はほんとダメなんですよ。オバケ屋敷は平気なんですけど・・・

> *その一度は萩に遊びに行った時、夜釣りをしようと海岸にいきました。
> 遠くからみると、ヘッドランプのような明かりがたくさん見え、おっ、釣り人がえらく多いなって感じでした。
> でっ、海につくと誰もいないし、明かりもないw
> ふとカーナビをみると、火葬場横だったwww
> そのときに一緒にいた友人が萩出身のキャバ嬢に火葬場横での体験をはなしたところ、あそこはでるんよっていわれたそうですw

 え”・・・でるの?・・・やっぱり???
2009-07-30 Thu 21:15 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>> 幽霊がでるので有名でしたが。。。

> え”

山大では有名な話でした。
多数の同時目撃者がいて、某同好会では緊急会合が開かれたくらいです。
お寺の息子も目撃して、御払いした方が良いとなったので、一同揃ってお祓いを受けたそうですw
同じ学科の先輩がモロに目撃して、お前たちも報告会に参加汁って言われて幽霊ネタの飲み会に強制参加した記憶が。。。

でも、ボク自身は鈍感なんで、一度変な経験をした以外は特に何もないんですけどねぇ。

*その一度は萩に遊びに行った時、夜釣りをしようと海岸にいきました。
遠くからみると、ヘッドランプのような明かりがたくさん見え、おっ、釣り人がえらく多いなって感じでした。
でっ、海につくと誰もいないし、明かりもないw
ふとカーナビをみると、火葬場横だったwww
そのときに一緒にいた友人が萩出身のキャバ嬢に火葬場横での体験をはなしたところ、あそこはでるんよっていわれたそうですw


>オービス
山口の高速は+50kmじゃないと作動しない設定に昔(フィルム撮影のころ)はなっていた希ガス。
いまはわかりましぇん。

2009-07-27 Mon 18:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
> >佐波川
> 幽霊がでるので有名でしたが。。。

 え”

> >防府
> 防府といえば、学生時代に友人たちと深夜に車で通った時にオービスが光った記憶が。。。
> そのとき、直前にいたゲームセンターでゲッツしたパンツを全員がかぶって、パンティ仮面状態だったのですが。。。
> 学生時代の消したい過去の一つですw

 いろんなことやってますねえw
 結局、中国道も山陽道もオービスあったけど、空だったような希ガス。もう時効ですが、中国道80km/hを120km/hで、山陽道100km/hを140km/hで走っても光らなかったもん。今思えば無謀すぎw
 そのわっちをポルシェがびゅ~んと追い抜いて行ったので、ありゃなんだったのかとwww

 ちなみに今は出張で車乗っても100km/h以上出すと怖いです。プリウス君なんで、軟弱な足回りと弱いシャシーで無理できましぇんw
2009-07-24 Fri 21:45 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>佐波川

幽霊がでるので有名でしたが。。。

あの付近は大雨だとやばいところ大杉なんで。。。
まぁ、避難勧告が遅いと市役所を責めるのはわかるけど、やばいところが大杉なんで、確認が遅れたのが実情かと。
やばいのは被害にあったところだけじゃないのでね。。。
結果責任を追及されるのはやむを得ないのだけど。。。

>防府
防府といえば、学生時代に友人たちと深夜に車で通った時にオービスが光った記憶が。。。
そのとき、直前にいたゲームセンターでゲッツしたパンツを全員がかぶって、パンティ仮面状態だったのですが。。。
学生時代の消したい過去の一つですw
2009-07-24 Fri 08:11 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
