金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

どこまでウソなのか、想像もつきません罠

 将来を明るく見積もりたいのはわかりますがね・・・言い方ってのがあるでしょうよ。

(中国GDP)
>中国国家統計局は16日、4~6月期の国内総生産(GDP)が実質で前年同期に比べ7.9%増えたと発表した。成長率は1~3月期の6.1%より大幅に拡大した。

 日経より・・・大幅に拡大ねえwww
 それと中国の4兆元景気対策ってばさ、それ2年分なんですけど。いつから2年分まとめて発表することになったのさ???発表当初からの一貫したこの言い方って非常に気になる・・・記者諸君はアフォなの?

(リオ・ティント社員タイーホ)
 いろいろ資源関係で取り入っていたためタイーホですが、賄賂受け取った香具師が大量にいるでしょうから、そいつらみんな死刑?
 このニュース、隠蔽が巧妙なのか、全然炎上しないのが不思議・・・

(LG液晶パネル増産)
>液晶パネル世界2位の韓国LGディスプレーは15日、3兆2700億ウォン(約2400億円)を投じて液晶パネルの生産ラインを新設すると発表した。「第8世代」と呼ぶ大型の基板を使う新鋭設備で2010年下半期に稼働。同世代の最終的な生産能力は現在の2.4倍に急拡大する。

 日経より・・・その内実は知らんが、発表するだけなら自由ですからねえ。シャープが発表するのとは全然質が違うと思うのですけどね。だって、そこは韓国でそ?世界2位ってのもホントなのかね?

(民主党マニフェスト)
 概略できたんですって?
 なんかすべてがウソんこのような希ガスwww
 ちょっち見てみようかな・・・

 街頭演説してたら、質問しちゃおうかな?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<Do you see what I think? | 金銀妖瞳千里眼 | 東国原の何がアフォなのか?>>

この記事のコメント

> だから、韓国も台湾を見習って、日本の設備メーカーに対しては不義理をしないようにすべきだったんだと思う今日この頃w
> ケチった設備代よりも遥かに多い材料費を無駄に費やすことになったのは国策だと云え、自業自得だろうにねw

 この金融危機で韓国を看取る話がだんだん小さくなっているのがつまらないですにゃ。妙に支えを入れているからでしょうけど、どこかでポジション解消のはけ口を出してもよさそうなもんですが。
 まあ、LG増産のニュースに反応して、いろいろ買いに回った人のご冥福をお祈りしますにゃw
2009-07-17 Fri 21:42 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> 指標
> 各国政府が発表する指標って、捏造が当たり前になってるんで、最近はヲチする気すら起きなくなった僕がいるぅ。
> どんな数字をみても、ハイハイワロスワロスで終わってるw
> 当面は捏造が続くだろうしって感じでw

 雨まで都合のいいところばかり取り上げているので、しっぺ返しがコワス。
 やはり王道を歩かないと、無理したところははげ落ちるだけの希ガスwww

> LG
> 半島の連中とは付き合わないのが吉。

 ですねえ・・・お金借りて返さない気も満々ですしwww

> ところでさ、韓国の液晶メーカーってBグレード(ドット抜けなどがあって出来のわるいパネルで供給過剰のときには値崩れが惨い)の不良在庫を連結対象外のところに飛ばしてるのは、ケリをつけたのかな?と思う今日この頃。

 う~ん、結局、誰かを踏み台にして自分だけ助かるという仕儀ですねえ・・・

> まぁ、毎度のことだけど、不良在庫を押しつけたあとに潰してって仕儀に至るのだろうけどさw
> 連中の業績発表って、粉飾だと思ってみるのがよろしいですなというのが僕や周りの率直な意見ですぅw

 ハイ、結末として連中は失敗しかないと心得てまふ。
2009-07-17 Fri 21:35 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
あぁ、そうそう、LGの8世代のラインに使う設備ってさ、日本のメーカーのものを無断でパクッてコピーしたのを使ったそうですねぇ。
でもね、外見だけ似せても駄目だよ、コピーするんなら、中身も同じにしないとね。
だから、日本のメーカーが作った正規のものをつかったところとコピー品を使ったところでは生産効率が段違いになるんだよ。
まぁ、豚に空を飛べと言っても無理だとは思うけどね。

だから、韓国も台湾を見習って、日本の設備メーカーに対しては不義理をしないようにすべきだったんだと思う今日この頃w
ケチった設備代よりも遥かに多い材料費を無駄に費やすことになったのは国策だと云え、自業自得だろうにねw

2009-07-17 Fri 09:20 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
指標
各国政府が発表する指標って、捏造が当たり前になってるんで、最近はヲチする気すら起きなくなった僕がいるぅ。
どんな数字をみても、ハイハイワロスワロスで終わってるw
当面は捏造が続くだろうしって感じでw


LG
某液晶業界の有料セミナーでの出来事。
ボクは最前列に陣取り、LGが立ち上げる最新ラインのキーマンをずっとやってるおっさんがプレゼンするのを拝聴したのですが。。。
LGが偉大であると滔々と述べ、
これまでの成功は日本の設備、材料メーカーの協力の賜物であると述べ、
そして、今後は設備、材料を韓国の企業に発注するようにしていきたいので日本の各メーカーには協力をお願いしたいと彼は言いきったw
そして彼はwinwinを盛んに口にしたのでしたwww.
発注先を韓国内の企業にシフトさせるために技術を供与しろとはどの口が言うんだ?って感じで、最前列に陣取った僕は聞こえるようにアフォか?こいつはと言い切ったのですたw
そしてそのあとに同席した液晶業界で有名な設備屋の営業部長とお茶したのだけど、LGは設備を10台発注して1台を納入したところで残りをキャンセルしやがった。そして、後日LGの工場にいくと自社設備を完全コピーしたパクリ設備が自社設備の横に9台並んでた。
二度と韓国に設備を売らないぞと言い切ってたのが印象的w

当時、ボクちんは、勤務先が手がけていた液晶用材料を担当していたんだけど、韓国メーカーが行う数々の不義理に先行きがないと見切り、台湾メーカーに軸足を移したのだけどね。結果的に見れば、それは大成功で先見の明があったと自画自賛w
半島の連中とは付き合わないのが吉。

ところでさ、韓国の液晶メーカーってBグレード(ドット抜けなどがあって出来のわるいパネルで供給過剰のときには値崩れが惨い)の不良在庫を連結対象外のところに飛ばしてるのは、ケリをつけたのかな?と思う今日この頃。
まぁ、毎度のことだけど、不良在庫を押しつけたあとに潰してって仕儀に至るのだろうけどさw
連中の業績発表って、粉飾だと思ってみるのがよろしいですなというのが僕や周りの率直な意見ですぅw
2009-07-17 Fri 09:11 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
