金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東国原の何がアフォなのか?

 皆センスでわかる。東国原がどれだけアフォかということは・・・師匠ビートたけしは莫迦じゃないから意図したところを踏み外した点をお説教したようだが(莫迦弟子にも愛情ですなあ)、その理由たるや今のところ不明だ。だが、つきつめてみるとこれがなかなか面白いのでまとめてみたりするw

 以下、保守系大阪人の感覚でっす。

(手割論だと)
・知事を途中で放り出して(ry
 まあ、そうでしょうな
 宮崎で何かをやったいう実績もないしね。
 票を投じた宮崎の田舎者もお怒りのようですしw

・俺を総理大臣に汁
 と言ったも同然ですなw
 しかも、「お戦いに」ってwww
 芸人が早稲田2部で勉強したぐらいで、慇懃無礼ってのを知らんのかね?と。
 少なくとも、周りから応援されてこそのリーダーですからね^^

 世間はいろいろ画策を面白がるけどさ、裏読みなんて必要ないんじゃね?
 正直、断るために一発かましてみたけど、インタビューでかましてみただけですと言えずに「私マジです」と言ってしまったもんだから、引っ込みつかなくなったところが正確なところじゃないのかね?

・古賀たんといろいろ交渉
 悪人古賀たんと交渉するたびにイメージが悪くなるというwww 
 宮崎表敬訪問1回なのに・・・で、東京に呼び出しを受ける始末に
 これは完全に老獪極悪嘘つき売国奴古賀たんの戦術に乗ってしまったわけでw
 完全に頭悪いことを露呈しているね。
 やはり、敵の城に乗り込むのは私でもよくよく考えるものがあるよ・・・
 さすが悪人古賀たんは1枚も2枚も上手w

・昔、淫行かなんかで捕まってる香具師が(ry
 まあ、こういう言い方はすでに知事の時点でアウトですがね

 とまあ、手割論だけではアフォだということはわかるが、即死というわけじゃないんだよね。

(個人的能力・資質)
・道  誤てり
・大義 ない
・政治 ゼロ
・度量 狭い
・策謀 弱い
・人徳 表面だけ
・仁愛 少ない
・聡明 遠い
・法  理解すらない
・軍事 不明

 要はすべて能わずと見てよいか・・・

(思想)
 地方分権だなんだと言っているが、その実なんもないなwww
 多少勉強したからいろんなテーマや単語について知ってはいるが、そっから先はゼロ。
 思うに進歩系の思想に絡めとられやすい低能かな。
 そのあたりの訓練というか思想の土壌がないとミイラ取りがミイラになるレベルですね^^

 いわゆるインテリという人間でやっこさんを支持している人間というのを実は見たことないな・・・でしょ?

(話し方)
 あれはまずい。
 橋下たんはフォローしようがあるが、あれはフォローできん。

(上昇志向)
 本人は実はその気持ちはないのでしょうな。
 でも、受け取る方はそうではない。
 で、知事では実現できないからと国会議員になろうとする。
 実は、知事は強大な権限があるからホントはやろうとおもったらいろいろできるんだけどね^^
 つまり、表では知事やってるふりしても裏ではやっこさんには裁量がないのでしょう。
 結論は実は知事として何らできてない&できないってことだwww

(総評)
 人気があるのは認める。
 だが、能力は全くない・・・最初からわかっていたはずなんだが。
 じゃあ、ピエロになる気があるのかと言えばそうではないらしい。
 でも、県民はとりあえず宮崎の空気を変えるためには利用しましょうか。
 で、空気が変わったのだから、そこまでは認めよう。
 ただ、そっから先はダメ。 
 つまり、国民は国会議員になっても何もできないやつと喝破している。

 東国原のおかしさというのは道化役をお願いしたはずなのに、いつしかピエロが主役になろうと息巻いてる姿を目の当たりにして、いろんな立場の人間が反発を覚えているということで間違いないだろう。
 所詮、芸人の世界でもピエロだったやつが、成長もしてないのに道の真ん中を歩こうとするから、みんな反発を覚えるんだ。アフォはアフォらしく、端っこ歩いてろってことなんでしょうね。

 と思料する。なんだ、簡単じゃないかwww

 国民もそこまで莫迦ではないということか・・・大莫迦かと思いきや、最後の分別があるようで、なかなか高度大衆社会の末路を見ることができませんな。私が生きているうちは・・・つまんない、ちぇ^^

※橋下たんはアフォじゃないから、いろいろ考えて動いてますな・・・駆け引きという点では東国原ごときでは全く及ばないなw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<どこまでウソなのか、想像もつきません罠 | 金銀妖瞳千里眼 | もうすぐお楽しみですかなw>>

この記事のコメント

> 知事を辞任して国政に移るという点の正当性を得るというのを手抜きした馬鹿ですからねぇ。
> プロレスを知らんのか?と思いますw

 全く知らんというか、思い至ることすらなかったのだと思います。
 ついでに三沢のエメラルドフロージョンも・・・

> やるんなら今のままだと地方をよくするにも取れる手段が少なく、労多くして益少なしってのをマスコミを使って散々宣伝する。
> その上で自民に地方政治に関連する大臣ポストを提示される。
> そして、御用コメンテーターあたりが国政への転進を推奨する。
> でも、東禿は宮崎に骨を埋める覚悟ですと否定する。

 そうですそうです、否定するのが乙なんですよね^^

> そんでもって、麻生たんの進退きわまったところで、いわゆる自民の改革派を形だけは標榜している連中が東禿を担ごうとする。
>
> そこでようやく腰をあげればと思うのですけどね。
>
> いきなり総裁候補に汁ってのは、さすがに手抜きしすぎだとろうって感じでワロス。
> そこが東禿のいわゆる限界なんでしょうけど。。。

 せめて尭・舜・禹のことでも知ってればと思うのですけどね。歴史知らないで付け焼刃の知識なんかで誰かを説得しようとしても、誰も評価しないというのを知っとかないと。

 その点、橋下たんは表面はうまくかわしています・・・総理大臣になりたくてしょうがないのですけど^^
 舛添たんも総理大臣になる気満々というのがバレバレですけど、それでも絶対に自分から手を上げないですしね^^
 そこの差はしょうもなさそうで、すんごい溝があると思うのですけど。というわけで東国原は逝ってよしw
2009-07-15 Wed 07:46 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
知事を辞任して国政に移るという点の正当性を得るというのを手抜きした馬鹿ですからねぇ。

プロレスを知らんのか?と思いますw

やるんなら今のままだと地方をよくするにも取れる手段が少なく、労多くして益少なしってのをマスコミを使って散々宣伝する。
その上で自民に地方政治に関連する大臣ポストを提示される。
そして、御用コメンテーターあたりが国政への転進を推奨する。
でも、東禿は宮崎に骨を埋める覚悟ですと否定する。

そんでもって、麻生たんの進退きわまったところで、いわゆる自民の改革派を形だけは標榜している連中が東禿を担ごうとする。

そこでようやく腰をあげればと思うのですけどね。

いきなり総裁候補に汁ってのは、さすがに手抜きしすぎだとろうって感じでワロス。
そこが東禿のいわゆる限界なんでしょうけど。。。
2009-07-14 Tue 10:15 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
