金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

口利きとやら、忖度とやら

 まあ、知り合いから聞いた話ではこういうことらしい。

(籠池は何を勘違いしているのか?)
 要はぱーせぷしょんぎゃっぷってやつで、お願いした当人は政治家他のおかげだと思っているけど、政治家その他は実は何もしていない案件。
 だもんで、籠池は「みんな俺がお願いしたおかげ」と独りよがりになっていると、それだけのこと。
 わかってらっしゃる人はみんなそう思っているが、そういうのを知らないと、口利きやら政治家やら忖度やら、そんな単語でなんかあるのだろうと思う人が出るのはしょうがないと思うが、世間を知らないだけ。ばーか。

(政治家の口利きとやら)
 昔は知らんが、今の時代に政治家自ら何かの案件について直接手を突っ込んでくるなんて危ないことするわけないやん・・・つまり大概の陳情なんかは「やったふり回答している」と思われる。
 だもんで、政治家頼ったらなんかやってくれると思っている人は多いだろうが、なんのメリットもないと思うでそういう方面では。

(官僚の対応とやら)
 安倍っち嫁のおつきの人がゼロ回答した文書を読んだけど、ははーん、なんにもしてないなと思ってたら、案の定、財務省に照会せずに照会したふりして「ダメでした~」って回答していてワロタ。こういうやったふり回答ってのは標準で、なにもおかしいことない。そんなもんいちいち全部そんな対応してられるかってこと。1つ思うのは文書に「財務省に問い合わせた」などと書くなってことだ。「関係者に照会してみましたが」と書けばよかったのだ。

というわけで、昔どこかのドラマや小説で見たような「口利き」や「忖度」なんか、ほとんどないのだよ。

(籠池とか辻本とか)
 ありゃ大阪案件で、昔からその筋だよねと言われているのが、今になって現れるという。まあ、有名になればいずれこういうことになるのはしょうがないと思うんだが、なかなか時間がかかるもんだね。特に辻本の案件は。
 触れちゃいけない案件だったんだけど、そこに手を入れたのは大阪維新なんだけどねw

 まあ、春の夜長に面白案件が炎上しているけど、わっちは裏の事情がちょっと分かるので、普通の人より楽しんでます。的外れの解説がじゃんじゃか流れてアホちゃうかと。
 というか安部っち・・・「関係あったら辞める」とかそういう発言は問題だぞ!
別窓 | リアル三百代言 | コメント:1 | ∧top | under∨
<<ちょっとしんどい | 金銀妖瞳千里眼 | 本当に大事なことって>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-29 Wed 23:46 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
