金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

トランプリープロファイル

就任1ヶ月経って(大ウソ)

(ウソそしてルール違反の数々)
 ホントは先週の日曜日に書いてた原稿だけど、まあいいや。
 トランプが大統領になってから何が起こったかといえば、何かやったと世間は評価しているが、その実何もしてないと思う。書いてあるだけで実効性のある命令を出してないからね。
 さらにトランプはその言質から自壊モードに入っているわけだ。TPPどころかNAFTAまでぶっ壊すし、移民拒否の大統領令出すとかね。
 問題は騒がれてることじゃないと思うんだよね。将来が見えなくなると、人は判断できなくなっちゃうんだよ。そこがわかってない。
 不法移民は規制すればいいけど、あの大統領令じゃ全然ダメだし、何より根回し、役所に通達無しで突然やるとか常軌を逸してる。
 また過去の経緯を見ずに、なおかつ調整もぜずに大統領令ぶっ放すとか側近も含めてアホと断じていいだろう。

 で、気になるのがウソ放言もそうなんだが、トランプがツイートしているスマホなんだが、どうも私物らしい。Galaxy S3みたいだね。ルールでは大統領になると私物の携帯電話取り上げられちゃうんだけど、代わりに大統領専用のセキュリティーゴリゴリの使いにくいスマホを渡される。
 つまり大統領自ら(情報セキュリティ)ルールを破っていることになる。
 ということはバノンやクシュナーなど側近も何かしらのルールを破っていると思うし、他のスタッフも相当怪しいと見た。だもんでフリンもルール違反で退場なのもうなずける。他に安倍っちとのマジ打ち合わせを公衆の面前でやってしまうなど、トランプ政権にはルールやマナーを守ろうとする意識が希薄な連中だけで占められてることになる。まあ、まともな人間はトランプを応援してなかったからな。
 ついでにいうと大統領じゃなかったけど、この携帯電話の1件でヒラリーは信用をなくして大統領の椅子を失ったたわけだ。
 で、断言するが、トランプチームは必ずやらかすと思う。それも1度ではなく複数回。ルールよりオレ様の判断が上だと思っている人間が何をしでかすかは読者ならわかるだろう。

 それもこれもみんな「言葉を軽んじる」ことから来ているので、トランプの信用なんか時間が経つほどなくなっていくだけだ。
 なぜこういうことがわからないのか不思議で、40も超えたら顔に責任を持たないといけないと言った大統領がいたが、なにかしらの人物眼持ってない人とかどうかしてると思う。
 偏見ですって?偏見って意味知ってる?英語だと「予めの判断」ってことだから、その予めには歴史の知恵ってのが入っているのよね。だから人は瞬時に物事を判断できるのであって、偏見そのものがいかんとなれば、そりゃお話する気にもなりませんってことw

 トランプはやばい・・・でもね、大前研一たんが4ヶ月で政権崩壊とか言ってるから、長持ちすると思うよ。

 それと相場は別・・・気迷い相場になると思うんで、うまく泳ぎ切るしかないと思うね。トランプはついてるよ。足元の経済は良いわけだからね。支持者には恩恵は行かないけどねw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<masterきーとん? | 金銀妖瞳千里眼 | 【6502】東芝メモ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |