金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

物欲低下で病気寸前

 なんか欲しいものなくなってきたというか、せめて買い替えとかあってよさそうなもんだが・・・地デジテレビも当面先になりそうだし、4月の買い替え一段落したものだからその反動ですかね?
 この世が愛せなくなれば死ぬしかないので、関心をつなぎとめるためにお金使わないといけないな・・・ちょっとはね^^

 でもねえ・・・最近のニュースとか見ててもつまらないんだよね。なんか燃えるような議論とかないんでしょうか?全ては選挙後でしょうかね?

(政権交代で景気後退)
 麻生たん、うまいこと言ってるw
 ハトポッポ兄が政権交代したら、補正予算の執行止めるとか言ってるので、もし強引にやったらそうなる可能性は高い。できないとは思っているがw
 いやあ、この辺、時間があったらブログにしてみようと思うんだよね。というか、マニュフェストを比べてもしょうがないと思うんだよね。だって、マニュフェストは実現できないものの羅列なんだから。達成率とかでもあればいいんだけどね。それはムリポw

(篠原たんがミンスに)
 元農水省の篠原孝たんがミンスにいるとは知らなかった。ちょっとね、ショックだった。農業関係でこの人の指摘していることはおおむね支持できる。
 民主党は良い人手に入れたと思うけど、受け皿が自民になかったんだね。政権交代したら農水大臣になってほしいですが・・・米削減のための所得保障というところを前面に出すのは難しいんだろうけどね。

 でも、石破たんがミンスの政策の一部をパクリ始めたら、ミンスは「パクリだ」とか騒いでいるんだが、政策が実現できるなら自民党時代でも構わないと言ってのける。 
 まあ、立つ位置こだわらずに必要なことが実現できればあとはどうでもいいというのはいかにもプラグマティック官僚的でステキ。

(核持ち込みヤバス)
 古手の歴代外務次官が「核持ち込み」の念書の存在を告白し始めていたのだが、いよいよ炎上ではなく、普通に燃えてきた感じでw
 手続きだけ考えれば国会(=国民)に対する重大な背信行為で騒ぎたくなるのはわかるんだが、そもそも日本人はそんなこと百も承知で知らんぷりか現状追認してきたわけで、今頃になって揚げ足とるってのもね。政治家(外務大臣)が責任取って辞めるってのが落とし所でしょうが、ホントは総理大臣が見識というか所見を述べるべきでしょうな。それなら誰も傷つかなくて済む。

 まあ、今は選挙だし、不利になる騒ぎは勘弁してほしいところだから、しかるべき時に「昔はこうでした」と言うしかないんでしょうね・・・「今も」とはよう言わんでしょうがwww

(相場)
 相変わらずひと押しの足りない相場で、下がるに下がらない。で、いつものようにしょうもない買いがわいてExtendとくるんだが、ひと時の強さはない。結論はもうひと押しの下げを待っての本格売り。
 システム君は相変わらず根暗で、売りを示唆。

 結局は昼休みに押し目を拾っているサラリーマンが泣きを見るのが今の相場だと思うのだがw
 売りが上回れば、売るに売れなくなるようなことになる。それくらい出来高や主体が細ってる。
 個人のシェアが増えたとか抜かしているが、なんのことはない出来高が減ってしまえば、いつも通りに売買している個人のシェアが増えるのは道理で、そんなものは小学生4年の算数でもわかる話だと思うのだが・・・

(おJALとANA)
 おJALは完全に政府保証で資金繰り確保。もし絶対つぶさないということなら、株は買えるのだろうか?
 ANAは1500億の増資・・・リターンで株主優待券の増発ってことかなw

 しかし、ANA側はLiving Deadを相手にしているようなもんだが、逆に聖水撒いて倒れてもらっても困るからこの状態はお互い様ですかwww

(幸福実現党)
 劣情に基づくwktk感が絶えないのですけど・・・運動員のシトたちがあまりにも痛々しい。布教活動の一環としても、門徒に負担をかければ、反動ってのもおっぱい出ると思うんだけどね。供託金ボッシュート他お金散財してしまいますね。良いことなんだけどねw

 街中で「ミサイル阻止」と大書するのはやめてほしいwww
 街中で「消費税全廃」と大書するのはやめてほしいwww

 運動員のねえちゃんの化粧がみんなあんな白化粧になってるのはなんでなんだ?党首のまねごとか???よもや守護霊にインタビューしたからではないと思うがwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<北朝鮮国連代表部ちっぽけ秘録 | 金銀妖瞳千里眼 | 前半戦終了>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
