金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

イギリスは出ていくわなあ

 日本だけおかしいぞ。

(あらま)
 国民投票で出てくなんてそんな結果になると思わず、最後はって思ってたけど、ワロタよwww
 まあ、いずれ出ていくとは思ってたけど、こんなことだとは思ってなかった。
 で、日本でなんで「後悔してる」みたいなのが連日流れているのかわからないが、再度国民投票やってほしいと思ってるのは少数派だ。あとは手続き。手続きするか、スルーするか。スルーすると思うけどね。
 わっちも多少しか勉強してないけど、EUなんかどうにもならないが、とりあえずいっちょかみしておこうというのがイギリスの態度だったわけで、あんなものどうにもならないと最初から思っていたわけよね。で、今になって離脱というから、まあしゃあないよね。
 こんな事態になってるのも、要はドイツが莫迦なせいだ。次にキャメロンがあまりに莫迦すぎる。

 損得だけで考えれば残留がいいに決まってるけど、それを曲げてでも離脱したいという庶民の気持ちはわからんではない。スコットランドも北アイルランドも問題出てくるだろうけど、ドイツに引きずられる運命ってのも最後は悲惨だと思うね。
 もう少しイギリス褒めてやれよと思うんだがね。自ら茨の道に踏み込んだんだぜ。

 少し考えればわかるやろ。今、世界で問題起こしているのはロシアじゃないぜ。
 中国とドイツだ。
 中国は自分の欲望を膨張させてトラブル起こしてる。
 ドイツは自分のまじめさを他国に押し付けてトラブル起こしてる。ヘタリアの世界そのままだ。
 今回の事件はイギリスを通じてドイツをコントロールするというアメリカの戦略も狂ったことになるので、アメリカの出方も要注目だ。アメリカの戦略の1つは「ドイツと日本を地域大国にしない」という封じ込め戦略なのだからね。このままいくと、ドイツが完全に自立してしまうぜ。
 だから、アメリカが習近平に「日本を追い詰めると核を持つことになってしまうが、そんなことになっていいのか?」みたいな話をしているわけ。ちゃんとつながるでしょ?歴史はリアリストの目でちゃんと紡いで見ましょうねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<スズキの事件の見方 | 金銀妖瞳千里眼 | マキタ(makita)の夏、防災の夏>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
