金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ささっと

 出張が多すぎる上に、土日も用事だらけで、まだクルマをディーラーから家まで運転しただけで車庫に眠ってるぜヘイ!

(電気自動車の時代は来ない)
 いろいろ考えたけど、プラグイン式でもキャパシタ取り換え式でも、商用車で成り立たない時点で電気自動車の時代は来ない。燃料電池は未来があるだろう。エタノールから水素が取り出せればやりようがあるが、電池に充電してクルマ動かすのが普及する時代は今の技術の延長じゃ永遠に来ないだろう。一瞬で充電できる仕組みが必要だ。キャパシタ取り換え式は考え方として正しいと思ってたけど、やはり制約が大きすぎて無理だな。NYのタクシーマジでやるんかいな。

(出張という旅)
 北海道から鹿児島まで・・・方々出かけたな。あと地面に降り立ってない県は山形・富山・鳥取・高知の4つ。

(内閣人事局)
 効果覿面みたいやな。財務省の人事を脅すことができるみたいで、財務省が危惧した通りの展開になってるみたい。もうこの国のかじ取りは政治家が完全に握ったも同然だ。

(都知事候補だと?)
 あいつだけはやめとけ・・・石原伸晃だけは。
 聞いた話(たぶん、またまたまたまた聞きくらい)だが、史上最も仕事をしなかった大臣らしいぞ。
 と知っていれば、甘利たんの後に経済担当大臣やってるけど、一言も話題になる話を発せないのは緘口令ひかれてるからじゃなくて、仕事を全くしてないからみたい。完膚なきまでに何もしないらしいぞ。さすがの官僚様も楽かと思いきや、あまりのアホさに大変なんだってよ。
 つまり親の七光りで慶応行かせてもらって、一流企業入ってって、そうゆうことなのかにゃと。

(イギリス)
 いろいろ考えたんだが・・・EUは最終的に出ていかないと思うが、出ていきたい理由はよくわかる。
 ただ、イギリスはポンドを手放していないので、よその国よりははるかに自由度があると思うんだが・・・不満は募るだろうな。移民が仕事を奪うというが、その国の人がやらないような3Kの仕事をやるから普通の人は良い暮らしができるわけで、移民がいなければ素のイギリス人がその仕事やるかとゆうとやらんやろと。
 ただ、イメージだけの事実誤認はどこの国にも莫迦がのさばってるわけだから、どうしょうもない。

 つーか、わっちは言いたい。これはイギリスの問題じゃなくて、ドイツがクズすぎるという問題なんだ。ドイツを非難しろ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<マキタ(makita)の夏、防災の夏 | 金銀妖瞳千里眼 | 輪廻は回る手割論>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
