金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うさんくさい人々

 このタイトルでまとめるのが良いと思った。

(マイナス金利の素行)
 日銀のマイナス金利について解説する必要はないと思うが、どうも素行から測ったほうがいいのかなって思えてね。
 で、本石町日記がそうなんだけど、株が大下げすると喜ぶんよね。あれで底は見えたな。その手の人間はいったい何をギャーギャー言っているのかと。
 黒田たんの言動にケチをつけて何をしたいのか?過去と照らし合わせて、違うこと言ってたら、黒田たんの信用を貶めたいのか?
 もちろんそうゆう方法があるのは普通のことだが、株下がって笑うのは違うな。品性下劣。大体、処方箋の1つも持ってないのにねw

(ショーンK)
 大好物案件www。そのまま消えろや。
 テレビに出るたびにコメントも聞かずにチャンネル変えてたんで、うさんくささ爆発だったんで。
 擁護する莫迦とか話になんないしね。経歴詐称の破壊力はすごいからね。何もかもがウソwww

 ただ1つ、わっちの場合は、その昔「ソルボンヌ卒業には気を付けろ」と忠告を受けてたので、もし構えてたらそれで見破れたと思う。「音に聞こえしソルボンヌ」なんてのは昔の話で、フランスは1980年代に大学が改正されて、バカでもソルボンヌに行けるようになっちゃったから。フランスで1番賢い子はソルボンヌに行きませんw。大体ソルボンヌって、パリ第何大学なんよって、問い詰めないといけない。
 東京大学で1回生から「法学部」なんて名乗ってるやつがいても同じ部類w
 日本のアホ大学に行けなくて、海外留学でアメリカのコミュニティ・カレッジ出ましたってのはウソじゃないけど莫迦(日本でゆう専門学校卒レベル)。学歴を海外で逆転して巻きなおそうなんてのはよほどのバカしか考えつかないことなんだよね。人が海外のこと知らんと思ってねwww

※目の前にちょろちょろいたからこそ、見破る目もついたというもの。いやあ、我ながらひでえ人生w

(ワインファンド?レセプトファンド?)
 チョイと昔に沸いた話が3年もたたずに全損。
 新電力小売りもやっちまってるしね。
 ひでえ話ですが、ひっかかってるのもね・・・アフォかと。
 まあ、次はアジアインフラ投資銀行くらいでwww

 まじめな話、昔、骨董屋のオヤジに話聞いたら、古いってだけで価値は出ないんだって。ほとんどのものは製作者が死ぬと価値がなくなるって。生きている間だけ値持ちするのがほとんどで、あとからゴッホみたいに超絶の値が付くものはわずかだと。そんなもんでシャガールの50万のポスター買うのやめたよwww
 それがワイン程度じゃねえ。

(民進党)
 もうね・・・絶句です。英語名でinnovaitionって単語入れようって神経がね。江田憲司ってそこまで低レベルなんかと。

 「革新」とか「進歩」とか、そうゆう言葉を使うときはわかってらっしゃる人はとても慎重に意味を考えて使いますけどね。気軽に使っている人がいたら、軽く莫迦と判断してまず間違いない。そうゆうリトマス試験紙の言葉です。

(これもリトマス試験紙)
 現状を
「財政再建」と言っていたら基地外
「構造改革」と言っていたら問題外
「財政支出増」と言っていたら普通
 ってことじゃないですかねえ。

(外貨準備がうさんくさい中国)
 黒田たんとラガルドたんが
「もうちょっと外貨は大切に使ったほうがいいよ」
 って当局にアドバイスしたらしいwww
 外野で見てるわっちより、切実なんですかねえ・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<どう見てもダメな奴は潰しておくべきだったな | 金銀妖瞳千里眼 | アルファ碁の話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
