金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マニアック・マニア

例の杭問題ですが、処分が出たようです。
http://www.mlit.go.jp/common/001115656.pdf

で、普通の人はこれ読んでも何書いてあるかわかんないと思うから、まあ、可能な限りチャチャを入れようってことでw

◯三井住友建設 国土交通大臣許可(般・特23)第200号
 (処分等の内容)指示処分及び指名停止1ヶ月

 指示処分というのは営業停止よりは軽い処分だが、法に基づくので処分としては重い。経営事項審査で大幅な減点&指名停止措置がかかって公共工事の入札に入れなくなる。無論、国土交通省だけでなく、追随して、全国の地方公共団体の公共工事も指名停止で取れなくなる。ただ、この時期の指名停止1ヶ月であれば、年末発注の工事位なもので、営業上の影響ってのは軽微かと思う。
 
 ただ、この指示処分は国土交通省お怒りモードです。
 三井住友建設は監督不足にもかかわらず「下請けがやったことでオレは知らねえ」と言い訳したので、そんなもん許すかボケーってことです。なぜ平身低頭に謝ることができなかったのか?謝っても指示処分だったと思うが、心象は非常に悪いと思う。

◯日立ハイテクノロジーズ 国土交通大臣許可(般・特23)第14017号
(処分等の内容)営業停止15日及び指示処分
 元請から受けた工事を丸投げして旭化成建材に投げて何%か利益を抜いたという非常に悪質な事案。個人的にコイツが一番悪いと思うが、何故か世間は旭化成を叩く方向に。お前らバカだろと言っておこう。

 だもんで、国交省の処分は元請けよりも重い「営業停止処分」。無論、これに伴い、全国で1年位は指名停止処分になる。まあ、元請で取らないから影響ないかもしれないけどね。経営事項審査もマイナス30点という大減点。
 国交省は超絶怒ってます。当然でしょう。なぜかは自分で考えようw

◯旭化成建材 国土交通大臣許可(特27)第7554号
(処分等の内容)営業停止15日、指示処分及び勧告

 日立ハイテクノロジーズから丸投げを承知で受けたことが重い。専任技術者置かない、不誠実な工事をやったで、コイツも一番重い「営業停止処分」。影響は上に書いたとおり。
 国交省は超絶怒ってます。まあ当然だよね。

 で、これで処分が終わりなんだよね。でも、ホントにやりやがったやつをこれで全部処分しきったかというと・・・なんだよね。

 以上わかったかな?(わかるわけないよねw)
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<変質したか、変節したか | 金銀妖瞳千里眼 | ヤバイと思いますわよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
