金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ああもう年末ですね

 あまり書く意欲がなかったもんで・・・つーか人生で今が一番忙しすぎる。

(論評に値しない人々)
 まあ、書かなかったには書くにも値しないことばかりだったので。
 だってさ、莫迦にコメントしてもしょうがないじゃないと。
 例えば、日銀アホとか言ってるご立派なTwitter評論家とかかいちいち反応してられないしね。散々ぱら黒田たんをdisるのはいいけど、さて何か対策を持ち合わせてるわけでもないしね。
 さらにこの界隈ワロスなのはピケティが格差で話題になるからアベクロ批判で取り上げてみたけど、ピケティは今のアベクロやってることは基本的に正しいと言ってると突然話題にもしなくなるとか。クルーグマンが手のひら返したって騒いだかと思えば、実は誤解でしたとか。ジェフリー・サックスもアベクロ支持してるしね。無論わっちだって^^
 特に黒田たんについては表面上の言質と実際狙っていることとを両方理解しないと、黒田たんの発言の一言一言をあげつらって批判したってどうにもならないとなぜわかんないんだろうかと。ホントにあなた大人ですか?

 サヨク方面なんか関り合いにもなりたくないしね。

 みたいなことをずっと思ってました。ねっ?書くに値しないでしょ?

(gdgdな人々)
 山口宇部空港のラウンジで、口ヒゲ生やした胡散臭そうな学者のおっさんと助教ともう1人がえらそうに会話しててさ、こっちはみかんジュース飲んであと1時間以上待たにゃにゃあとかおもってると

助教「新山口の次の福岡県の駅ってどこなんですか?」
おっさん「それは・・・新下関やろ」
助教「なるほど」
>なるほどじゃねーよ

助教「和歌山の南になんとかって空港ありましたよね」
おっさん「岡山の南に空港なんかないでしょ?」
>はっ?

助教「沖縄の人は商売が下手で、紫芋とか本国にいっぱい持っていけばいいのに」
おっさん「九州なんかで芋とか盛んですからねえ」
>検疫で本土に持ち込めねーんだよ

おっさん「インドにいた・・・あのー・・・ダライ・ラマ」
>いねーよ

 こんな調子で1時間もしゃべり続けやがって、俺もう立ち上がって「お前らアホかゴルァ!」って叫ぼうかと思いますたよ。ゆっくりミカンジュース飲んでられへんやん。
 どこの大学や?基礎知識もないバカタレどもが。人を惑わせやがって。

(ISILはもう終わり)
 残虐の限りを尽くしているISILですが(正確にはISと表記せん方が良いと思う。ISILにはそれなりの意味がある)、どうも終わりのようですね。戦闘員の給料が月2000~4000ドルから月400ドルに下がったみたいですね。元々差別かなんかで絶望したようなクズがISILに加わって政治的スローガンを掲げながらその実やりたい放題犯罪を犯しているような奴らなんで、給料が減ることは致命傷だと思われ。資金源攻撃が効いてるみたいですね。
 それとISILの進撃はどうも固定した考え方があるわけではなく「自分より弱いやつを叩く」という行動原理しかないようだ。だから、イラクでは弱いイラク正規軍と戦うが、大統領警護隊のいるバグダッドには攻めてこないし、シリアでは時に反政府軍と手を結んで政府軍と戦い、別の反政府軍が弱いと見るや反政府軍を攻めるとか、要するに弱い者いじめしかしてないみたい。つまり膨張はアメーバみたいになるわけなんで、ぼーっと勢力の空白地に広がっていくだけで奴らには戦略もクソもないわけです。

 さて、こうゆう連中を相手にするのにアメリカが逡巡したのはホントに最悪でありまして、思考としてアサドの排除を目論むからまともな対応ができないわけでね。プーチン立派ですねえ「テロリストに過激派も穏健派もあるものか」って、住民ごと滅ぼしちゃうわけですからw
 空爆は無意味だと云う人がいるけど、それは違って、空爆でISILの伸長を防ぎつつ時間を稼いでいると見るのが妥当でしょう。誰も平定できないわけですからね。なら自滅を待つ(そう工作する)というのが正しい戦法でしょう。歴史に学べばね。詳細は別に用意してるよん。

 やつらの残虐は度を超えてます。禍乱のうちに命を落とすでしょう。

(トルコは謝るべき)
 事件といえばトルコがロシア機撃墜した事件ね。あれの解釈について、またもやロシアが悪いみたいな雰囲気で語ってるのが多数派だと思うけど、ホントにセンス無いと思うね。
 領空侵犯してたとして、警告射撃をしてたとして・・・それでも大国の戦闘機を撃墜とか正気の沙汰じゃない。日本の北方でロシア軍機がやたらと領空侵犯したとしても、自衛隊は絶対撃墜しないでしょう。本土爆撃でもやろうとしないかぎり。それくらい大国の軍隊をやっちまうというのは危険なことでね。トルコがそこら辺の国の軍隊にちょっかい出しても別にいいけど、ロシアはやばいでしょ。NATOも迷惑千万で”たしかにロシアがいけないと思うけど”と表面上のことを言いつつ、「当事者同士でやれ」ってね。正しい判断ですね。
 というわけでプーチンが「謝れ謝れ」というのは当然でね。トルコ謝ったほうが良いよん。残念だとかそんなもんで許されないよ。

 と、なぜ普通に判断できない人がこんなに多いのか?アメリカ様かヨーロッパ様の価値観だけで判断してるとろくな事にならないよ。

(アメリカこそ国の破壊者)
 冷静に考えたら、アラブの春とかで調子こいてテキトーに持ち上げてたら、リビアもエジプトもシリアも何もかも国が破壊されていることに気づかないのかねえ???
 国家とは何かという観念からしておかしいよね。アメリカニズムを押し付けようとするしね。
 マキャベリ持ち出すわけじゃないけど、国家の理念とかそんなもんどうでもいいんだよ。国民は安全に暮らせれば多少のことなど目をつぶるものなのだから。中国だってろくなもんじゃ無いけど、でも、反乱なんか起こらないでしょう。暴動は起こるんだけどねw

 そうゆう視点からしか語れない人たち、特に人権を言い募る人はもうおバカさんとしか言えないよね。

(夫婦別姓)
 サヨクにかぶれたババアのわがままなんかで大騒ぎするなよ。見て発言を聞けば後藤謙次の母ちゃん並みに頭のおかしい人間だとすぐわかるしねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<コマンド「何もしない」 | 金銀妖瞳千里眼 | いろいろしんどい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
