金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

フィンテックのココロ

 大儲けさせてもらったから付き合ってあげるよ。

(すっごい下方修正)
・5.9億円はアレンジメント案件の期ズレ
 要するに中国混乱で買い手がつかなかったか、キャンセルになったってことかにゃ。中国混乱はこういうとこにも出るのねと。
 不動産爆買いとか、債券爆買いとか、そういうのは今後凹むんでしょうねと。
・不動産の売上11.5億円減
 
 上記は組織体制と人員不足が原因・・・お仕事フル回転だったってこと?
 この2つで営業利益10億円減。どういう利益率やねんって感じですが・・・一瞬、決算書とかがつながってなかったってこと?って思いましたが。
 1株益2円ですからPER60倍とか草生えるわ。

 まあ、これらの利益は来年に餅子ですから、来年のネタになるんですかねえ、という感じです。

(ちょっと待てや!)
 結局この間なにやってたかと言えば・・・
・ファンドで儲かったよ~
・増資するンゴ~
・ムーミんやるよ~
・高値で転換するよ~
・大下方修正

 虚偽の情報で資本集めるとか東芝もびっくりですぜダンナ!
 誠実な情報開示ってこういうことなんですかねえ(遠い目)
 そのうち、ムーミンの肉でハニーベイクドハム作ることになるんでわと。

※あかんねえ、というのと、中国初の流れが収まらないことにはフィンもビジネス上の面倒は避けられそうにないですね。
 そういえば、大阪の不動産市場もちょいと収まってきましたから、シビアに数字で動くような感じです。中国爆買いとか、台湾の金持ちが買っていくという話は聞かなくなりましたね。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<書く気はなかったよしなしごと | 金銀妖瞳千里眼 | はにかめないハニーベイクドハム>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |