金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まいこー死す

 マイケル・ジャクソン死んじまったって、なんも感慨湧かないんだけどね。小学校の頃、ムーンウォークはやったけど、それだけだったし。あんまり曲とかダンスとかどうでもいいし・・・整形ネタも飽きたしね^^
 コンサートはあかん。ガードがあかん・・・ってのはネタすぎるんだが(わかってもらえないなw)

(もっぱつ補正予算が必要なんだが)
 いろいろ予算の執行状況とか、補正予算の内訳見て、下半期の状況を確認してみると、明らかに下半期息切れはみえみえ。というか、今でも事業が末端まで行きわたらない状態になってる。で、12月には補正を入れないと枯れてしまうのは必定でつ。
 なにしろ国会が大もめだったもんで、予算成立&関連法案が遅れて成立している。こうなるとどうなるかというと、地方は自前のお金でやる単独事業の公共工事なんぞわずかしかないんだから、補助事業をやるんだけど、補助金が下りてきてからの執行となる。で、この補助金が降りてくるのが遅れたわけだね。で、遅れの取り戻し効きません罠って具合www
 さらに国からの補助金を受けて編成される6月の地方の補正予算はなんとすっかすかw

 さらには上半期にほとんど執行しちゃうから下半期どうしようかとなるんだが、なんと9月に選挙という、なんというかナイスタイミングだし、ミンスが勝とうもんなら、予算組み替えか、事業の執行停止で大混乱に陥るのは必定なんですね。地方分権とかそういうことじゃなくて、止まってしまうと思うんですわ。ミンスが頑固ならwww

 ねえ、麻生たん。もちっと踏ん張ってがんがろう。

(アイス食いすぎ)
 健康診断で尿酸値が5点台に下がるといううれしはずかしのニュースなのだが、最近暑すぎてアイスばっかり食ってる(><)
 まあ、まだ摂生すれば、尿酸値下がる年齢だということだにゃw

(相場)
 強いっすねえ・・・この間、一貫して売りポジばっかり取ってる私が多少の被害は食らったけど、ピンピンだなんてwww
 私の持ってしシステム君はネクラで弱気なんだねえwww

(クルーグマンたん)
 また吠えてるw
 よう続くわ・・・

(平和ですねえ)
 そろそろ事件が出てもいいんだけど・・・雨で州知事不倫旅行発覚とか、バーナンキ脅迫疑惑とか、そんなつまらんことでは楽しめない・・・北ピョン南進とか、日本海で艦船攻撃とか、中国軍車両砲撃とか、その辺りでないとつまらん。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<宇宙へ(そらへ) | 金銀妖瞳千里眼 | ハンカチ王子も墜ちたな>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
