金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

白状しますが実は生活苦

 どうしてこうなった?

(給料の範囲内で生活するということ)
 わっちはルールとして給料の範囲内で生活することにしている。ところが今年は困ったことになってまして・・・

・所得税
 4月にめっちゃ引き落とし食らった
・住民税
 こいつが6月からドカドカ引きやがるもんで、手取りが激減
・出張旅費
 出張旅費は建て替え制なので、一旦自分で立て替えて会社に払ってもらうのだが、会社は振込しか認めないというので、振込手数料の安い同一行しか登録できない。この口座、当然にメイン口座じゃないので、建て替えた出張旅費はそのままCFのマイナスとして出て行ったきりとなる。先日の長崎出張なんか6万円ですぜダンナ・・・これからも出張がいろいろ増える見込みで頭痛い。
・母親
 お金ないからって泣くなよ・・・振り込んでやっからさ。
・クレジットカード
 わっちは基本的に現金で生きてないので、クレカで生きてます。で、いろんなもん買ってるわけですけど、今年は炊飯器買ったり(16年ぶりの買い替え)、エアコン買ったりちーと出費が多いなあって。
・貯蓄できん
 一体どうしたら???

 預金口座が上記の通り増えないもんで、今年の初めからみるみるうちに貯金が減っていく始末で・・・気がつけばちょっと節制しないと資金繰りショートまっしぐらの黄色信号状態に。
 というわけで、今年はめちゃんこ忙しいわ、いつになく生活苦で、しんどいなあと思ってたらこんな始末だったのである。しばらく困窮生活は続きそうである。

※一応、わっちは世間の平均以上のお給料はもらっております。会社には感謝しております。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<はにかめないハニーベイクドハム | 金銀妖瞳千里眼 | 【6753】シャープ所見>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
