金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

本質突けよって

 働き続けるのイクナイ。

(大阪帰るわ)
 2週間ぶっ通しで働くとかどういうことと。
 出張で帰ることになったが、まあ、今後出張が大量発生の悪寒。出張旅費はそれなりに用意してもらえたらしいので、日本全国旅の悪寒。いいなあ、楽な旅したいわ。基本日帰り出張キボンヌ。
 徳山出張とか微妙なところを指定されるとホテルで苦しむなど。

(新国立競技場)
 なんつーか詳しいことは知らんが、結構ひどい仕儀になってて、当初の契約を守らず、あとから仕様変更とか、高すぎるから変更とか、お前ら頭のなか大丈夫?って思いますね。追加費用を東京都に突然請求するとか意味わからんもんな。どういう手続なん?
 期限内に施工できるかどうかを見定めて、設計変更するだけの話で、金がかかり過ぎるととか、資材費があとか、鉄がどうとか、そんな理由でプロジェクト止めるんじゃねえよって。無論、VE(Value engineeringでググレ)は知った上での話だが、それにしても外野の言い分がひどすぎると思う。

 そんな瑣末な話をするより、設計変更案をちゃんと説明して報道しろよと。頭わりいなお前ら。

(安倍っち的集団的自衛権)
 何やら怪しい雰囲気がしてますなあwww
 そら憲法学者に聞きゃあ、違憲ってゆうわな。船田元に実務能力ないのはわかってんだろとか、いろいろ見てると、これわ駄目だあって感じでね。いや、違憲だなんだって話じゃなくて・・・

 状況を目の前に、プロセスを動かして、現実に適応する能力が為政者にないかもしれないって・・・これでしょ本質は。

 今回の持って行きようはあまりにお粗末極まりない形になってると思うよ。つーか、ちゃんと理屈が通るような事前準備しとけよって。それすらできないとか、どうゆうことやねんと。仕切りなおしたほうがいいんじゃないかねえ・・・無理に通すと、後々解釈の連続性を保つのが難しくなると思う。いくら解釈改憲しようったって、過去との連続性を保つほうがいいと思う。

 まあ、この辺は後日まじめに書こうかと思ってる。

(トヨタの新株)
 知らんかったけど、見てみたれば・・・アホじゃん?っと。野村證券も悪よのお・・・
 じゃなくて、トヨタの社長は資本政策理解してないってことがわかったような・・・大丈夫なん?トヨタ?

(民主党が暴力?)
 このへんよく知らなかったんだが、ひでえもんですな。
 まあ、ミンスが屑なのは今に始まったことじゃないけど、あのへんみんな消えてくれないですかねえ。

(ネットが落ちる)
 家の中で工事が終わってみたれば、ネットがつながらねえとか。
 結局、根っこのVDSLのユニット異常で、そんなとこ手を出せるかい!ってな具合で2日費やして復旧。

 しかし、NTTの対応があまりに素早く、とても助かった・・・ソフトバンクじゃこうは行かないだろうって。

(デリバリーピザ)
 マツコの知らない世界見てたら、デリバリーピザ食べたくなって、子供の頃以来、注文してみた。
 生まれて初めてピザハットのピザ食ったけど・・・感想はなし。

 つーか、正直、サルバトーレ・クオモが好きなんだよ。

(年金で情報漏洩)
 あんまり詳しく書けんが、まあ、政府系の団体の情報セキュリティなんて、皆様想像しているより管理の質は悪いよ。
 あんなんで情報抜けるのは当然だと思うし、はっきり言って処置なし。

 一番問題だと思うのは、情報セキュリティにかかわらず、マニュアルやルール自体をすべて守っているわけじゃないってことから発してると思う。それはプライベートな時間でもそう。人間自体にルールをちゃんと守り切るって意識が希薄なんで、あの手の事件はいくらコンピューターのシステムをどうにかしようといくらでも発生する。無論、そういう人間だという前提でルールが出来上がっているわけでもないので、事件が起これば「処分」ってなる。はっきり言って自業自得ながらカワイソウだ(カワイソーと思わん)。
 つーか、厚労省の担当係長が2週間対応してたって・・・普段から常習的に事件発生してたんじゃねえの?って思うんだが・・・怒られるかなwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ギリシャの手割論 | 金銀妖瞳千里眼 | 【8894】原弘産は倒産?【ボロンボロン】>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
