金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハンカチ王子も墜ちたな

 なんかNHKのインタビュー見てて、マジで嫌いになった^^

(東禿)
 同じような理由で(ry
 自民党総裁じゃなきゃヤダなんて、断る理由でもシャレがシャレになりません罠。
 周りに応援されてこそのリーダーなのにね^^

 カチンときた人はもう応援してくんないよん^^
 世の中にはシャレが通じない莫迦も大勢いるんだから・・・
 思いあがっちゃダメだな・・・自戒しとこうw

※古賀誠は莫迦なんじゃないかなwww

(相場)
 無理に上げた分、多少、崩れてきましたが、もう1つ、もう1つお昼の12:30と12:55に買いを入れていたリーマンが投げ売りするような下げを望む。押し目買いなんて許しちゃいけませんよw
 新興含めた形で、素人筋が投げてくんなきゃ、始まんないでそ?

(F22)
 高すぐる・・・F15Jみたいにパワー落とした粗悪品買うくらいなら、お安いユーロファイターで良いのにね。
 防衛省の連中は何考えてんだか・・・

(セブンイレブン)
 見物しとこうかと思ったのだけど・・・何やら安売りする側の言い分ってのが、どうも腑に落ちないな。
 廃棄ロスが出てもったいないからどうするかということと、オーナーが廃棄分のロスを負担することは問題が違うし、そもそもいくら商品を仕入れるべきかはセブンの需要予測システムの支援を受けるとは言え、最終的にはオーナーの判断になる。売れ残ったから、じゃあ見切りしますよってのはオーナーとしての商売センスが全くないということになる。自分が失敗したものを、本部側に全部責任転嫁しているように見えるな。
 セブンイレブンはPOSシステムで膨大な予測システムを構築してるので有名だけど、でも、導入当初は安易にPOSシステムをオーナーに導入させなかったんだけどね。商売人の勘がなくなるからと。
 見切り品を投げ売れば収益最大化になるかと言えば、いろんな人の話聞いたけど・・・答えはNONらしいけどね^^

 まあ、怒られたもんだから、本部側も早々に廃棄ロスの15%を本部側が負担するって発表したけど、そこが落とし所かい!って思うのは私だけじゃないだろう。

 基本、コンビニ使わない人間のつぶやきですがね^^
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<まいこー死す | 金銀妖瞳千里眼 | セブンイレブンはルビコン超えた?>>

この記事のコメント

> 値引きしてたFCがもってた契約書には、価格は自由に設定できるとありますたw
> ばっちりTVカメラがそこを映してたのでワロタ。

 よく見てはりますねえwww

> でも、本部からは値引きだめよとの強制が入ったそうですから、完全に本部の行為は言い訳無用のNGです。

 公取だけじゃなくて、違う役所からも一発ある悪寒w

> 本部側の言い訳って、ボク使えないやつですからといってるようなもんだと思うのですが。。。
> それをしないためのPOSだと思うのですけどね。
> 需要予測の精度をあげるしかないと思うのですが。。。
> 製造業で生産管理システムを立ち上げた経験からいうとですが。。。

 ロイヤリティ取りすぎなら、ちょっち返すべきですよね。
 需要予測の的中度もロイヤリティ設定の計算式に1つ入れ込みするとか。

> 思うのですが、業界の中で一番はやっていると思われるセブンイレブンですら、この体たらく。
> 他の系統のオーナーさんは、さらに悲惨なんでしょうねぇ。
>
> サークルKが酷いのは聞いてますけど。。。

 そういえば、1回も買ったことないwww
 セブンはしょうがなしに使ったことありますけど、生涯消費金額3000円行ってないと思いますw

> F-2の性能は期待通り(過剰な要求性能だったにもかかわらず)というか、まったく問題ないようですw
> 空戦性能も本家F-16なぞ相手だとかなり優位に戦えるそうです。
> 電子戦能力も高いそうですし。。。
> ただ、こういうのを大々的にいうと、みずほなどの売国議員さんがうるさいのでw

 前面に出る要撃ではなく”支援”戦闘機扱いだから目立たないのでしょうか。
 でも、対艦ミサイル積めるので、北ピョン相手にするときにはF15Jより大活躍だと思うのですけど^^

 いずれにしろ三菱重工の名古屋に飛行機作りのノウハウ相当貯まってるので、MRJもがんがってほしいけど、なんとか航空機生産復活して欲しいです。

※おJALが底なしの政府保証受けるなら、MRJ導入も義務付ければいいのに。なんでエンブラエルなんや???
2009-06-25 Thu 21:15 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
>あれま、値引きは契約外なんですか。契約違反とか言ってたのに・・・それじゃあ、本部側が悪いですねえ。

値引きしてたFCがもってた契約書には、価格は自由に設定できるとありますたw
ばっちりTVカメラがそこを映してたのでワロタ。
でも、本部からは値引きだめよとの強制が入ったそうですから、完全に本部の行為は言い訳無用のNGです。


>理屈は一応、「隙間の多い商品棚だと客は買わないから、そこそこ商品詰めとけ」ってことみたいです。

本部側の言い訳って、ボク使えないやつですからといってるようなもんだと思うのですが。。。
それをしないためのPOSだと思うのですけどね。
需要予測の精度をあげるしかないと思うのですが。。。
製造業で生産管理システムを立ち上げた経験からいうとですが。。。

思うのですが、業界の中で一番はやっていると思われるセブンイレブンですら、この体たらく。
他の系統のオーナーさんは、さらに悲惨なんでしょうねぇ。

サークルKが酷いのは聞いてますけど。。。

>なるほど・・・性能は落ちてないんですね^^
F-2の性能は期待通り(過剰な要求性能だったにもかかわらず)というか、まったく問題ないようですw
空戦性能も本家F-16なぞ相手だとかなり優位に戦えるそうです。
電子戦能力も高いそうですし。。。
ただ、こういうのを大々的にいうと、みずほなどの売国議員さんがうるさいのでw
2009-06-25 Thu 09:00 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
> 東禿:いくらなんでも舐め杉で、しゃれになりまっしぇん。
> せめて地方自治と密接に関連する大臣ポストをくらいであれば、まだしもね。
> 少し持ち上げられすぎて、平常心をみうしなったようですにゃ。

 高々、地方のことを考えるだけで、総理大臣に汁ってのも浅はかですねえ・・・海千山千のおっさんと莫迦な地方の小ボスの理屈の通じない国会議員相手にするにゃ、「凄味」ちゅうもんがいるんですがwww

> 相場:まぁ、のんびり戻りを叩く日々ですにゃ。
> 下に行けば追撃もしますけどwww.

 なかなか押し目買いがあるようで、下に走りませんが、流れとして上値切り下げが続いてますんで、それまでは少量の売りでつ。

> セブン:本部の押し売りまがいの行為があるようですね。
> オーナーがそんなに売れないから支入れたくないと思っても、本部側が仕入れちゃいなよ、ベイビーみたいな行為をやってると内部告発がでてますね。

 理屈は一応、「隙間の多い商品棚だと客は買わないから、そこそこ商品詰めとけ」ってことみたいです。生産工場との最適化図ってんですかね?ただの押し売りじゃあ、反感買います罠w

> 厳密な契約が交わされているにも関わらず、実際には本部が力関係を利用して契約外の項目を事実上強制したということが問題なのでしょう。
> 値引きは、その典型例だと聞き及んでます。

 あれま、値引きは契約外なんですか。契約違反とか言ってたのに・・・それじゃあ、本部側が悪いですねえ。
 いずれにしろ、値引きは一端で瑣末なことでしょうから、暗黙の圧力ってやつにどこまで不当なものがあるかですねえ・・・それ次第によっちゃ・・・

> セブンよりも朝鮮系の赤いロゴのコンビニのほうが更に悲惨なようですがw

 同じ理由で朝鮮系のタクシー会社も悲惨でつw

> F22:売りたくないってんなら、しゃあないですな。
> アメリカが一番困るのは、日本が戦闘機の自主開発をやることなんですがね。
> F-2も叩かれてますけど、実は空戦能力も凄いよというのは、その運転手さんから聞き及んでます。

 三菱重工が世界一旋回半径の小さい戦闘機作ったら、コスト削減名目にF16の設計を無理やり流用して、性能落ちたというF-2たんw

> 日本が高性能の兵器をもつと、売国議員やマスコミに叩かれるので、失敗作だという中傷には軽く否定するだけでスルーしているそうです。
> スペックも確実にクリアーできる数値の公表で、他がチャンピオンデータや妄想データを織り込ませているのとは違うとのこと。
 
 なるほど・・・性能は落ちてないんですね^^

> ですから、F-2空戦仕様+運用システムの整備をしながら時間稼ぎを行いつつ、自主開発ですな。
> そういう方向をだすと、雨がマッハでF-22を買えといってくるだろうと、運転手さんは言ってましたけども。

 当座、オープンになってるユーロファイターでつないで、メンテナンスを安くする方法を学んでから、自主生産かと思ってましたが。単に自主開発で、90式戦車のように汎用の効かない独自仕様ばかりのもんリリースされると、メンテナンスや支援機材も独自仕様になって、めちゃんこ高くなりそうですからねえ。

 そもそも、空自側の「F4が老朽化してるから、F22で」ってのは、作戦目的が違う戦闘機なんで、代替できないはずなんですけど・・・
2009-06-25 Thu 08:08 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
東禿:いくらなんでも舐め杉で、しゃれになりまっしぇん。
せめて地方自治と密接に関連する大臣ポストをくらいであれば、まだしもね。
少し持ち上げられすぎて、平常心をみうしなったようですにゃ。


相場:まぁ、のんびり戻りを叩く日々ですにゃ。
下に行けば追撃もしますけどwww.


セブン:本部の押し売りまがいの行為があるようですね。
オーナーがそんなに売れないから支入れたくないと思っても、本部側が仕入れちゃいなよ、ベイビーみたいな行為をやってると内部告発がでてますね。

厳密な契約が交わされているにも関わらず、実際には本部が力関係を利用して契約外の項目を事実上強制したということが問題なのでしょう。
値引きは、その典型例だと聞き及んでます。

セブンよりも朝鮮系の赤いロゴのコンビニのほうが更に悲惨なようですがw

F22:売りたくないってんなら、しゃあないですな。
アメリカが一番困るのは、日本が戦闘機の自主開発をやることなんですがね。
F-2も叩かれてますけど、実は空戦能力も凄いよというのは、その運転手さんから聞き及んでます。
日本が高性能の兵器をもつと、売国議員やマスコミに叩かれるので、失敗作だという中傷には軽く否定するだけでスルーしているそうです。
スペックも確実にクリアーできる数値の公表で、他がチャンピオンデータや妄想データを織り込ませているのとは違うとのこと。
ですから、F-2空戦仕様+運用システムの整備をしながら時間稼ぎを行いつつ、自主開発ですな。
そういう方向をだすと、雨がマッハでF-22を買えといってくるだろうと、運転手さんは言ってましたけども。
2009-06-24 Wed 09:18 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
