金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

寒くて動けんす

 ああ正月などとうに過ぎ去ってしまって・・・

(今年もよろしく)
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。たぶん激務であまり更新出来んです。最近刺さるようなこと書いてないなあと思いつつ、周りはホントに書けないことばかりなんで面白くないよねと。

(日課)
 ナルトをスマホで読むこと。毎日1話無料だからというせこい仕様だが、まあこんなのが流行ってたのねと。

(あのさ、あのさ)
 政治家って口利きしていいのかしらね?

(ついに破る)
 絶対に終電までで帰ると決心していたが、初のタクシー帰りに・・・しかし、電車よりタクシーのほうが家まで速いとかでショック。東京って道が空いてると車は結構速いのね。

(東御市不買運動)
 故あって長野県東御市のものは金輪際買わないことにしました。田舎者はキライです、前から言っているように。

(新潟県不買運動)
 コシヒカリがあるのでできませんでしたが、海に沈めてやりたい香具師が複数いる。つーか悪事働いたら江戸の仇は長崎で取ってやるからな。

(佐賀県県知事選挙)
 よくわかんねえが、まあ佐賀県民の良識はまだあったということで。あとは原口一博だけだな、あの口だけの詐欺師め。

(フランスのあれ)
 表現の自由というがフランス革命由来の自由なんか支持する気にもなりませんな。解説いろいろあるけど、まともに解説したものが1つもないとか、お前ら「自由」と聞いたら無条件で良いものと思い込んでるだろ。

(スイスのあれ)
 あんまり詳しくないんだが、まあ、ユーロはもう買いたくないんだにゃということなんでしょうね。しっかし、スイス中央銀子ったら「我々の言うことを信じてはいけない」と説明しておりまして、アナウンスメント効果って一体www

(ミンスのあれ)
 演説は岡田たんが上手だったね。
 で、フランケン岡田が党首やってくれるというなら、相場的には大歓迎。原理原則だけで世の中突っ走ることなんかできないよねと。

(円安のあれ)
 大前研一をはじめとして円安で製造業など戻ってこないと豪語している莫迦をよそに、一部の製造業が回帰中。時間はかかるけど、一旦メーカーが決断したら元には戻らないっすよ。
 メーカーは短期で物を考えないけど、日本で作るか海外で作るかは都度都度検討していますよ。わっちでもそんな情報入ってくるのに、お前らアフォかと。

(EUのあれ)
 ドイツがギリシャを追い出し画策中とかワロス。
 前から書いていることだが、ドイツこそ出て行けって話なんだがね。ドイツは無借金予算作ってニンマリしているようだが地獄への道は無借金で舗装されているよ。そのうち一部の国で恐慌起こるよ。正解はドイツが財政支出して、一部アキラメロンってことなんだろうけどね。
 スティグリッツたんはまたも緊縮反対の論陣を張っているが、無論正しい。いろいろ百家争鳴になってわからなくなったらスティグリッツたんの方に組みしとけば間違いないよ。

 あとは、これから起こる事件をよく睨んでおきましょうね。発言も一言一言を精査してね。
 メルケルは心底ギリシャを追い出そうと思ってないと思うけど、ドイツ内政治の配慮であんな事言ってると思う。前回の危機の時もそうだったし。その線で行動すればいいんじゃないかな。メルケル豹変したら大変なことになりますよ。

(原油のあれ)
 原油下がったら、イスラム国とかの資金源も減るとか・・・実際減っているらしいけど。もしこれを意図して動かしたというならすげえな、まじかよ世界支配層w

(Origaたん死去)
 オリガショックが走りますた。
 菅野よう子たんとオリガコンビの破壊力は異常。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<わけのわからんこと | 金銀妖瞳千里眼 | 2014年も終わりですね>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
