金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2014年も終わりですね

 今日、大阪に帰ることにしたんだ・・・

(体力がなさすぎて)
 今年、異動したもんでお仕事が後半こんなにしんどいとは思いもよりませんですた。家に帰ると深夜だし、眠いし、風邪は引くし、咳は止まらねえし、最後に腰痛とかもうめちゃくちゃです。家と職場を往復するだけで、新宿とかで途中下車することもほぼなく、そのまま家に帰ってすぐ寝ることばかりしておりました。ブログもなんとか更新していただけで、よくよく考えたものは少なかったはずですサーセン。
 相変わらず相場について語ることはあまりできないのですが、まあ最後に今年をまとめておきましょう。

(2014年)
◯先桃
 今年の前半は普通だったが、後半、特に日銀砲の辺りから感覚が狂い始め、システム君の乱れもあってほとんど手出しする回数が減ってしまい、そこそこという結果に。黙って大きなポジ握っている方が正解だったけど、長期系のポジを一旦精算したのが運の尽きだったかも。エボラで大下げした時に買おうと思ったんだが、いかんせん眠くて判断能力ない時は取引しないというルールが優先して手が出なかったっす。アレは大失敗。

◯現物
 今年はフィンテックが1トレードあたりの過去最大の利益に。なんせ3年近く持ってましたからね。すぐに売るつもりなかったんだけどまあ仕手株化しちゃったみたいなんで一旦売ってしまったわけだが、また買い戻すときもあるかと思う。板が荒れたので半年以上先の事になるでしょうけどね。ひとこと言いたいのは100株とか1000株とか10000株程度のザコが100万程度の含み益でネットで偉そうに大はしゃぎしてやがるのを見て、本気で莫迦にしてましたよwww
 10万株以上やってた貴女・・・お話しましょ^^

 現物はフルポジまで行ってしまったが、今はフィンテック売ったので、結構な売却代金が手元にある。
・エムスリー PER60倍という・・・もはや普通の人は買えんでしょうと
・関西電力 原発さえ動いて利益出れば、売らざるを得なかった人たちが戻ってくるでしょうと
・タダノ 新規投資・・・業績は問題無いと思うが、なんで下げるんだよおグスン。持ち株最大の含み損。
・旧持ち株群 一切変更なし。

 NISAは結局、関西電力になった。余り考えることができなかったというか、まあ、5年タームで値上がり確実でわずか100万ならこれしか思い浮かばなかった。来年どうしましょう。
 フィンテックの売却代金が結構あるので、来年はこれを何に投資するかが課題。フィンテック再投資分を残して、利益分をどう配分しようかと。結構、楽しみな展開。

(新銘柄)
 ちょいと四季報見ながら検討中であります。もういい会社はみんな上がってしまっているので、ターンアラウンドを狙うことはできないから普通に業績の良い株を狙うことになるけど、武器弾薬を供給する企業に投下しようと思ってる。無論、ターンアラウンドも少々狙ってる。

(税金)
 来年の給料が税金で飛んでしまいます。どうやって毎月暮らせばorz

(来年)
 2015年は大事な年ですよ。いつものディケイドを発表しておきましょう。

「“5”の年:上昇サイクルの最初を飾る、非常に強いブル・マーケットである」

 ということなので、基本は買いであります。
 もっと衝撃的なことがあって、日本もアメリカも5の年は基本下げません。だから、押し目があったら全弾つぎ込んで良いと思う。来年、株買わなくてどうするくらいの年になると思いますよ。上がる株を買いましょうね。


 少ない読者の皆様、どうか良いお年を。来年も良い年になりますように祈念いたしまして今年を締めくくりたいと思います。ありがとうございました。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<寒くて動けんす | 金銀妖瞳千里眼 | いわゆる財務省ってやつ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
