金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

最後にぎっくり腰

 仕事納めかとおもいきや、最後にぎっくり腰で痛いのなんの(><)

(忙しすぎる・・・)
 とてもブログ書く気力も失せるくらい12月が忙しすぎて、家に帰ったらグースカ寝るだけという始末。なんかゆっくりものを考える余裕もなかったのだが、まあこの辺でまとめておきましょうか。どれだけ覚えているかなと。

(安倍っち)
 選挙大勝みたいですけど、もうちょっとダメな感じがしてたが、予想は見事に外れ。消えたのは次世代の党だが、その本質は維新の風で受かった連中が落ちただけだから、その実何も変わらなかったということなのでしょう。
 まあ、今後を眺めるだけですね。増税派議員と財務省を黙らせるために選挙したなんて、その反動はあると思いますがね。

(小保方たん)
 今更何をって感じだが、そもそも議論が続く自体がおかしいわけで、クズみたいな論文は山ほどあってそのまま捨て去れれればいいのにアフォが大騒ぎするもんだからね。しかし、文部大臣が継続しろって言ったのが全てですな。大臣の意向は無視できないんですよ。それはわっちもよく分かるw
 ネットで小保方たんについて発言し続けた人間には気をつけましょうね。そいつはまともに見えても絶対に脳みそおかしいです。
 
 やっこさん結婚くらいできるんでしょうかねえ、メンヘラだってことなんでしょうが、まあわっちは”人生そのものがウソ”なので闇は深いでしょうなあと。自分に都合の悪いことはみんな他人のせいという思考回路だと思いますよ。まあ首吊ってもらうほうがスッキリはします。でも図々しいことこの上ない香具師だから死ぬタマじゃないよねw

(原油陰謀論)
 ロシアがピーンチ、産油国が財政ピーンチってことだが、まあそんなストーリーが跋扈していることだけだと思いますが。
 実際問題オイルマネーはロンドンで換金されるかどうかだけだから、売りがあっても一時的だと思うしね。
 ロシアはプーチンたんが屈服なんかしないと思うから、まあ何とかするんでしょうね。

 このへん、欧米の素行の悪さが目についてしゃあないんだが、わっちがおかしいっすか???

(大韓航空のアレ)
 財閥特有のって話だが、韓国人はみんなあんな感じですけど。
 在日が役所がミスした時の切れ方ってあんなのだよ。
 だから、あのナッツ娘だけが莫迦だということじゃないのさ、ふっ。

 サムスンとLGがってのはどっちもどっちってやつ。でも、破壊行為は普通のことだよね。

 まあ、韓国(製品)なんか極力回避するに越したことない。

(地方創生)
 もう残り少ない実弾を地方にばらまいて経済再生って・・・掛け声だけにして欲しいですねえ。衰退するところに金を注入しても経済成長はしないんですがねえ。
 あんまりゆうとマジで怒られるので、このへんでw

(キャリアの認識)
 「今、君のチカラが必要だ!!!」
 ってな具合で、産業系の省庁はどこも地方の高校とかで就職説明会みたいのをやってるんですよ。農水省とか国交省とか経産省とか厚労省とかとかとかね。

 で、農業高校とか商業高校とか工業高校とかに中央省庁のキャリアたんが職業について説明会を開くわけ。
 教室に何十人と集めて、この業界に入ってねどうのこうの説明するんだが、まあ、そんな眠たい話、進学系の普通科高校じゃない生徒は寝るわなwww
 でも、キャリアたんは人の話なんか聞いて当然だと思っている人たちだから、自分のありがたい話を前に寝まくる生徒たちを前にして、心がすんごい傷つくんですって。課長が1回説明会に出ただけで逃亡したりwww
 翼だけじゃなくて心も折れた課長補佐たちが必死に全国廻っているけど、その辺の就職説明会ってそんな感じっす。お勉強の出来る人にはわからん世界っすな。ちなみにわっちが高校生の前でしゃべる時は寝る子は1人もいないっす。わっちの話は面白いんよ、マジでw

 何の話かって?日本ってブルーカラーとかの人間が集まらないんですよ。若年層も人材不足。就職しても3年の離職率が5割でどうにもならんすね。特に建設・介護のへん。人気は工場で働く製造業。楽なんですって。

(ミンス)
 細野が党首ですかね。岡田も前原も枝野も人間としてダメなんで、最後の希望ってことなんだろうが、まあ細野たんもダメ人間ですよ。
 おまえら政権時の所業について各方面にまず謝れよってわっちは言いたい。

(大前研一)
 相変わらず心理経済学とか謎なこと言ってるバカタレ。もう一線引く時だと思うんだが。お前さんが言ってたすでに老害と化しているから、色んな所に入れ知恵するのはやめてくれと。マクロ経済に手を出すなって。

(ざっつあべのみくす)
 ぬわんとわっちの不動産が値上がりしているようなんです。リーマン・ショック前に買った物件ですが、既に買値を上回っています。まあ新築にもかかわらず安く買えたのは理由があるわけだが、いろんな条件を外しても実は買値にまで戻ってる。5年落ちの物件ですよ。リーマン・ショックは今の時点でやっと並んだってことかにゃと思います。だからこれ以上上に行くというなら”ざっつあべのみくす”だと思えばよいかと。
 タワーマンソンを狙いに何室も買おうって投資家が現れてるので、現状フローの景気は弱いみたいだが、資産への投資は底堅いだと見て良い。下がらねえ。

 ちなみに投資家目線は粗利回り(家賃/物件価格)で6.2~6.4%らしいです。わっちは6.0%で売りに出そうかと思ってますが、まあ売れなくても問題はないっす。 

 これ、いい情報でしょ?www
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<いわゆる財務省ってやつ | 金銀妖瞳千里眼 | とりあえず片付けます>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
