金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

とりあえず片付けます

 インフルエンザだな。今年のは治りにくいんだって。
 まあ、とりあえずこの何ヶ月あったことを振り返っておこうかと。しかし、パリに1週間行ってたらホントに浦島太郎になっちゃって。

(治らない)
 働き過ぎで体壊すとかホントに・・・また週1で打ち合わせが基本入って、当面泣きそう。
 来週山口行くからちょっと楽しみ。

(テレビ)
 めちゃイケが視聴率1ケタで打ち切りかもと・・・最近ひどいからなあ。めちゃギントンが子供に迎合するとかガリタ食堂閉店とかまじかよ。コリタ食堂とか全然おもんないからビデオは即削除してる。同世代が見なくなってきてるんだろうね、維持するのは無理でしょう。
 最近はホンマでっかTVとマツコの知らない世界だけしか見てない。マツコの知らない世界、視聴率悪そうだけど、見てて楽よね。
 もうテレビはニュースしか見ないかもね。

(選挙)
 消費増税はやると思ってたよ。わっちなんか見事に予想が外れちゃってwww
 しかも日銀がかわいそうでかわいそうで。
 まあ、元々消費税3%上げることには反対してたから現状となるなら別に反対はしないけど、こんな政治パワー使っていいんかねえとはホントに思う。

 解散とか消費増税やる財務省と戦うためって名目の説明する香具師がいるけど、まあそれが本当だったらそんなことで選挙するとか本当にアフォだろって思うね。大体、普通の選挙民にそんなメッセージ伝わるわけないやろ。
 だから安倍っちは勝っても運は悪い方へ悪い方へ廻るね。
 どうも安倍っちの取り巻きの進言が効いてるみたいだね。選挙予想のアンケート結果とか参考にしたらしいけど、世の中そうそううまくは事が運ばないわけで、取り巻きは諸葛亮のように進言したいんだろうけど、みんな予測は外れるわけでね。
 いくらお勉強が出来ても洞察力まであるかどうかは別でね。別に書くことになるけど、財務官僚という人種の考え方や仕事の仕方では自分の思うとおりに事が運ばないわけはわっちは体験してわかったよ。あれじゃあ駆け引き上手の小泉にかなわないわけだよ。

 まあミンス他の野党は話にならないからもうどうでもいいけどね。ネットではミンスを応援したことがあるアフォは黙っとけと。

(GDP速報)
 悪い悪いと騒がれてるけど、まあ良かないけど、めちゃくちゃ悪いわけじゃないしね。速報だから確定値になると上方修正されると思うんだけどね。
 解説で「消費が悪いから」って言った人は無視しましょうね。問題は設備投資です。困ったことですねえ。

 円安にもかかわらず国内生産があっていう人がいるけど、前から言ってるようにそんなすぐに反応するわけがないから、一旦落ちて、ようようとそのうちに国内生産が増えるって経路ですよ。製造業の人たちは日本で生産したほうが特かどうかは常に比較してますよ。有利なら日本で作るに決まってるし事実そうなってる。
 戻ってこないのは付加価値低い製造業は戻ってこないね。車の生産も戻らないでしょう。戻る理由がないからね。

(日銀バズーカ)
 今なのかって思うが、別にやること自体構わないと思うけどねえ。普通の考え方でしょ。反対する御仁はいろいろのたまわっているけど、じゃああんたならどうすんのさ?っていつも思うね。
 もう出口もクソもないね。わっちが生きてるうちはずっと低金利なのかもね。

 ああ、財政ファイナンスという人がいるけど・・・そのとおりですよw
 確か15兆円くらいが財政ファイナンスなんだけど、財政ファイナンスってやろうと思えば出来るんだね。

(ドイツのメルケルはわかってない)
 相変わらずドイツは問題児で、ドイツだけ良けりゃ後どうでもいいというふるまいは治りそうにないね。EU全体が迷惑しますよ。
 財政については削減するわ、今度はウクライナの件でロシアを非難したらしいな。
 ウクライナの件は絶対にキエフ側と肩入れした欧米が悪いんで、そっちに肩入れする神経はどうかしている。

 ロシアがおかしいって感覚があるならすぐに修正することをおすすめする。ちゃんと世界を理解する見方は必要だ。

※眠いから今日はこの辺かな・・・
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<最後にぎっくり腰 | 金銀妖瞳千里眼 | パリ行ってきた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。