金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

しんどい、眠い、死にたい

 これわ・・・

(未だ予算折衝前)
 行政改革委員会とかなんやらで全く予算折衝が進まず、その前に色々作業ばっかりやってて連日夜中までお仕事。
 わっちは絶対タクシーで帰らないと心に決めているので最終までには帰っているが、方や霞ヶ関から1:52とか2時台にメールが来ているのを見てるとホントに霞ヶ関って何やってるのかと思う。ホントに考えるのが大変、考えることだけ。如何にその場を乗り切る理屈を考えるか・・・後先考えずにってやつ。経済産業省のやり口を真似たいところだが、連中のやり口がわからねえ。

 そんなこんなで既に2ヶ月。朦朧としてきて、寝ても寝付かず、起きても起きられず、眠い眠いでついにフワフワしてきてお休みも昼寝してもしんどさは一向に解消されず、ついに死にたいとか。
 ああ、霞ヶ関で毎年自殺者がいるというけど、なんとなくその感覚は分かったな。40歳過ぎで課長補佐で年収600万前後って、やってられないよな。官民格差って、官の方が低いよ、絶対。

 まだ10月なんですけど。12月まで続くと言われてるんですが・・・

※中川秀直たんの後始末ですよ。中川秀直たんは財政近代化のもとにやったことは・・・過去に指摘したが、発言から莫迦だと断定してたけど、やっぱり問題ある人だったな。
 最近、予算単年度主義の大事さがわかってきた。単年度主義って直せばいいやんとか思ってたけど、恣意的に歳出決められるとかありえねえわ。莫迦が上に居座る民主制ってコワイよ。
 財務省の考え方に徐々に染まる毎日w

(政治)
 政治?
 もう興味ねえよ。

(エボラ)
 まあ大変なんだけど、人類終了じゃございませんて。あのペストですらヨーロッパ前人口の1/3とか半分とかは生き残ったんだから。あの医療技術の大したことない時代に耐性のある人間だけは残るんだよ。

 貴女は生き残れるんでしょうか?

(マツコの知らない世界)
 個人的に肌に合う番組。だが、視聴率は取れんでしょうな、半年で終了でしょう。
 オカマは嫌いだが、マツコはまあいいかなって。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<怒涛の1ヶ月 | 金銀妖瞳千里眼 | うーんとしか>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |