金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うーんとしか

 しんどいです。また明日も23:00以降かと思うと。今日はよしなしごと。

(ヨルタモリ)
 チト見てたけど、あれは全大阪人を敵に回したな。
 あと宮沢りえちょっと見ない間に老けたなあ。

(予算折衝の前に)
 なんだよ、いろいろ調査調査って。

(政治家なんて)
 所詮、金を要求するクズ共だよ。ミンスも社民党も共産党も、結局カネカネカネ。何だお前たちは。

(小渕優子とか)
 松島なんちゃらとか、ホントにどうしょうもないのはみんなわかってたんだけど、まあ人材不足ですかね。
 政治家の秘書って、良い人材が集まってこないんだろうな。

(ナイナイ)
 気づいたらめちゃイケ以外の番組を見なくなってる。ぐるナイとか。もう終わりなんだろうなあ。
 めちゃイケもこのままだともう見ないことになるな。去年と比べて明らかにビデオを残す件数が少なく、見たらすぐ消してしまってる。

 つーか、面白い番組って、ケータイ大喜利くらいしか無いな。テレビ見たいんだけどね。

(PAPEPO TV)
 自分専用の面白いところを切り出したかったので、

「鶴瓶上岡パペポTV名言集」@LIVEPAPEPOTV

 ってのを作ってました。暇だったらツイッターで見てみてみてw

 しかし、毎週このレベルのトークを続けていられたってのは笑福亭鶴瓶のすごさがよく分かる番組。
 関西代表の芸人は明石家さんまでいいんだが、雑談芸という分野では鶴瓶のほうが数段上。実は「さんま、雑談を芸にできたらすごいでえ」と言っていたのは笑福亭松之助師匠なんだけどね。

 最近疲れてるからPAPEPO見て疲れを癒やしてるんだよね。まあ、最近のテレビについていかれへんだけのことなんやけどね。

(大阪弁IME)
 なんとか入力しやすいIMEに直してくれないだろうか?
 会社でMS-IME、ATOK、おうちでGoogle日本語使ってるから、いろいろ不愉快な思いするんですけど。

(エボラ出血熱)
 人類敗北かもって一時的でしょ。わかっている問題は解決できるよ。
 そういやアメリカで2次感染って、アメリカでチェックポイント作ってもまあちゃんとやってないから。エボラはしらんけど、911後のサンフランシスコの爆破予告だらけの時の荷物検査だってザルだったしね。
 ウィルスかかってゾンビ化しないだけマシw
 
(ゲームか)
 バイオハザードはやったことないし、ラストオブアスもようつべで見ただけ。最近ゲームする時間がないからyoutubeで見てるだけのことが多い。ホントゲームしてない。なんか面白いのやりたんだけどね、ないよね。
 来年出るテイルズはやるとして・・・後はないんだよね。いろいろ探してたのよ。PS3で面白そうなのがあるって、デモンズソウルだったり、ラスアスだったり、アンチャーテッドだったりドラゴンズクラウンだったり。でも、全然性に合わないんだよね。
 なんか面白いアクションRPGやりたいんだ。今よさ気なのはベヨネッタ2なんだけど、諸般の事情で任天堂Wiiって。これじゃあ他機種で遊べません。

 しかし、最近のゲームは血がドバって出るのばっかしだからわっちは嫌ですよ。
 エミュに手を出してみようかと。

(消費増税反対って)
 だから前から言ってるようにもうダメだって。
 反対といえば最初からわっちは反対だったけど、もう方向転換は出来んよ。増税しないって政治的なエネルギーと官僚的なエネルギーはとても使ってられないと思う。切るなら社会保障を切るしかないんだよ。どうする気さ?
 反対してる連中は政府の実情なめすぎ。

(証券アナリスト大会)
 池尾和人先生の話を聞きに行っただけ。
 まあ、話はわかるけど、周りの人はポカーンとしてた。そりゃそうだろう、証券アナリストったって経済学ちゃんとやったのがどれだけいるんだね?って考えるとじつは少ないんだよね、ニヤリ。

 まあこのまま行けば2020年代はただでは済まなさそうな感じだね。アベノミクスを池尾センセは嘲笑するけど、もちろんそれはわかってる人はみんなわかってる。でも、白川のまま行くと自沈するのはだれでもわかっているのだから、人為的に調整するって賭けはわっちは悪く無いと思うけどね。無論賭けってのは円安だ。
 円安になったら、いや困ることがあるからと文句言う香具師が企業経営者からも出てきたが、まあアホとしか。製造業は一部では中国で作るより国内で作るほうが安くなったりもしてるんで、社長も莫迦じゃないから国内で作ることも考えてますよ。ただ、工場を新設するかどうかが今はないんでね。メガの融資担当者が嘆いていたけど、設備投資の借り換え融資も下がってるんだよね。

 まあ、今の時点でどうこう言ってもしゃあないって。前から言ってるように円安になったからバラ色になるんじゃなくて、円安になったら悪いことが先に起こって、その後に持ち直してくるってのが普通の動きだ。いい加減、足し算か一次式で世の中考えるのやめたほうがいいんじゃないかと。

(甲府のDocomo)
 甲府行ってたけど、Docomoがおせえぞ莫迦。なかなかつながらなくてイライラしてた。
 ついでに云うと甲府で美味しいご飯にありつけなかった。甲府の鳥もつ煮も食べなかった。鳥の肝煮は大好物なんだけど、卵の黄身がまんま入ってるのはキライなんだよね。

(タダノ上方修正)
 上方修正で良い決算、そして含み損orz
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<しんどい、眠い、死にたい | 金銀妖瞳千里眼 | どうしようもない人たち>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
