金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

労働基準法が守ってくれるはずw

 2週連続で土日も働くことになっているが、もう既になんか精神がおかしくなってる。世にブラック企業とか何とかあるらしいが、所詮は他人ごとだと思ってたけど、いざ実際に自分に降りかかってみると結構身体的にキツイ。昼間に寝たい、お客さんの前で寝そうになるwww
 労働基準法があるのはそらそうだわなあ・・・週に1日だけでも休むってのは大切なことで、土日に父ちゃんが朝から寝まくってるのはよく分かる罠。

(名古屋めし)
 名古屋に出張してた時に名古屋めし食おうとうなぎ屋の「イチビシ」に行ったのだが、土曜日は「売り切れ」、月曜日は定休日で、どないせいっちゅうねん。
 結局、山本屋総本舗で堅い味噌煮込みうどんを食べることに。実は子供の頃に食べて以来、ウン十年ぶりに食べたのだが、あの頃のマズイ記憶はそのままだったwww

 世界の山ちゃん、矢場とん、青柳ういろう他、名古屋めしはろくなものがないのだが、あとはひつまぶしだけ食べればひと通りパズルは埋まるんだけどなあ・・・

(犯人は楽天だと思ってる)
 最近、ID・PASSが流出する事件がありましたが、見事にHITして、本当に困ったことになってしまった。
 無論、サブ的に使っているサイトだったのだが、踏み台にされるのも危ないので、覚えている限りPASSを変更しておいた。
 あと楽天のクレジットカードの登録はことごとく解除。

 いろんな状況を鑑みるにIDとPASSのセットを流出させたのは楽天だと思ってる。
 無論、全然使ってないわけだが・・・

(PCパーツを眺める)
 物欲抑えるには、これをネットで見ていると何とか治まるかな。

 トリプルディスプレイにしようとか
 もう1台自作して4画面にしようとか
 NUCを買ってみようとか
 あの電源があ
 そのケースがあ

 買うのは楽勝だが、使いもせんもんが家の中に転がるのが大嫌いなんで、なんとか買わずにすんでる。

 Win9、DDR4、M.2のSSDが揃ったら、絶対に買い換えるけどなあ。あと2年?今の電源保つかな・・・

(イラクヤバイんじゃねえの?)
 北部を占領され、中央銀行のドル札4億ドルを接収され、ティクリートまで占領されたっていうんじゃ、もはやバグダッドは守備側に回るしかない。
 現地の事情がよくわからんが、ヘリコプターで攻撃してる映像があるけど、ヘリの航続距離なんかたかが知れてるし、ヘリで進撃できるわけじゃないから、本格的に機甲師団もしくは機械化軍団を送るとかバグダッド側が発表しない限り、とても失地を回復することなど出来はしないと思うんだが・・・みんな相当甘いと思うぞ。

 イラクの北部がわけのわからん武装集団に占拠されたというなら、独立させるとか国境線を変えない限りバクダッド側が防衛するのは無理なんじゃないかな?この件、注視してる。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<PCをお掃除しますた | 金銀妖瞳千里眼 | 結局、日銀が勝つのさ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
