金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

結局、日銀が勝つのさ

 賢い人達の言うことはわかりませんて^^

(かみつくシトたち)
 日銀が会合して、総裁が記者会見すると、すぐに噛み付くシト達がいるのだが(某小幡績とかwww)、結局「物価上昇2%にならねえじゃねえかよ、ウソつき!」ってな低次元の話なのですね。この辺、黒田たんはヌエのようなかわしっぷりで本当のところはわかりませんが、しかし、会見では一応”ウソは言っていない”のですな。ウソ言っちゃうと大変ですからね。まぎらわしい真実は許されるわけです。まあそれは白川もそうだったんだが。
 その辺りに対して噛み付くってのはまあアフォと表現するしかないのだが、もう1ついうと「物価上昇率のグラフを2%に向けて直線で示せ」と暗に要求する莫迦が多いことですな。
 ちったあモノ知ってる人であれば”直線”なんかになるわけがなく、どういうロジック持ちだしてもいいけど、世の中複利ですよとか、加速度ですよとか、微分する世界なんですよとか・・・まあ少なくとも損益分岐点みたいな直線にならないことは常識だと思うのだがwww

 時期がどうなるかわかりませんが、晩かれ早かれ目に見えてデフレ終了&物価上昇の世界に入ると思うし、その前の前提で景気もどう考えても回復です。その辺り見てたらわかるでしょ?

 ※ちなみにわっちの名古屋出張程度でホテル取れねえとか、どうかしてるぜ!そういう世界です。大阪出張で局長のホテル取れねえとかそんな世界です。

(やる気しないセルインメイ)
 5月はセルインメイなんですって。なんですけど、まあ14000割れはあってもそっからすぐに回復しちゃうようですね。
 基本的に買い目線で下げたところを戻し狙いでポジを入れていくのですが、まあ、多少ひどい目にあったりするけど、トータルでは問題なし。ただし、全然小さいポジで。
 イメージは夏のボーナスの時期6月中旬すぎまでは上げることないと踏んでるので、あんまり頑張ってもしゃあないと思う。まあ、月曜日からはまた下げの局面かと思うので、しばらくお遊びですかな。時間軸短くして売ってみると意外と儲かると思う。

 そんなことより・・・エムスリーは下げやがるわ、関西電力は下げやがるわで、わっちのPFは含み益が消えてボロボロっすwww
 電力会社は早まってるのかねえ。

※あの言葉遣いのおかしい裁判官は左遷されるねwww
 名文とか抜かしてる香具師がいるが、よほど言葉を知らない莫迦と思われ・・・世の中莫迦ほどよく騒ぐという好例ですな。


 つーわけで、週末草津温泉に行ってきますにゃ。ちょいと贅沢な宿にしたんで、景気も回復ですよ(^^;
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<労働基準法が守ってくれるはずw | 金銀妖瞳千里眼 | タブレットよりNUCですな>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
