金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハル子ノート

 退屈とは暇つぶしのことである。
 このところつまらないことが続いておりやす。体力が激減中。寝ても回復しない。

(小保方ハル子ノート)
 興味はないのでスルーしてたら、朝の目覚ましテレビで実験ノートとやらを弁護士が公開したというからちょっと見てみたら、ノートに「はーと」って書いてあるのを見て撃沈したわけである。
 散々騒いだ割にはこの顛末だったというのはわっちを始めとするシトは予期できたと思うが、どこぞで論争が発生してたというから本当にそういう人達もお粗末としか言いようが無いもので・・・ちょっとは人を見る目を養えよとわっちは言いたい。

 ああいう手合は世の中に少なからずいるんです。全てがウソってのがね。

※小保方晴子は学歴詐称かそれに近いことまでやってるんじゃないかと邪推しますね。過去を詮索されるとまずいことがぞろぞろ出てくると思われ。
 不祥事はセンター周辺ではなく、理研の幹部のジジイの方だったりしてねwww

※担当弁護士の行動もお粗末ですなあ、ホントに世間知らずの莫迦なんじゃwwwwwwwww

(阿呆方さん)
 いろいろ言われてますが、さすがに「阿呆」はまずいよねえ。「シゲ方さん」ならセーフだったんじゃ・・・

(美味しんぼ)
 わっちはアニメは見たことあるけど、マンガは読んだことない人ですが・・・
 まあ、小林よしのりに向こう張って、変な左翼マンガ書いた時点で美味しんぼ作者(雁屋哲)の脳みその軽さは知れたわけである。
 で、今回、福島絡みでこんなことを書いたら、こんな反応が返ってくるのはまあ当然ですわなあってことですし、それまでの反応について何もおかしいと思わんから、もうちょっと騒ぎになって欲しいっすね。

 外野ですが、バカが湧いて面白いのなんの。
 マンガはメディアじゃないとか・・・取材だし、福島の真実をマンガ通じて伝えたかったらしいしw
 修辞学的形而上学的・・・「福島の真実」ではなく「福島の事実」であれば多少は許されたであろうw
 あるある大辞典と何が違うのか?・・・過剰なウソが騒ぎになって罰を受けるのは同じでしょw
 言論の自由・・・言うのは自由、同時に発言の責任も当然取らされるw

 福島県出身の人が「もう福島には住めないって、内心福島の人はみんな思ってるよ」と言っていましたが、そう思うのも仕方がないと思う。思うけど、それでもなんとか福島に住み続けるようって努力する方向しかないのであって、その落とし所を見つけようって時に「(全面的に)福島には人は住めません」と言ってしまえば、会津他他府県の人達が怒ってくるのは当然だと思うけどね。

 政府発表の裏を伝えることで”真実”を切り取ったと勘違いしているバカは死ぬしかないし、それを取材と称して僅かな範囲をさも全部のように言い募る左翼的なるものも、もういい加減に消えて欲しいんだが。こういう手合ももう飽きたよ。

 オルテガは言ったよ。「莫迦は死なねば治らない」とwww

(憲法解釈)
 解釈改憲でも良いかと思ってたが、やっぱり憲法改正しないとダメだと思うな。
 ただ、現状、国民の説得度合いからして、解釈変更で当座乗り切るしかあるめえ、と為政者は考えたのでしょう。そう国民が軽く見られたとしても、そんな程度の国民ですからねえw
 しかし、笑わせてくれるのは、現状の解釈をもう50年程もやっていれば、左翼の社民党や共産党まで「長いことやってきたんだから」と時効を理由の1つに挙げることである。そういうことを忌み嫌うのが左翼ぢゃないのかねとwww

 そんな解釈も長年続けてくれば重みがあるので、解釈を変えようとしたらなかなかにパワーが要るんですな。まあ、しょうがないでしょうなあ。

※「集団的自衛権よりも経済の方が先だろ」という御仁はいるわけだけど、特に経営者やサラリーマン方面でこういう発言した人には気をつけましょうね。現状判断が狂ってる、物事の優先順位が付けられないということですから。同時にやればいいんですよ。

(白川たん)
 なんかアメリカで言ったらしいが、もはや日銀総裁失格の発言ですな。

(思い出そうよ)
 ウクライナはわっちの指摘通りですかね。
 IMFが資金支援を発表してから、東部での活動もふつふつと湧き上がり・・・さて、いつキエフ側が観念するのでしょうかw
 中国もベトナムでやらかしてるみたいで僥倖ですかねwww
 ベトナムはイカンぞ。集団で工場破壊して人殺しちゃいかんっす。

 覚えてますか?この世の中の見方を・・・リアリストの目でしたよね。
 中国側から考えても簡単ですよね。中国なんか4000年前からリアリストでやって来ましたから、基地外共産党が権力握ったって、思考はリアリストなわけです。国力が強くなれば膨張していくのは当然のこと、外縁部で衝突だって起こるわけです。
 さて、そういうのに対抗するためにはどうするか?って考えないとね。やれ目をそらすための陰謀だとかなんとかと考える、もしくは官能するようじゃあ、其奴の頭のなかも空っぽってわけでwww
 形だけでもアメリカにコミットしてもらわないとね。いざって時に本気出してくれるかどうかわからなくてもね。

(めちゃイケ)
 福徳はもういらんな・・・単に嫌われてるもんな。

(和民っすか)
 この前メーカーの人と飲んでましたけど、1部上場でも飲み会は和民らしいんですよね。あんな企業の店使うのやめりゃいいのにって、わっちは連れられたことは2回あって、自分から行ったことは1回もないけどね。(ちなみに老辺餃子館に行った)
 和民って偉そうにしてるけど、既存の業界のルールよりより安い賃金・長時間労働を社長の理念かなんかで強引に創りだしただけで、何も新しいもの作ってないから誰も尊敬しないよね。なのに渡邉美樹が偉そうに言いやがるからみんな腹立つんだよw
 同じように、役所の仕事を民間開放するけど、結局、民間の安い賃金で同じ仕事しかしないって言うなら単なる価値の破壊だよね。そういう指摘を労働組合がするから一部の理はあるんだけど、全く支持はされないんだけどねw

 まあ、そんなわけで”ブラック企業”のレッテルを貼られてじわじわ人が集まらないってことになっていけば、その商売も終わりでね。そんなのみんなわかってたよね・・・ってことで、誰も手を差し出さんでしょうと。
 すき家もそうだし、どこでもそうなんだけど、バイトなんて身分は弱いかもしれんが逆に身軽なんだから、上から厳しく言われたら、すぐに”行かない、来ない”で辞めたらいいんだ。辞めたら正社員のエリアマネージャーが代わりを務めるだけの話で、バイトの自由をおもいっきり行使したらいいだけの話だと思うのだが。
 今までお馬鹿経営者にいいよに使われちゃったのがバイトの姿ですな・・・わっちの周辺ではバイトじゃ業務は務まりませんよw

(お父さんのお倒産)
 聞いたところでは・・
・神戸らんぷ亭
・東京チカラめしの三光
・いずれ和民

 なオッズになっています。
 みんな消えてもわっちの人生に関係ないしwww

(牛たん)
 厚切り牛たんの生焼けは食べるもんじゃありません(^^;
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<タブレットよりNUCですな | 金銀妖瞳千里眼 | 東京都心のお電車>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
