金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生涯最高の年度末

 お仕事が変わります。

(異動)
 4月1日から新しいところなのだが、結局、守秘義務度合いは変わらずキツイままです。しゃあないっすね。
 この3月は毎日のように送別会だったんだけど、皆に良くしてもらってほんにありがたいですにゃ。最後病気になったけどね。

 今のところは本当に良い所でした。
 生涯最高の年度末だったんじゃないですかね。
 新しいところも楽しく行けるといいんですけどね。ともかくも、出張が増えそうですにゃwww
 全国行きまくれればと思う。

(キライなCM)
 最近キライなのは・・・
・日清カップヌードル
 何がサムライじゃ、バカタレが。
・リクルートポイント
 いちいち合唱で歌うなボケ。
・朝日新聞
 バカの象徴ガッツ石松でも、高尚な朝日新聞を読み始めるという構図がそもそも嫌。

(渡辺喜美たんwww)
 普段から口の聞き方には気をつけないとねwww
 でも、わっちは父美智雄から財産相続しただろうに、8億円も持ってないというのがびっくりですよ。
 
 8億円何に使ったとか、全く関心ないですな。

(新聞と新聞記者)
 最近の記者の素行を見るのと文章を読む機会(拾っただけw)があって、ますます嫌いになった。
 もう通信社だけあればいいのかと思う。

(韓国)
 最近の連中の素行を知るにいたり、もう関わり持たなくていいんじゃないかと。
 とりあえず個人的には極力協力関係とか、事業とかをことごとく潰す方向で行こうかと。

 連中、アメリカ見捨てて中国側に行けば良いと思うんですがねえ。アメリカも韓国見捨てればいいのに。

(モバイルSuica)
 スマホでSuicaが使えるのは知ってたんだけど、ビューカード以外だと年会費1000円取られるからアホらしいとか思ってたんだが、よくよく考えてみるとモバイルSuica便利かもしれんと今頃気づく。東京に3年もいるのにw
 そもそも年会費1000円払っても年間10万円使えば1%還元なら元が取れる。Suicaで年10万使おうと思ったら使えるだろう。そう考えれば、モバイルSuicaに定期券を格納してしまえばいちいち財布を出してピッってやらなくていいだけ良い感じになる。
 もし大阪に帰っても、そのまま使い続けてもいいかもしれん。

 なんでもっと早く気づかなかったんだろう・・・もっと宣伝すればいいのにJR東日本。

(提携カード廃止)
 郵便局とか三菱東京とかキャッシュカードにクレジットカードが付いているのがあると思うんだけど、それを全部解消。SuicaとかEdyとかも消えるので、財布が干渉しなくて済むようになった。
 結局、提携カードというのは無意味だと悟るに至る。カードは全部スマホに格納すべきなんだよ。
 あと、ポイント集めに執心するのは結局非効率になるから、ほどほどに集めるというだけで良いと思う。

(駆け込み需要)
 家の中の洗剤とか冷凍食品とかトイレットペーパーとかシャンプーとか少々。全て切れかけのもの。
 周りは大量購入の人ばかりだが・・・よく考えれば3%の節約より、総額で少なく払うほうが節約には資するんだが、そんな説明するだけ無駄かwww

 消費税を上げれば上げただけの影響が出るだけのこと。影響がないとかあるとか、そんな議論は無意味なんですがねえ。

(法人税)
 法人税収予想より3兆円増えるんですって・・・また、調子乗ってこれで景気対策とかするんじゃねえぞ。
 なんか競馬で損した時はそのままで、当たった時は周りにおごっちゃうというわけのわからん行動と同じですなw

(インフレ批判が的外れで)
 インフレにするってのは、別に庶民の生活を良くしようってわけじゃないってのは、知ってる人は知ってると思うんだが・・・なんで変な批判ばかりするんだろうねと。
 いつだって貧乏人から傷ついていくんですよwww

(福島からの便り)
 聞いた話では、除染作業の下請けのほとんどが暴力団関係の会社のようで、それも福島第一の危険なところではなく、薄いところの除染作業にまでほとんど入り込んでいるというから、ホントにたちが悪い状態になってるみたい。しかも、同じ土地で何回も除染しないといけないし。

 それを聞いたわっちは・・・まあ、そんなの群がってもしゃあないやろ。年間1兆円ずつドブに捨て続けるのが除染だし・・・原発爆発すりゃそんなもんやろと。

(福島からの便り2)
 あっ、忘れちゃったwww

(袴田事件)
 警察が証拠捏造とか、本当に他の事件とは中身が違うと思うんだが・・・

(相場)
 休憩中です。手出ししてません(出来ませんw)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<さんまは素晴らしい | 金銀妖瞳千里眼 | みんな舐めすぎだよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
