金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

みんな舐めすぎだよ

 甘いよねえwww

(札幌)
 へさべさに行ってきました。2年ぶりですかね。道路は雪が残ってたけど、まあ札幌だし。
 回転寿司で評判がいいのがあるってんで、普段は行かないけど・・・

 根室花まる・・・
 活一鮮・・・

 根室花まるの勝ちでいいかな・・・でも、所詮、回転寿司なんで、普通に美味しいお寿司が食べたければ、行きつけのお寿司屋に行ったほうがいい。こういう回転寿司屋では、単価の安い皿は無視して、高い皿食べようね。

 他に北菓楼とかバターサンドとか、いつも買うおみやげを買いまくって終了。
 札幌はたまに楽しいので行きたい場所かな。

(お仕事)
 4月からのお仕事はまだ決まってはいませんが、今よりは規制は緩むと思われ。今は流石に中心に近すぎるんだけど、4月からは少々のことは書けるかもね。でも、まだ中心に近すぎるかもしれんねえ・・・
 あと出張が増えそう。全国行けるといいな、札幌とかwww

(小保方たん)
 聞けば聞くほど・・・ひどい話っすねえ。わっちの知ってる世界からは考えられない始末です。

(佐村河内)
 あれだけウソにウソ重ねてる記者会見がバレバレというのもね。まあ、何もかもが嘘だというのは指摘したとおりだから、これからも嘘つきまくりの上で地獄に行くか、他人刺して捕まるかってことでしょうがwww
 どうでもいいっす。

(ビットコイン)
 なめすぎだよ。
 わっちが思ってたのはとても出来の悪い通貨だなあってこと。
 特に上限が2100万枚で止まるってのと、維持するのに莫大な電気がかかり続けるってところで、アフォかって思ったわけ。
 同じような指摘してた人は、元日銀や通貨の学者の方面だけ。あと真顔で解説してた奴らときたら・・・なんでこうなるんだろうね。

(みんなプーチン舐めすぎだよ)
 NYtimesでもなんでもいいけどさ、プーチンは戦争やるお金がないだの、経済制裁でロシアの富裕層の資産凍結だ、ビザ停止だと、そんなことでプーチンが怯むとでも?
 日本の新聞がほぼ莫迦なのはもういいんだけどさ、かと言って外国の新聞がまともであるわけはないのだが、今回のはヒドイよね。ほぼ民主主義病か自由病ですよ。マキャベリに言わせれば自由などというのは大衆の一番の価値じゃないしね。

 EUは手続きと読みを間違えたんだけどさ、事の深刻さは分かったようで、やはりウクライナには積極的に干渉して行く気概は全くないようですな。雨は散々理屈こね回した挙句に経済制裁とかアホなこと抜かしているが、そのうち手も足も出ないと思い知ることになるでしょうよ。
 本当にウクライナを味方につけたいなら、何兆円でもウクライナを支援して、いろいろ手をつくしてウクライナを防衛してやる気概が必要なのだが、そうやることができないのか、そこまで事を構えることができないのか、いずれにしろ言葉と薄っぺらいお金だけでキエフを味方につけ続けることなんか出来やしない。サマーズの指摘は全く正しくて、今のオバマに重い決断などできるはずもない。雨のふるまいは莫迦だと思うね。
 最終的には国境線は実力で決まるという、当たり前のことを理解してないと、空虚な言葉に踊らされるから気をつけようね。 

 いずれにしろ、雨とEUは考え方を後退させなければこの事態は収まらないし、制裁などという莫迦なことやってると抜き差しならない事態になるから、その辺の態度の変わり具合を見ておけばよいかと。
 ロシアはウクライナへの西側支援を見た後に、全部パックンチョという最高の結果を目指しているんじゃないですかね。いずれにしろキエフ側の精神力が尽きた時がおしまいの時。大衆が待てる時間は半年くらいじゃないかねえ。冬が来たら食うにも困るだろうしwww
 クリミア分割併合がロシアの目標だなんて、どこのバカ専門家が言ってるんだ。ロシア軍がウクライナの国境で待機しているのはなんでですか?ウクライナ全部もらい受けるのが、ロシアの狙いに決まってるじゃないか。

 ってなわけで、ウクライナ情勢で株価が下落するなら、そりゃ大いなる自由病患者共の投げ売りなんだから、ちょいとやり過ごして買いを入れれば良いと思う。この件、ロシアに賭けるべきだと思うね。間違っても雨の価値観で動かないほうが良いと思う。雨についたらどうなるかは、どういう結果か身を持って知ればいいことだけどねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<生涯最高の年度末 | 金銀妖瞳千里眼 | 最近のお笑い論>>

この記事のコメント

sileninorityさん

ビットコインで、「発行に上限がある=価値が毀損しない」で一般人はみんなイチコロですね。ホントに悪い香具師はいるなあとw

わっちも関電で相当歪んだ状態ですけど、まあ、上がればそれでいいかという境地ですwww
2014-03-19 Wed 23:04 | URL | #-[ 内容変更]
ああ、、同じこと考えてますたよ。今日のブログは頷きまくりです。

>佐村河内

まあ、死ぬまでウソつき続ける覚悟がなきゃ、詐欺師なんてやっちゃダメですよね。
同じくどうでもいいっすw

>ビットコイン

考えることは同じですねぇ。発行枚数に上限があるって聞いた瞬間こりゃダメだと思いましたよ。マネーサプライのコントロールができないって時点でもうウンコ。
要は「デジタルの貴金属」ってことでしょ?金とかは工業用途があるから多少なりとも実需があるけど、こいつは電子ですからね・・・

>おそロシア

ソ連・ロシアの歴史思えば、ウクライナ全部もらい受けるのがロシアの狙いってことは当然でしょうね。

>ウクライナ情勢で株価が下落するなら

株価下落といえばトラスたんww これ以上買いますとポートフォリオ歪んじゃうんですがwww
2014-03-17 Mon 22:06 | URL | sileninority #uCafjfnI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
