金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

”読み”なんですけどね

 ちょいとチカラが抜けましたよwww

(プーチンがんがれ)
 ウクライナの件については何やらマスコミでもネットでもほぼロシア悪しって具合で流れてますが、ホントにそうなんですかねえ。立場が反対だったら、貴女どうしますか?w

 ウクライナ周辺の事情には詳しくないですが、わっちがプーチンなら、いやプーチンでなくてもこう考えますよ。

 ウクライナはロシア圏から渡さない

 こう考えれば、あとは楽に考えられると思うんだが・・・どうして世間様はいろいろ都合のいいように考えるんかねえw
 そもそもウクライナがクソすぎるというのが前提なので、こっちについてはコメはしない。

 まず、ウクライナの騒乱を見守って、ウクライナが完全に自立していくなんてものを放置するわけがない。黒海艦隊他なんてのは大事だが、ついでに決まってる。
 次にこの件についてロシアには妥協はない。
 よってウクライナにおいて、クリミア半島だけ占領とか、東側のハリコフとかドネツクを占領、もしくは分離独立など考えているわけがない。ロシア軍も計画を作っているが、ウクライナ全土掌握が最終目的になっているはずだ。
 その結果、計画通りにウクライナ全土がロシアに落ちるか、半分だけになるかは情勢次第だが、なんでこの時点で分離独立が落とし所になるんだ?とその辺の感覚が全くわからんすw

 というわけで、あまりにもあからさまにやると手続きで問題が起こるので、ロシア正規軍なのに武装勢力とか地元の自警団とか、クリミアが助けてと言ったとかなんとかで、大義名分はできるだけ守るが実質はロシアが勢力を伸ばす手を緩めないわけだ。

 それをG7だ、EUだ、アメリカは非難するのですが、プーチンは「お前たちは常に正しかったのか?」と言ってのける。もちろん、この言い草はヒドイんだが・・・そもそもを言えば、アメリカもEUも自分の実力が遠く及ばない地域に対して、口だけ、金だけでぐうたら言い募った挙句に、ロシアに喧嘩売るような行儀の悪い真似をするほうがよっぽど悪いと思うのはわっちだけだろうか?
 何が経済制裁で、ロシア封じ込めだ・・・誰がこんな行儀の悪い声明を考えたんだ?莫迦じゃねえのか?
 と思っているのは、どうやら超少数派のようですwww

 まあ、結末はロシアに有利に運ぶと思うし、形としてはクリミアと東部に実力干渉しつつ、烏合の衆のキエフが精神力がなくなった頃にロシアと何らかの交渉が結ばれてロシア軍一部駐留、残りは撤退となると思いますよ。
 そんなものロシア軍が簡単に撤退するものですか。

※分離独立ってのはキエフ側が言うならわかる。
 それならロシアは止めようがなくなるが、キエフ側が「ウクライナは1つだ」と言い募っているうちはキエフ側に論理もへったくれもないとなんで世間はわからないのだろうか?
 力の関係が変われば国境線も変わる・・・そういうことを受け入れないと。国境線が絶対に変わらないなんて、誰が決めたんだ。

※あとウクライナ軍とロシア軍の力の差は歴然としているみたいで、ウクライナ軍じゃどうにもなりませんよ。
 よって、武力衝突なんかになりようがないですな。
 ウクライナが支援を受けたければ軍事衝突を起こさないようにしないといけないし、もし戦争になったらEUも雨も誰も真剣に助けてはくれないから、惨劇で済めば御の字でしょう。

※こんな騒動の時に、やれアメリカの力が弱ったとか、日本の外交はヘタレとか言ってる香具師は死んだほうがいいですな。実力の及ばないところに何を工作できるってんだ、ホントに救いようがない人達だと思いますね。言ってる連中の面々見てたら普段から莫迦なこと言ってる連中だと思いません?www

(雨の雇用統計)
 何やら悪そうですなあ・・・期待はどう振れるのやら。

(東京残留)
 異動の内示がありました・・・場所は東京のままです。
 個人的には、助かりましたwww
 まだまだいっぱいやりたいことあったからね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<最近のお笑い論 | 金銀妖瞳千里眼 | 下準備っすかね>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
