金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つかの間の一段落

 3月はまた怒涛か・・・な?

(ウクライナ)
 いやあ、前から独裁的なクズ大統領だとは知ってましたが、最後ああなるとはねえ。
 東欧伝統の公開処刑ですかなwww

(名古屋のあれ)
 模倣犯出るよなあ。
 でも、どうせやるなら車で突っ込むだけじゃなくて、サバイバルナイフももたなきゃ。

 しっかし、あんなの近くで起きたら逃げ切れるんかいな・・・わっち。

(熊本行った)
 6年ぶりかな。熊本行きましたよ。懐かしかったですね。
 今はくまモンだらけですた。
 熊本城行ったけどしょうもなかった。400年前から残ってる宇土櫓(うどやぐら)の方がずっと素晴らしかった。

 少々良い店見つけた。「杢魚庵(もくぎょあん)」って店だが、少々わかってる店なので下手な店行くよりはこっち行ったほうがいい。

(感動を演出するな)
 オリンピックに限らないが、最近はExperienceだの感動だのという言葉が踊って、要するに「感動を演出する」ってのをプロがやるようになったんですな。結婚式も料理屋もモノを売るにも何につけても「演出」ですよ。
 しっかし、感動ってのは創りだすもんなのかね?

 積極的ではなく、控えめにそういういい話が漏れ聞こえるから良い感じなのであって、密着してストーリ仕立てて、「さあどうだ、ここで泣け」みたいなのは勘弁ですな。なので、今回のオリンピックは競技以外の合間の話は一切見なかった。つまんねー。
 昔はものは売ってやるって世界だったが、150年前から要らない人にも売り込む「セールス」って世界に変わったような気持ち悪ささね。そうなった瞬間、感動秘話ってのは残るものじゃなくて消費されるものになっちゃったと思うがどうかな。

(勝手に期待すんな)
 競技者本人ではなく外野がメダルメダルって、一般人はそんなに過度に期待はせんですよ。
 控えめに見守ってあげるのがマナーってもんじゃないですかねえ。
 さらには、勝つの負けるの態度がどうのと、メダルは本人が一番欲しいに決まってるじゃねえか。それを外野がつべこべと。

 というわけで、その手の話が聞こえたら、みんな切ったw

(莫迦はどこまで行っても莫迦)
 森喜朗がなんか言ったらしく、評価が二転三転したらしいが、わっちは最初から莫迦だと思ってたぜ。
 常識で考えて、あの年で莫迦が治るわけ無いだろ。

 しかし、あんな莫迦がいろいろ画策するんじゃ、末端は大変だよなあ。わっちもその末端ですがw

(そんな中でのTPP)
 何やら交渉で悶絶しているらしいですが、割とどうでもいいです。円安政策の方がよほど効果がありますよ。

(農業プット)
 農業って、つーか、農業だけが自然災害が出ると、税金で補助金がいっぱい出るのね。なんで?
 というか自然リスクが価格に織り込まれてないのね・・・

(ああ、ミンスは莫迦で)
 物価が上がって、給料が上がらなければ国民は苦しくなるだけ・・・などというインフレ理解ではもはや救いようがないですな。
 もう役に立たない馬鹿ばっかり残ってるんだから、みんな消えてくださいよ。山野井とか長妻とか聞いてるだけで不愉快ですよ。

(社民党)
 まだ残ってるんですねえ。いつになったら消えてくれるのやら。

(徳洲会と猪瀬たん)
 そういや忘れてましたけど、徳洲会はわっちが子供の頃から色々言われていたけど、やっと御用なんですねえ。なんですかねえ、この人が弱った時だけ攻めに行く検察って組織はw

 それと猪瀬が5000万もらって、右翼の一水会のおっさんが500万くれって言うね・・・こっちのほうがよほど問題じゃねえの?とわっちは思うのですが。
 都知事ともなれば人間のクズやゴミが寄ってくるわけで、そのクズやゴミを追い払うためにいろいろやったんじゃねえのと邪推してしまいますw

(今週は静かに暮らします)
 お祈りしたいことがあるんで。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<下準備っすかね | 金銀妖瞳千里眼 | 【8789】風の谷のフィンテック>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
