金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハトポッポおとおとは罪深い

 おとぽっぽことハトポッポおとおとにまつわる話は、いろいろ喧しい話を呼んでいるようですが、まあ誰も読んでないことを良いことに、ここで手割で考えてみようということです。まあ、内部情報はないので、今まで明らかになった話から考えるしかないわけだが・・・結構、つまらん話なので、この曲を聴きながら読みましょう。

 Fly Away Asami Izawa

 結論はこんなしょうもないことで意味もなく騒いで麻生たんを陥れたのだから、ハトポッポおとおとの罪は大きい。

 以下、事実関係は読者は御存じでしょうから、その辺捨象して考えてみる。

(何がいけないというのか?)
 やっこさんが一体何にかみついたかというと、たぶん郵政民営化にまつわる処々の個別の事件に対してであろう。で、それだけだと思われる。そんで社長は責任取れと。
 しかし、それを止めるために総務大臣の権限振りかざして後出しじゃんけんで咬みついただけならいざ知らず、反対する理屈があんなパープリンではもう救いようがないと言える。今までの合意や手続きを全部踏み倒すからにはそれなりの理由というものがいるが、なんにもないんだろう。裏の情報とかリークに頼って表立って動かれては周りも下っ端も迷惑千万ってな具合で。

 で、そんな莫迦なロジックを振りかざすおとぽっぽに対して、郵政民営化賛成派と反対派が吸い寄せられてきて大げんかするという・・・なんというか1人火遊びの焚き火に村人が群ったら、群集心理の拍子に家1軒燃えちゃったみたいな話でねw

(おとぽっぽの勘違いからはじまった傷心事件じゃないの?)
 自ら内輪暴露のようだが、元々は麻生たんが手紙で考えを示して、それを真に受けていろいろ鳩山が動いて、小泉一派の巻き返しで立ち往生して、最後に麻生たんにもハシゴ外されてって・・・そりゃ、あんたの思慮が足りないってことでしょうよw
 麻生たん結構悪人だから、瀬踏みでいろいろやらせてみただけなんだけど、おとぽっぽが全部真に受けて、根回しなしに動いたら孤立しちゃったもんで、で言いだしっぺの麻生たんに「隊長~どないしましょう~」と聞いたら、麻生たんが知らんぷりするので(ry・・・つまり、そのままでは自分がいかに莫迦かという証明をしちゃうので、引くに引けなくなって、総務大臣の権限振りかざしてゴネたと、こういうことじゃないのかね?

 つまり本当に傷ついたのは日本郵政じゃなくて、おとぽっぽのつまらないプライドwww
 それが証拠に「正義・不正義」と叫んでる。ロジックではなく、「俺が正しい」と・・・ああいう言葉が出るというのは筋道を超えたところにおとぽっぽのおさまりのつかない心情原因があると見るべきだろう。そういうところはおぼっちゃんですね^^

(擁護する人にも2種類)
 おとぽっぽの騒ぎに乗じていろいろ判断を迫られた人たちがいるけど、ほとんど感情なんだよね。加藤紘一とか意味不明だし。
 ちゃんとロジック張って頑張ったのは太田誠一とかその辺だけだな。この人たち自由主義者なんだよね。よく考えたらみんな福岡県じゃないw

(手続違反を堂々と叫ぶ香具師続出)
 わんさと現れたのは手続を軽視しても良いと言う香具師という香具師。Due process of Lawとは言わんけど、その辺の大切さはわかっていようもんだが、これが行動になると伴わない。莫迦なんだよね。こういう連中が「内部の野蛮人」と評されたのはローマ滅亡前w
 いくら小泉・竹中が気に入らなかろうが、手続き通じてこその反対であって、薄い根拠で騒いでひっくり返そうというのはどうかしている。そういう意味では小泉一派の方が内容はともかく、表に裏にいろいろ手を尽くして形上の手続きを守ってみせるという気概はあるようで、そこの強みを騒いだ連中は全然理解してないということだ。そりゃ、おとぽっぽ程度では全然かなわない。その点、小泉も抜かりないなwww

(結局、麻生たん被害者)
 いろいろ情報聞くと、やるねえ麻生たん、そういう悪人風の手練のような策謀巡らすなんて、わっちは好きだすよ。でもね、泳がしてみた香具師があまりに単純莫迦だったもんで、最後に自分かわいさにゴネられてしまったのは計算外だったのだろうね。
 で、意味もなく支持率が下がっちゃう。こんな仕儀では、もう、あんな莫迦に引き寄せられる日本国民なんかに語りかける元気も出ないのだろう。

(かくて全ての約束は守られぬ)
 おとぽっぽでこんな調子なら、それを応援した連中、主として民主党が政権取ったら、前言撤回、手のひら返し、約束破棄では済まない仕儀となるのは見えたな。こういう連中がかなりの数に上るというのは、これはカントリーリスクと形容するにはあまりに釣り合いが取れないもので、人間として単に歴史を知らぬ莫迦集団なのだとしか形容しようがない。カントリーリスクって、もうちょっともっともらしい訳の分からないものじゃないかと思うのだがw

 いやあ、ちょっちね、麻生たんもちっとがんがって欲しいよ。内部の野蛮人がこんなに暴露されてしまうんだから、敵は強大ですぞ・・・結構ね、瀬戸際にいますよ、この日本はw
 よく考えれば、わっちは結構「体制派」だね^^

 最後にこの曲を送ろうw

 秘密基地 高田梢枝
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<暑いというか、暑苦しい | 金銀妖瞳千里眼 | TBS考>>

この記事のコメント

> あの野中ですら勝負にならなかった小泉くんに喧嘩うるにしては稚拙すぎ。ただ、その一言で済む希ガスw
> 老獪な野中が泣きながら政界引退せざるをえないところまで追い込まれたんですからねぇ。
> 役者が違う希ガスwww.

 ついに黙りこくってきますたね。だれかが「あんたダメじゃん」とか言ったんでしょうけど。

> *ぼくちんは民営化自体は賛成です。でも、ユダ公に郵政の資産をタダ同然でくれてやるような民営化のすすめ方には反対ですw
> 弟には巧くやってほしかった。。。

 財政投融資の根幹となるものを開放するのだから、それなりの受け皿ってのを考えておく方が良かったのでしょうけど、時間がなかったのでしょうね。
 まあ、食い物にする連中は全部手続違反でひっつかまえればいいのですけど、日本郵政側が知識がないのかナイーブなのかは不明ですが、緩かったのでしょうね。
2009-06-18 Thu 08:10 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
あの野中ですら勝負にならなかった小泉くんに喧嘩うるにしては稚拙すぎ。ただ、その一言で済む希ガスw

老獪な野中が泣きながら政界引退せざるをえないところまで追い込まれたんですからねぇ。

役者が違う希ガスwww.

*ぼくちんは民営化自体は賛成です。でも、ユダ公に郵政の資産をタダ同然でくれてやるような民営化のすすめ方には反対ですw
弟には巧くやってほしかった。。。
2009-06-17 Wed 08:31 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
> 小泉の利権を確保するための重要な役割を持った西川を斬るのであればね、そりゃ、小泉やケケ中と喧嘩することになるってのは猿でもわかるもんだろうしね。

 ハトはわかってなかったらしいwww

> あの喧嘩がうまい小泉の利権をひっくり返すんだからね。
> それなりの覚悟と備えが無いと勝負にならんでしょう 。
> 結局、西川続投を麻生にのませるために、飯島が脅しネタをもって動いたら梯子を外れちゃったねっていうのは切ない話www.
> ただ、それだけの話の希ガス。

 麻生たんが何にビビったのかは多少の興味がありますけど、おとぽっぽの騒ぎようは違和感大ありでつ。

> 弟ぽっぽが言わんとすることは理解できるし、普通の企業であればあれだけの問題を起こせばTOPも責任をとってやめる展開になるとは思うけどね。

 一理はあるんですけどね。でも、行動と手続きが幼稚すぎて(ry
 TOPが辞めるかどうかは程度問題ですかね。逆に後任がいなかったというのも事実のようですし。

> でも、それをやるための難易度がどれくらいかの瀬踏みを誤ったのは政治家としてはXだったということでしょうねぇ。

 禿同でつ・・・

> ケケ中なぞは、郵政の社長を決定する手続きを国が干渉できないように準備していたくらいの用心深さだしね。
> あらかじめ準備するってのは、今回のような展開になるのを想定していたんだろうしね。
> さすが悪事を働かせたら天下一品ですな。←一応褒めてますwww.

 まあ、小泉も永遠じゃないから、いろいろ日本国憲法のように硬性にしちゃうのはわかりますw

> まぁ、個人的には、小泉が脅しに使ってる材料が全部でて無効化することをきぼんですが。。。
> もっとも、そうなりゃ、麻生たんももたないだろうけど。。。

 即死ネタと言えば、おなごネタですかねえ・・・

> *個人的には西川のSM写真をみてみたい。。。
> 奥田の写真も見てみたい。。。

 わたしも~www

> *西川続投と郵政民営化を一体化したロジックを振りかざす竹中や中川はDQNだと思う今日この頃w
> 簡保の宿払い下げに関する不正疑惑を追求することと郵政民営化を否定することは別の問題だと猿でもわかると思うのだけど。。。

 そうですね。もし不正があるならそれを追求すればいいだけなんですけどね。
 焚き火が野火に見えたんでしょうね。

> 竹中は最近アルツハイマーになってるのでは?と思えるくらいロジックがおかしくなってきてる希ガスwww.
> それだけ必死なんだろうけど。お里が知れたね、ケケ中君って感じでワロス。

 しかし、商売のネタとして群がってくる連中(メリルのアドバイザーとか)がどうしてあんな莫迦げた条件出しまくるのか、ようわからんです。あんなんで通るんだったら、わっちでもアドバイスできちゃう希ガスw
 とりあえず、麻生たんにはこんな小事は捨て置いて、大きく構えてもらいたいと思うこの頃。小事語るミンスなんかに負けてもらっちゃ困るんで^^
2009-06-16 Tue 22:41 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
小泉の利権を確保するための重要な役割を持った西川を斬るのであればね、そりゃ、小泉やケケ中と喧嘩することになるってのは猿でもわかるもんだろうしね。

あの喧嘩がうまい小泉の利権をひっくり返すんだからね。
それなりの覚悟と備えが無いと勝負にならんでしょう 。
結局、西川続投を麻生にのませるために、飯島が脅しネタをもって動いたら梯子を外れちゃったねっていうのは切ない話www.
ただ、それだけの話の希ガス。

弟ぽっぽが言わんとすることは理解できるし、普通の企業であればあれだけの問題を起こせばTOPも責任をとってやめる展開になるとは思うけどね。

でも、それをやるための難易度がどれくらいかの瀬踏みを誤ったのは政治家としてはXだったということでしょうねぇ。

ケケ中なぞは、郵政の社長を決定する手続きを国が干渉できないように準備していたくらいの用心深さだしね。
あらかじめ準備するってのは、今回のような展開になるのを想定していたんだろうしね。
さすが悪事を働かせたら天下一品ですな。←一応褒めてますwww.

まぁ、個人的には、小泉が脅しに使ってる材料が全部でて無効化することをきぼんですが。。。
もっとも、そうなりゃ、麻生たんももたないだろうけど。。。

*個人的には西川のSM写真をみてみたい。。。
奥田の写真も見てみたい。。。


*西川続投と郵政民営化を一体化したロジックを振りかざす竹中や中川はDQNだと思う今日この頃w
簡保の宿払い下げに関する不正疑惑を追求することと郵政民営化を否定することは別の問題だと猿でもわかると思うのだけど。。。
竹中は最近アルツハイマーになってるのでは?と思えるくらいロジックがおかしくなってきてる希ガスwww.
それだけ必死なんだろうけど。お里が知れたね、ケケ中君って感じでワロス。
2009-06-16 Tue 08:56 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。