金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

金の使い方がわからなくなってきた

 たぶん病気です。

(大したニュースもないもんで)
 やれやれニュース番組は大騒ぎしたいんだろうが世間は冷えているもんでね。国民が愚かとでもいいたいんだろうけどねwww

・秘密保持法案
 法律など使いようでどうとでもなってしまうんだがね。
 ただ、今反対に回っている連中が政権取っても、この法律を廃止するように動くことはないと国民は喝破しているのが全てかとwww

・猪瀬たん
 かなり黒いけど、正統性の問題だからない頭使って頑張ってねと。
 他人は調べてよく突っ込んだのに、自分に降りかかると意外とモノ知らんのやなあとwww

・ドアホノミクス
 あんまりお行儀よくないですなあ。挑発にもなってないんだけど。
 しっかし、財務省が影で「三菱総研って大したことないんだよね」って言ってるのを知ってるんだろうか?
 浜矩子と高橋乗宣は理解できないだろうねwww

・中国が
 まあ、事実上の挑戦ですから見ものですなあ。
 基本的には中国はいずれ泣くことになるんでしょうなと。雨を軽く見るもんじゃないと思うんだけど。

 しっかし、書類の準備するとかJALとANAも何考えてるんでしょうなあ・・・

・世界支配層
 世界支配層って何すか?

(クレカの請求額)
 過去3番目の請求額が来て腰抜かすなど・・・えっ?こんなに使った?って、まさか漏れた?とか調べたら・・・使ってたw

(リーガルハイ)
 最近、こればっかり見てる。
 良い出来だと思うんだが・・・わっちの子供の頃の屁理屈を見ているようで懐かしいっす。

 ああいう子供でしたよ・・・今は諦めの境地の人間ですけどね。仙人までもう少しかな。

(ベロアの掛け布団シーツ)
 先日、数年使ってたジャガード織りの掛け布団シーツが破れてしまい、どうしようかと探しまくった挙句・・・贅沢にもベロアの掛け布団シーツを買ってしまった。触り心地がすんげえ良い。

 サテンもマイクロファイバーも到達できない触れ心地ですな。おすすめします。

(税金10%)
 今年度までが株式売却益の税率が10%だからって、今売却益出すって・・・そんな気がさらさらないんですが。
 買値が上がっちゃうのは嫌だし、赤い含み益見てると幸せになれるし・・・

 世間が言うとおり、売っちゃうのがやっぱり賢いのかな?
 
(お金増える、使えない、混乱する)
 皆様、簡単に使い切れないお金を手に入れると混乱します。

 先日、普通の生活を抜けだして、現金1万円をスーパーで使っちまおうって、どれだけのモノが買えるのかって試してみたら、ステーキ肉やらお菓子やらなんやらものすごいモノが買えちゃうことがわかって・・・1万円でこれなら、お遊びで儲かったお金を使うのって大変だなあってまじめに考えてたら、ホントに疲れてきちゃってもうイヤ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お休みなし決定 | 金銀妖瞳千里眼 | 歌舞伎を見るなど>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |