金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

歌舞伎を見るなど

 初めて見たけど、良かったよ。

(歌舞伎を見るなんて)
 東京来たからには歌舞伎は見なきゃなあと思いつつ足が向かないのであるが、ちょいときっかけがあり見ることに。中村獅童だったので1格落ちるけど、まあ市川團十郎一門をいきなり見ることもできないのでね。

 良かったよ。写真とかの知識でしかなかったものが動きで見られたのは良かった。そっか、歌舞伎と言っても特殊でもなんでもなく所詮「演劇」なんだね。それがよくわかって納得したよ。
 まあ、今や勘三郎亡き後、歌舞伎は市川一門だけが人が集まり、獅童でも松本幸四郎でも客集めに苦労しているらしいけどね。

 たまに見るのはいいんじゃないかな。
 文楽は見たんで、あと見てないのは「能」かな。きっかけは来るのだろうか?w

(雪国まいたけ)
 今頃になって粉飾決算発覚するわ、上方修正発表するわの腐れ企業。
 結局、大して儲かりもしなかったので、もうホクトと一緒に潰れていいよと。

 あの時、登記簿から何から調べまくってたけど、大体、不良資産推定したのは外さなかったんだなあと・・・負け惜しみを言ってみたりw

(健康診断)
 結構いい感じ。

(3流が楽しい)
 小笠原誠治という3流学者の言説が面白すぎてたまらんす。まるで逆指標のようなね。
 本人、元財務省の役人だったというから、大したことなかったんでしょうなあと思わせる出来で、益々ワロス。
 ホントに展開するロジックがどうしょうもないので、勉強のできる莫迦の書く文章の見本のよう。

 最近、役所の文書でも見ない構成ですよw
 ホンマに元役人なのかな?www

(どうしょうもない人達)
 霞ヶ関のお役人が朝から真夜中まで働いているのは知っていると思うけど、だいたいその現場を外れたら、あの生活に戻りたくないだの何だのってなるんだよね。


 でもね・・・忙しくないとどうなっちゃうかというと、自分で色々できるもんだから、自分で勝手に仕事作って、政策作って、出張してって、ごりっぱな仕事しちゃうんだよね。それで本人に聞いてみると

「暇になるとコワイ」

 とか言うんで、ホントにどうしょうもないですわなあ・・・とwww

 あの人達は早く家に帰って家族サービスとか言うことは全く念頭にないみたい。で、みんな仲良く夜中まで残業してるwww

(富士通)
 ちょいと注文しかけていますが、ものすげえ技術力のようで。
 OCRなら富士通が日本一でしょう。帳票の様式が変動しても認識できるとかスゴス。なにか困っていることがあれば、富士通コンピュータテクノロジーズに相談するよろし。金さえあればねw

(あーん)
 15000超えていきましたねえ。ちょいとウハウハですけどね。
 上げ過ぎの調整は来るけど、まあ、下がっても15010までですな。どこかで押し目を拾うチャンスがあったらそこで拾っておくしかなし。もう下がらないね。
 あとは現物なり信用で追加するなりしておくしかなし。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<金の使い方がわからなくなってきた | 金銀妖瞳千里眼 | ふるまいでござるな>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
