金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たまにする話、ためにする話

 あと3ヶ月切ったので。

(さてどうするべ)
 雨があまりに莫迦な仕儀なんで激下げでもするんかとおもいきや、ちょいと下げただけでもう戻り基調?ってみんな同じこと考えたんやなあと。オプションは割にあわないだろうし、さてさてってことなんですが、その前にちょいと昔を振り返って、現状を確認しておこうかって。

(主力軍)
・関西電力
 相変わらず1200円前後をウロウロ。過日は1400円超えだったが、新潟県知事があまりに莫迦な発言するもんで、1100円割れまで下げるという困った仕儀に。実はそこで信用で買いを入れてて、ちょいと前に現引きしました。売るのもったいないと思ったので。これ以上追加すると、あまりにも偏ったPFになるんで、もう買うのやめようと思う。
 こんな異常な時期はそうそう続くもんじゃない。数年で元に戻るでしょうよ。

 1400円台ですぐに叩き落とされるので、1500円台とか行ったら状況が変わってきたと思ってよいのかと。

・エムスリー
 チャートがえらいことになってるが、SONYが売りに出すとかで一時期暴落。一瞬、決算数値が修正でもされたんかと冷や汗が出たが、こいつも大下げした時に信用で買いを入れて、結局現引き。投資金額は結構な金額になってるが売る理由はございませんな。
 毎日ちょろちょろ上げていくのでいいんじゃないだろうか。

 SONYにとっては打ち出の小槌状態ですな。

・富士通
 もう知らんw
 実際のお仕事でお付き合いが始まりそうwww

・アドバンテスト
 よもやの赤字転落で「ふざけんなゴルァ」ってことなんだが、失望売りは過ぎたようでホールドはホールド。追加投資した分がチト赤字。AMDと東京エレクトロンが合併とかあるけど、こっちのテスターだってすでに合併済なんだが。
 いつか復活はするんだろうなとは思う。ホールド。

・三井住友信託
 やっとこさの500円台戻り。このまま順調にちびちび上げてくださいなと。

(遊撃軍)
・日東電工
 電子部品系として村田製作所よりこっちだとして、少々入れてある。NK225の採用銘柄の切り替えの際に謎のストップ高を演じて売ろうかと思うが、結局うまく売れず沈む。現在、含み損(><)
 将来はまだ明るいと思うのだが・・・動きが早い。

・とある新興
 むふふと思いつつ、全く動意せず。良い業績を発表するしか動く理由はないからね。頑張ってね。もう簡単に売り逃げできないからw

・その他
 あとはただの打診買いとかお遊びなんで、まあ適当売買っす。売買してないんだけどね。


(賭けていいだろう)
 もう遅いかもしれないんだが、雨の財政問題で市場が揺れるようならかかっていくべきだと思うんだけどね。そう思う人は多いだろうから、そう簡単には行かないし、日中は身動き取れないからどうしようもないんだけどね。
 とにかく来たら後詰めの軍隊を出してしまおうかと思ってる。もう、残存兵力は少ないんだけどね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<多分食ったw | 金銀妖瞳千里眼 | 賢い莫迦はステキ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
