金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まともなゲームがしたい

 へさべさのゲームネタですが・・・

(状況)
 ゲームの市場が小さくなっただの、そうじゃねえだのと、まあ外野は置いておきまして、わっち自身がどうなってるのかを考えてみれば、ヘビーではないコアゲーマーの姿ってのはわかるのかと。

 よく考えると、テイルズオブエクシリア2以来、1円もゲームにお金使ってません。アーケードのゲームも含めてです。約10ヶ月お金使ってないわけです。
 ではゲームしてないかというとそんなことはなく・・・

・バーチャファイター5FS(お家で)
・パズドラ
・黒猫のウィズ
・囲碁(東洋囲碁かヤフー)

 をやってるわけですな。みんなタダで課金する気は全くないです、ハッキリ言って。
 そろそろパズドラと黒猫は卒業しようかと思ってる。

(一体どうなったのか?)
 ゲームの代わりに増えた支出がある・・・それが旅行だ。明らかに増えてる。そりゃあゲーム何十本って買えるくらい。別にお金が問題でゲーム買わなくなったわけじゃないのよね。

(結局クソゲーのブラウザゲーム)
 実は少々ブラウザゲームに手を出していたのだが、続くものはなく、みんなほっぽり出すというね。無論1円もお金使ってない。使うに値しないのよね。オンラインゲームで面白いというのにまだ出会ってない。

(あげちゃった)
 そんなこんなでゲームやってないもんだからと、同僚の子供がゲームしたいってんで、PS1とPS2のゲームの半分以上をタダであげちゃったと。
 これはファミコンは全部あげちゃったし、スーパーファミコンは全部あげちゃったし、セガサターンも全部人にあげちゃったという・・・あげちゃう癖発動ですな、人に言わせるともったいないらしいが。

 残ったのはPS2とソフト9本、PS3とソフト2本・・・

(面白いゲームがしたい)
 こんな感じじゃゲーム屋さんは売上不振で苦労するわけだし、グリーは倒産するのけ?って事になっちゃうわけですな。DSとかVitaのような携帯ゲームはしないしね。
 任天堂はWiiでライトユーザーを狙って成功して没落し、グリー他はソーシャルゲーで成功して没落するのは誰もがわかってたはず。だって、わっちたちコアゲーマーを無視したんだから。推測で市場を創造した気になっても困るよね。我々を大切にして欲しいんだけど・・・

 Wii Uは絶対に買わないし、箱だって絶対に買わない。PS4は待ちを決め込むことになりそう(買ったらPS3くれとか言われてる)で、しばらくやるゲームはなさそうであります。

 つーわけでヴァルキリープロファイルの新しいのはまだですか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<賢い莫迦はステキ | 金銀妖瞳千里眼 | 細かすぎて伝わらない北京(ぺいちん)態様>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
