金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Different Viewpoint

 暑いですねえ・・・へさべさのカキコですけど、特に急いでカキコする事件もなかったもんで。

(シリア)
 まず焦点はシリアですかねえ・・・って、全く詳しくないけど、どうもlegitimacyを探しているみたいだけど、まあ、攻撃なんて莫迦なことすんなって話ですね。考えれば考えるほど攻撃って結論になるんでしょうけど、やめとけってろくな事にならないから。
 みんな、そう分かっているはずなのにね。何がメンツですかw

 手割論使って考えるまでもないっすね。

(消費税上げる?上げない?)
 まあ、あんまり詳しくは言えんのですけど、去るところはこんなくだらないことで麻痺しているようで。
 個人的には上げないほうが良いと思うけど、こんだけガチガチに固まってしまったあとで税率変更とか多分ムリポでしょうな。
 いずれにしろ消費税上げの影響ってのは上げ方に問題があるんじゃなくて、上げることに問題があるんだから、法律通りやろうが1%ずつ上げようが、上げた影響の差なんか誤差の範囲ですよ。

 お仕事という面では、消費税上げなしなら楽ちんだけど、毎年1%ずつ上げるとかやられると忙しさで残業代が増えますw
 
(TPP)
 一部であれほど大騒ぎしてた連中は今頃どうしているのやら・・・なんの騒ぎもなく妥結のようですな。
 だから最初からそうだと(ry

(さすが富士通)
 今、無理難題の注文を一流企業に投げているんですけど、富士通だけがばっちり解決してきそうな悪寒。すげえな富士通は。
 パナは逃げる、日立は返事してこない、東芝は悩む・・・こんな感じwww

(パヤオ引退)
 宮崎駿が引退って、まあご自由にと。思想的には合わないしね。
 わっちは冒険活劇が好きなんで、ナウシカとラピュタだけあればあとはどうでもいいっす。

(アメリカは憲法改正賛成?)
 安倍っちはまだ憲法改正を政治課題に乗せないほうが良いと思うけど、国内の議論はともかくよく引き合いに出すアメリカの事情を読み間違えてるよな。
 しょうもない評論家はアメリカの軍事要求に今の憲法が応えられないから憲法改正ってロジックをいう香具師がいるけど・・・当のアメリカの国務省の外交やってる専門家の人間の半分以上は・・・

 日本の憲法改正なんか大反対

 なんですよ。そこをわかってんのかと。
 まあ、難しいのは間違いないが、解釈改憲とか莫迦なことをやらずに憲法改正をゆっくりやってもらいたいっすね。

(北京行き)
 今年の夏休みは北京に行くことになりました・・・何も考えずにぽちっとボタン押してしまった。そして後悔した。無事に帰ってこれるのかと。
 とりあえずわっちの携帯とかネットに繋げないつもり。中国に監視されてるからね。怖いっすね。

 中国は見るとこいっぱいあるんだろうなあ、汚れているとは思うんだけど。

(薄煕来の話)
 何やら権力闘争とか莫迦な解説ばかりがニュースになっているけど、こんなレベルなんですかね、日本の記者のレベルって。ホントどういう教育を受けてきたのかと。
 薄煕来はやっちゃいけないことをやったんだ。それは大衆扇動ってやつをね。温家宝は文化大革命の再来って言ったけど、共産党幹部どもは毛沢東を全面に出して使った薄熙来という莫迦は始末する他なして具合なんでしょう。いくら共産党の幹部が腐ってるとか何とかを引き合いに出しても、全く話のレベルが違うところが問題になってる。

 中国共産党もlegitimacyってやつが矛盾だらけになってるので、収拾するのが大変さね。共産党倒れたら、軍事政権になるだけなんだろうけど、できれば南北分裂ってのがいいんだけどね。そんな日はいつ来るのか。いつかくるんだけどw

(矛盾の矛盾)
 そういや萩に行ってた時に朝起きたら、テレビで今どきの聖闘士星矢やってて、ちょうど”矛盾”って話を出しているから、紫龍君と星矢君の話を思い出していたんだが・・・

「最強の矛と最強の盾があれば無敵だぜい」って言う敵さんを前にドラゴン君とペガサス君が「どうする,どうする?」って”最強の矛と最強の盾”をぶつける算段でもするんかと思ったら

「そんなことより、最強の盾と最強の矛が協力することのほうが大事だと思うんだ」
 ってドラゴン君が言うんで倒れたよ。

 今の脚本こんなことになってんのかよ。矛盾の話を”そんなことより”で片付けるとかどうなってんだ?

(中国の話)
 7月頃に中国やべえって書いたと思うんだけど、今もそれは変わらんっす。
 それはバブル崩壊とかそういうんじゃなくて、習近平と李克強の考え方・・・無論、少々伝わる発言をそのまま解釈するしかないんだが・・・個人的には習近平って、莫迦なんじゃないかと思ってる。勉強してないし、考える力がないんじゃないか?権力闘争の末に莫迦が残ったような、そんな感じがしてる。
 李克強は優秀なテクノクラートって感じ。でも、全てをハンドルできると思ったらそれは大間違いだと思うんだよね。

 そういう延長線上で何が起こるのかって、今、妄想してます。これはね、経済とか政治とかそんなくだらないことじゃなくて、背景にある思想の戦いですよ。そしてあの2人は歴史を学んでない、と思う。

 まあ、まだ考えあぐねてるので、まとまったら書こうかな。というか書けるんかいな?w
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<納得する時間 | 金銀妖瞳千里眼 | 非難の仕方がね>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
