金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夏に初めて行く

 いつもは冬に行くんだけど、夏は暑くて大変でした・・・

(夏バージョン行くよ~)
01.jpg
 岩牡蠣のポン酢添え。熱で感覚がやられていたのだが、衝撃が走る。ここのポン酢が絶品だというのを忘れてた。 

02.jpg
もろこしの揚げとあゆの揚げ物。

03.jpg
シロアマダイの椀物。凄まじい出来。

04.jpg
刺身。アコウ・コチ・イカ。相変わらず香りのする刺身でアコウが激馬。

05.jpg
鮎の塩焼き。笹の葉で焼いている。今までの人生で食べた中で一番美味しい鮎だった。信じられん。
ちなみに益田で取れずにあきらメロン寸前だったのが近所でたまたま上がって、出てきた。ついてる。

06.jpg
揚げダシ茄子。むちゃくちゃうまい。

07.jpg
アワビの蒸し物。もはや定番。

08.jpg
オコゼの炊いたん。これも定番。

09.jpg
うに丼。激馬。

10.jpg
カルピスと梅のアイスクリーム。アイスクリンと勘違いした。

相変わらず隙はなくステキ。

(その他)
 売上は5月まで前年比10%増だったので、アベノミクス様様かとおもいきや、7月から急下降。前年比横ばいに。原因は出雲大社の遷宮に客が逃げたからかもと。

 ミシュランの人が2人で来て、よろこんで握手して帰っていったとか。取材じゃないと言っていたけど、ホンマかいな?

 小泉進次郎が来てた。

 いつもの歯医者さんとは会えなかった。

 70歳になったら引退かなあ・・・息子は継ぐんだろうか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<7月は怒涛 | 金銀妖瞳千里眼 | マジで怖いかも>>

この記事のコメント

> あぁ、そうそう。。。。。。
> アコウといえば、、、、、
>
> 皮の湯引きを絶品のポン酢で頂くと最高なんですが、、、、もうね、失神レベルなんですが。。。。

 なんと・・・湯引きあるんすか・・・今度頼んどこう。
 大将、皮は全て箱にしまってしまうのであれどうすんだろうって思ってたんですけど・・・

> もしかして、、、、画竜点睛をというやつになると。。。。

 欠いたような希ガスwwwwwwwwww
2013-07-24 Wed 07:49 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> いや~、アコウ、アユ裏山です。
> いわゆる王道パターンですね。
> 味だけでいえば、たぶん右に出るものはいないかと。

 隙はないっす。

> わっちは自分で捕獲したアコウを堪能しますにゃw
> 腕は落ちるけど、素材がいいだけに何とかというレベルにはなってます。。。

 香りがするお刺身は何度食べてもしびれますにゃ。

> *ミシュランは、東京のを見る限り、調査員ってバカ舌だと思ってますw

 連中、結構、名前負けしてますよねミシュラン。有名だからとか味はともかく接客がいいからとかで0.5~1星くらい余計に点数ついてる希ガス。
 東京来て少々お店に入ってガックシと何回あったことか・・・
2013-07-24 Wed 07:48 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
あぁ、そうそう。。。。。。

アコウといえば、、、、、

皮の湯引きを絶品のポン酢で頂くと最高なんですが、、、、もうね、失神レベルなんですが。。。。

もしかして、、、、画竜点睛をというやつになると。。。。
2013-07-23 Tue 05:15 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
いや~、アコウ、アユ裏山です。
いわゆる王道パターンですね。
味だけでいえば、たぶん右に出るものはいないかと。

わっちは自分で捕獲したアコウを堪能しますにゃw
腕は落ちるけど、素材がいいだけに何とかというレベルにはなってます。。。

*ミシュランは、東京のを見る限り、調査員ってバカ舌だと思ってますw
2013-07-23 Tue 05:11 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
