金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マジで怖いかも

 昨日からマジにね、臆病風に吹かれてます。

(中国に金融システムなんかあるの?)
 詳しくないんだが、先週の水曜日か木曜日に上海のインターバンクの金利が14%とかのニュースが来て、どういうこっちゃと、でも数日は大丈夫だろうってことで流しましたが、今週は火曜日にさすがにヤバスな事態というい事で模様眺めですな。ヤバイ。
 個別企業の不祥事ならともかくも、金融システム特にインターバンクにクサビ撃ちこむとか正気の沙汰じゃないので、今日は金融システム守ると人民銀子は言ったわけだけど、そんなので凍った心はもう止まんないで。こりゃあガタが来るかもなあって思うわけ。
 なので、気分は空売りだったりしてそれは感覚で当たるんだけど、なにせ家にいないからそれもできないんで、当面静観ですな。持つと決めた現物はいくら下がってもしょうがないでしょう。

 しっかし、習近平ってホンマに中国の腐敗にメス入れるとかマジでやるんか?バブル潰しに金利上げとかそれはやめたほうがいいぞ、現実は。まあ、そのまま混乱の渦に叩きこまれてもわっちは良いんですけどね。そんな程度の国だから。
 中国の不良債権問題は今に始まったわけじゃないんだけど、どの時点で駄目になるかはわからないんよね。いつかはダメになるのは確実なんだけどね、あの仕組みじゃね。

※市街化調整区域をアフォ市議が役所に圧力かけて開発許可下ろして利権で儲けるってやつの巨大版だと思えばいいよね、あれw

(そうそう死にやがった)
 死者に鞭打つ趣味はないけど、岩手県議の小泉なんたらって自殺したみたいね。
 ああいう手合いにわっちは何度も悔しい思いしたんで、さっさと死んでよかったと思うね。病院であれなら、他でももっと偉そうにやってただろう。なにかやりたいわけじゃない、ただ偉くなりたいだけの人間はさっさと死ねよってね。

(記者などクソよね)
 一般紙の新聞記者から取材の電話かかってきて
「これこれについて教えて下さい」
 って、舐めたタメ口で聞いてきやがったので
「それはわかりません」
 で電話切ってやった。

 丁寧な言葉づかいだったら
「ここじゃなくて、どこどこならその資料あるよ」
 って教えてあげたんだけど、あの言葉遣いじゃねえ。

 聞いたら全部教えてもらえると思うなよ、記者風情が。

(ポッポ)
 尖閣で物議かもして、何やら怒る人がいるわけですけど、いやそこを
「あの人の言うことは何もかもウソですから」
 と突き放して笑ったほうが、中国としても使い勝手がなくなると思うんだが・・・みんな真面目ねえ。莫迦は怒るより笑うんだよ。

 自民党は徹底的に利用すべきですねえ。だってポッポはまだ民主党員だからw

(謎のつけ麺屋)
 財布に1940円入ってます。
 つけ麺850円を硬貨を入れて買います。
 大盛り100円を1000円札入れて買います。
 お釣り取ります。
 財布の中が硬貨のみで1140円あります。

 なぜ???

(秋葉原)
 日比谷線から上る階段で100円拾うなどw

(韓国旅行)
 韓国が観光客減って大変とか騒いでいるけど、どーでもいいですね。自業自得だし。
 とりあえずソウル旅行迷ってるおにゃのこ1人に
「危ないから行くな」
 って断念させてます。

 韓国なんか1回行ったら2度と行く気がなくなるような街並みだと思うんだが、なんで2回めとか行きたがるんだろうね?女子は。

(あげづけ)
 マツコが激賞してたファミリーストアさとうの「あげづけ」食べますた。

 普通です。普通にアゲに味がついたものです。1パックは一気食いです。そういうシロモノですね。

 飛騨清見ソースも買ったんだよなあ。どうやって使おうかw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<夏に初めて行く | 金銀妖瞳千里眼 | Windows8はクソ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
