金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

6月も忙しい

 今月も忙しい・・・7月にはどうだろうか。

(尾瀬)
 1年ぶりの尾瀬だったが・・・水芭蕉は旬を過ぎていたのが残念だが、まあ景色は良いとこなんで良いか。
 右足が痛てえ、去年と同じだ。同じ靴履いていたので靴が良くないのだろう。捨てようか。

 知人が尾瀬行ったなら、同じとこ行かずに奥鬼怒行けばって言うので、夏に検討してみようかと。夏なんで装備品が1つ足りない・・・帽子持ってないので、買うか。
 あと富士山登ってないな・・・今のチャンスを逃したら、一生行く事ないんだろうか?と思うので、混んでるだろうけど行ってみるか・・・1日で行くという弾丸登山はヤメれとのお達しがw

(博多から呼び出し)
 知人から「なんで博多に来ないのか?」と言われたので、ちょいと計画。確かになかなか博多には行きずらい。HKT48の指原は左遷だと言われたが、博多は左遷場所じゃねえな。わっちにとってはね。

(驚愕の東京人)
 博多を左遷場所という東京人には反発を覚える人もいるだろうが、わっちも事実を1つハケーンしたので。

 なんと普通の東京人は「新幹線に乗ったことがない」のがそれなりにいる。
 東京にいる限り、旅行が趣味でない人は新幹線に乗ることはないらしい。

 ショッピングは都心でおk
 伊豆や箱根は車か電車
 那須も車
 軽井沢も車
 郊外のアウトレットも車

 車持ってなくて遠出なんかしなくても都心(池袋・新宿・銀座、一格落ちて渋谷)で基本おk。
 こんなことやってれば新幹線に乗ったことない人間がそれそれなりにいるってわけだ。わっちはちょいと自分のものの知らなさに驚愕した。あいつら東京で生まれたら、東京周辺で死んでいくんだな。そりゃそうか、大阪で生まれて大阪周辺だけで死んでいく人間もそれなりにいるだろうから。

(サッカー)
 良かったっすね。渋谷スクランブルの騒ぎに行く気はないのですが、ああ、あそこかとわかるようにはなった。渋谷で夜遅く騒いでいると帰りは真夜中になっちゃうのが辛いっすね。

(AKB総選挙)
 割りとどうでもいい。

(維新の選挙)
 アントニオ猪木出しの時点で勝負あったな。少々は志が残っているのかと思っていたが、これで本格的にダメだな。

(小幡績はフォーク准将ってことで)
 東大主席とか抜かしているが、その実力はフォーク准将ってことでおk?

(競馬)
 そういやなんで評論家とか学者とかなんでもいいけど、何かの記事の最後に競馬の記事書くんだ?って思う。人の趣味にどうたら言う気はないが、競馬の記事は分けて書いてほしいな。

 個人的には競馬やるシト・・・嫌いです。

(麻雀)
 同じくw

(釣り)
 素敵な趣味かと。
 大体、人生達観した人はみんな太公望になっちゃうってのがわっちの持論。酒も女遊びも過ぎたら”釣り”w

(3流と1流)
 スティグリッツの発言と日本人パネラーの発言を比べてると3流と1流の差ってすげえなって思う。
 日本人で日本のことだけを居丈高に言う人がいるけど、別に外国人が日本に一言言ってもいいんだ。
 詳しい事情も知らんでって日本人学者どもが偉そうに言うけど、優れた観察眼は共通の何かをえぐりだすからそれには価値がある。場当たり的に発言するほうがどうかしている。

 そういう意味では歴史観もそう。
 反米叫ぶのもいいけど、右翼も左翼もサンフランシスコ平和条約を破る覚悟もないくせにね。
 同じ事はドイツだって思っているんだよ。あれだけ理不尽な第1次世界対戦の戦後処理を課されて、それに「くっそー」って思わなかったドイツ人がいないとでも?再度立ち上がったドイツが心底反省したとでも?ドイツの事情に詳しくもないのに他国のこと言う人間に限って、日本のことに口出すなとか言うのは屑だね。

 例えばそういうこと。莫迦の見分け方の1つ。

(成長戦略)
 法人税減税がないとかいろいろ突っ込んでいる人がいるけど、どうでもいいよね。
 大事なのはあんな小さな話ばかりでいいのか?って話。

(相場)
 すごいねえ、窓は埋められるのが相場ですが、ホントに埋まるんですねえwww
 12300が重要なサポートだと思っているが、それが機能するか。
 機能しなかったら、ちょっと大変なことになるので注視。

 これからリーマンのボヌス買いが出ると思うが、プロはそれを嵌めにくるとは思う。投げさせられたら負けの相場、振幅は激しいから後悔ない決断しないとね。

 あと、公的年金が株式投資の割合を引き上げるかどうか議論って、それはいいんだけど実際に引き上げるのは早くても2015年とかホントに腐ってるよね。いつだって日本の大人は出動が最後。前回の小泉相場でも最後に買いに来た大人は日本の国内投信。無論敗北w。同時に国内債券を株買う以上に大量に売るので日銀が買うってことで支えるんでしょうなあと。あれだけ大口なんだったら債券って株みたいに相対で取引できんのだろうか?知らんけど。
 わっちは2015年は大事な時期だと思うんだが、もうなんかフラグ立っちゃったなあと。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<暑いっすね | 金銀妖瞳千里眼 | 変な夢>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
