金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

変化

 しんどいので少々ですが・・・

(めちゃイケ)
 最近全く笑ってないし、今回のガリタ食堂も世間はちっとも笑ってないと思うのだが、今回クスリと笑ってしまった。スマン。

(重鎮岡村)
 なんやネタがないのか知らんが、木曜日のオールナイトニッポンのナイナイ岡村のコメントを毎週引いて記事にして小さな騒ぎで遊んでいるみたいだが、重鎮岡村となるにはチト辛いわなあと。まずはポンコツを直すことから行かなくては?爆笑問題みたいにお笑いから完全に逃げるということではなくね。

(本が売れる)
 売れない本はブックオフにお引取り頂きましたが、価値ある本はAmazonに出品しております。売る気はないので競合相手の2倍とかの値段つけてたりするんだけれど・・・最近ちょくちょく売れてしまった。
 1つは14000円で、1つは約3万円で・・・驚愕です。10年以上前の昔の相場本ですが、売る気がなかっただけに悔しい、ちくしょうちくしょう。もっと値段吊り上げておけばよかった。

 なんてことでしょう・・・普通は相場はもう終わりと考えますが、オレはこれで成功したとか言うアホ相場本ではなく専門書の方なので、この相場まだまだ行くのかもね、という証拠になるかと。

 わっちの古本コレクションは結構いい感じだなw

(急落)
 大暴落とか言ってますが、急落・暴落でしょうなあ、ただの。
 1つだけ確認しておけば良い。1月または3月の総資産より今の資産が減っているなら、そりゃ過剰取引ってやつだ。過剰取引は破産の最大の原因だ。ちなみに破産の原因2番めは損切りをやらないこと、3番めは難平することだ。先の本が何の本かバレてしまうなwww
 資産が増えているならオタオタすることはないし、狙ってたやつを安く仕入れるだけの話だ。わっちは買い遅れてたトヨタとか値動き少ない硬そうなのを少々仕入れておいた。無論、これで大儲けしようとは考えてない。あとあんまり銘柄数増えると面倒見切れないので20を超えないようにしようと思ってる。枠はあと僅か。

 なんせ、関西電力の含み益がクッションとなっているので余裕ですな。600、700円台で買っているなら3倍4倍狙おうって話だが、今は1200円なので、チャート見てるとまあ倍でしょうなあという目算。原発再稼働して、収支持ち直して、配当再開して終了。あと持ち続けるかどうかは金利見合いとなる。こんな堅い話があるだろうか?電力株って安定株の代表みたいなイメージだが、チャート見てると結構動くのねと。2400円ではなく2800円まで一緒にお付き合いしません?

(すいません、すいません)
 前からわかっていたんだけど、認めることが素直にできなくて・・・

 わっちの富士通の偏った投資は失敗でした。ポジは変化させませんが、気持ちはすでに変わってました。相場の神様すいません。

(アフォの振り落とし)
 バブルだ、もう終わりだなんだと、政治家も学者もテレビもネットも相場の素人どもが騒ぎまくるので、みんな話を聞くのをやめよう。相場に限らないが、わかってる人の話だけが傾聴に値する。
 結局、どれだけ不安定な相場が続くかは不明ですが、海外の大人の買う力はまだ残っているので、アキュミレーションの兆候を確認しつつ、ちゃんと買いを入れましょうってことですね。無論、先の暴落前に売ったものを買い戻すためです。売れなかった人はご愁傷様w
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<なんで住宅ローンの金利の話ばっかり | 金銀妖瞳千里眼 | 騒ぎには莫迦だけが集まってくる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
