金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

騒ぎには莫迦だけが集まってくる

 やっぱりそうなのかと思う。

(橋下の騒ぎ)
 今回の件は自分で火をつけたのだから始末は自分でやれってね。
 それよりも大事なことがあって、橋下がいろいろ改革をやるのはいいけど、彼が暗部処理で直接手を下した部分はそんなに変な感じはしないが、民間人登用とか、自分の手の届かないところでの不祥事がやけに目に付く。同じように橋下に入れ知恵をしようと近づいてくるというか擦り寄ってくる自称改革派みたいなのも、ほとんどがまがい物としか言い用のないもので、これは前から言ってたことだけど・・・やはり騒ぎに乗じて集まってくるのは莫迦ばかりということ。よっぽど気をつけないと、永田メール問題と同じく発散するのかなとwww

(アベノミクス成長戦略)
 なんや混ぜこぜでようわからんからじっくり考えてみたいような、考えるだけ無駄なような。世間は政策のあれこれを吟味するのが好きなようだが、わっちの主眼は安倍っちの性質だ。こっちの方が全然重要だろ。

「世界で勝てば、日本が良くなる」

 ってのは、考え方だけから考えると完全に間違っているのだが、進む道から考えるとまあそんなに間違った感じもしないので、やはり実際の現場がどうなるのかという細部を見ておくしかなかろう。概観してシカゴ学派の息がかかっているとかいう香具師がいるが、そういう感じはしないね。シカゴはそんな生やさしい感じじゃないからね。だって全部コントロールできる割り切れると考えてるキチガイ達ですよw
 あの表現を見ると、どこぞのエコノミストやコンサルタントとかが提言したものの寄せ集めって感じで、要するにアベノミクスに乗じて莫迦が集まってきた感じがする。
 まあ、アベノミクスで入れ知恵している連中の素性をちゃんと調べてきちんと分別する必要はありそうね。また暇な時にやってみましょう。今、激しく非難している連中(小幡績とか浜矩子)はどうしょうもない連中なんだけどね。

・期待だけ変えただけで経済が変わるとかアフォか
・期待だけで株価が上がっているだけで、実態が変わっていないからただのバブルじゃないか
・株価が上がってGDP指標も上がっているけど、設備投資がマイナスだからダメじゃないか←今ココ

 こいつら経済が動態的だというのがわかんないんだろうか?次はなんて言い出すんだろうねwww
・設備投資がプラスになったかもしれないが、金利が上がり始めて設備投資は抑制され結局ダメだろう
 とか言い出すんだろうか?

 最近雑な経済学派の仕分け方の言質を聞いたが、アベノミクスは小泉改革同じくシカゴ学派の考え方でやってるとかね。経済学も勉強したことないようなのが何に基づいて仕分けしているのかと思わざるをえないという仕儀でね。無論、こいつは元ジャーナリスト。元記者とかやはり人間のクズが多いから気をつけるべきかと。
 そういえばあの連中って、小泉支持した連中とミンスを支持した連中を同一視しているけど、わっちは両者には差があると思ってるよw

※あんな莫迦インテリ連中に比べれば、普段から「酔うた~」とかネットでカキコしている人のほうがよっぽど常識があって、世間をバランスよくわたっていける人だと思うよ。ちゃんと毎日生活してますからね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<変化 | 金銀妖瞳千里眼 | 無敵のm3>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
