金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

予想外なんでしょうなあ

 誰もが思ってなかった事態が起こったとは思わないけど。

(まさかの)
 一時、大幅含み損になって半泣きになったJGB売りですが、含み益になってますよwww
 確かにわっちはアベノミクスの結末は「株高・金利高」と言ったけど、これは予想が当たったではないなあ。こんな感じではないんだ。金利はもっと上がると思ってるしね。先のことだけどね。
 で、いろいろ解説とかあるんだけれど、相変わらず3流は3流の解説しかしないんですっと飛ばし。
 麻生たんとかが「国債売って株買ってんじゃないの?」ってのもどうも怪しい。「国債売って外債買ってる」ってのはもっと怪しいみたいね。いや資金運用ホントどうすんだろ。

 この金利高、あんまりニュースにならないんだけれど、黒田たんは金融市場局長をクビにしてるんだよね。金利安のはずなのに市場でサボタージュして金利高を放置したからクビ。今はそれ以上の金利高になってるので、なぜなのかということですね。日本銀行自身も苦しんでいると思われ。
 市場の7割も買い占めるという行為がどういう結果になるかは誰もわからなかったわけだけど、なるほど予想していた人もいたとおり、流動性が減ってボラが上がったと、そういうことですか。日銀は短期金利は制御可能だけれど、長期金利は完全に制御とは行かないというのは本当なのかなと。あんだけ買い占めやっても。
 あんまり放置しているとろくな事にならないと思われますから、なんか市場安定策を出してくるでしょうな。

 無論、株高・円安は変わんないということで。株安・円安に債券安だったら、ブラマンになっちゃいますよw

※金利のニュースになるとなんで住宅ローンの話になっちゃうんだろうね。しかも変動金利で借りてる香具師とかほぼ関係ないやんとか、どういう雑な取材なんだよと。記者ってあたま悪~い。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<無敵のm3 | 金銀妖瞳千里眼 | 少しは慎め>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
