金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

遅ればせながら断捨離

 やる必要ないかと思ってたら、意外と囚われてるもんで(^^;

(捨てよう)
 極力モノは必要な物だけ取り置いて捨てたりしてきたが、なんだかんだで子供の頃からモノは貯まる一方で、やはり増えることはあっても減ることはないわけですな。
 ふと思い至るとモノがパンパンに詰まっているので、棚から押し入れから確認した上で捨てまくったよ。

 古いPC周辺機器。ルーター、メモリ、ハブなど。古くなったもので売れないシロモノかと。
 食料品。やたらとスパゲッティがあったり、その他、もらったものとかが消費されずに貯まりまくり。なんとか新規を買わずに消費して減らしていくしかなし。お茶は切れてるだろうと思ったら、高級紅茶がどっさり出てきてKO寸前でワロス。しばらく買い物禁止で対応するしかw
 本。値段の付いているものはAmazonに出品。これは価値があるから売れなくてもいい。Amazonで値段がつかないような本のうち、雑学系を処分。それから百科事典がなんだかんだで30年前のものになっちゃって、結局、捨てようと決心。母には許可をとった。ブックオフが取りに来てくれるらしいから、何箱分かわからないけど、とにかく本を減らそう。しっかし、本やCD、ゲームにいくらお金使ったんやというくらい使ってた。何が給料の範囲での生活だバカヤロウってくらいAmazonやヨドバシにお金使ってることが判明。ちょいちょいと確認しただけで1万10万とかなってた。
 大学時代の資料や証券アナリストの資料やノート。お勉強に使っていたものだが、今更勉強するわけでもないので最低限の本以外は捨てることにした。バーナンキの論文とか改めて読みなおしてみると、やっぱりバーナンキって一線級の学者だったんだなと。bananke(1984)とかしびれたよ。今、捨てることになったが、個々で勉強したことはわっちのコアであって、そこらへんの莫迦がマスコミやネットで叫んでも全部捨象できるのはちゃんと良い先生に出会って人より勉強したから。
 紙袋。良さげな紙袋を取っておいたんだけど、あまりに増えすぎてることがわかってワロス。自分で買ったものから人からもらったものもあるけど、人からもらったってことはわっちが人にあげたってことだから、この点でもいくらお金使ったかわからんことになってる。紙袋捨てるだけでゴミ袋いくつも使用って多すぎだな。オキニの紙袋は残したが、ヨドバシとかお菓子系とかは基本みんな捨てた。百貨店は伊勢丹と阪急を基本残した。
 メガネ。古いモデルのものを2つ捨てた。持っててもしょうがないしね。現在残存3つ。十分でしょう。

 結局、いつか使うかもしれないからってのは、いつまで経っても使わないってことなんだね。なんだかんだで、もうちょっと積極的に捨てて行こう。

(3流評論家)
 これも囚われになってたけど、いろいろ読み漁ってて、3流評論家に時間割いてることがわかった。我ながら情けない。
 少々の映画を素晴らしいと言い倒す香具師。少々の食べ物を素晴らしいと言い倒す香具師。書評も同程度。ホントに価値がきちんとしてないから何論評しても見るに耐えん仕儀となってる。要するにゴミの3流が何いちいち報告しとるんじゃヴォケって感じ。王様のブランチかってね。その手で一番悲惨なのが経済方面かとおもいきや、外交評論家っていうか元外務省の連中。元外務省の連中で前向きに発言する香具師は一部除いて基本ほぼ全滅という、あれはなんとかならないんだろうか?昔、外務省は色キチガイ集団と評した人達がいたけど、あんなのばっかりだったら外交ってどうなってんだよと。
 
 3流はもう読まん。広く考えを取り入れてバランスを取るというのは必要なことだと思うんだが、3流を混ぜると回帰線がゆがむから、やはり3流は排除するしかない。こういうので時間を使ってしまったのが情けなく、大学の恩師の指摘通りの惨状に打ちのめされております。先生さーせん。

(尾瀬に行きます)
 今年も行こう。気分転換にもなるだろう。

(喘息が収まる)
 なんとか薬で喘息が治まる兆し。時間かかるな。GW前は思えば苦しかった。この点でも、ダニがいそうな服や毛布とか捨てまくって、掃除洗濯もやってたんだけど、結局ダメなんだな。
 こんな調子だったら強力インフルエンザ来たら、わっちはやはり死んでしまいかねないっす。

 インフルエンザとかが怖いあなた・・・世の中に事前に対抗するものは1つしかありません。それは大幸製薬のクレベリンです。こいつは蚊取り線香のように部屋に置きっぱなしで、ウィルス・細菌等々を死滅させることができるもので、お値段もそんなに高い訳じゃないから、予防用に必要なら買うべきだ。買い占めましょうw
 株買うかどうかは別だが、感染管理が出来る技術を持っているのは大幸製薬だけなんだよねw

(現金のドル)
 旅行用として現金のドルを少々持ってるんだけど、もっと買っとけばよかったなと後悔。その時買えばいいって感じなんだけど、米ドルだけは役に立つから束として買ってても良かったかなと。

 今日、1ドル札の札束の臭いを嗅いでましたwww
 ホンマでっかTVで嗅ぐといいって言うんで、ドルの札束を買ってきたんだけどね^^

(あっち方面)
 断舎離しちゃうと泣くことになるので、我慢して持ち続けるしかないね。押し目なんか1日しか来ないしね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<少しは慎め | 金銀妖瞳千里眼 | Amazon出品>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
