金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

方角が地獄向き

 しかも病身の身で。只今、重症(><)

(暗転ポイント)
 水曜日頃から調子悪いなあと思っていたら、確か木曜日の午後にお電話一本入ってからが運の尽き。只今、風邪で大幅ダウンです。無理にお出かけしたら更に悪化とか・・・

 こっからちょいとわからんでしょうが、まあヒマポな人は聞いてください。
 さる制度(設計)の検証をしろと言われたわけですよ。
 検証ったっていろいろやり方があるし、レベルがあるわけだけど・・・
 相手は最終的には審議会のお偉いさんの大学教授。
 どの程度で納得するかはわからんけど・・・
 相当やらないといけないなら大変な検証作業になる。
 それはいいんだが・・・
 もし検証結果で現状不適合ってことになったら、
 新たな制度設計を作り直しってことになる。
 設計するのももちろん大変なんですが、
 つーかわっちの能力フル稼働でもどうかって筋ですが・・・
 実は法律改正案件になっちゃうんです。
 これわ・・・大変です。命削っちゃうことになります。

 というわけで、お勉強はしないといけないし、過去の件を調べ尽くさないといけないしで、方角は地獄向きです。結論はGW明け。楽な結論が出ることを祈るね。この仕事、たぶんわっちしかできないし。

(めちゃイケ)
 いつも倍速で見ているめちゃイケ。今週はあんまり笑わなかったけどまあ流れとしては良かったんではないでしょうか。最後たかみなと川栄で盛り上がったし。
 しかし、モーニング娘。の辻希美の「telephone=テリープリン」というほどの破壊力はなかったけどね。
 この企画、普通の芸能人集めても全く面白くないんで、アイドル向きの企画ですねえ。

 ところで「あっ川栄」が最下位というのはAKBファンではとっくにわかっていたことのようですね。たかみながバカで最下位から2位だというのもわかっていたようですし。ファンにはバレバレのようですね。見てないけど、テレビ東京とかのAKB番組でもこの手の企画やってたから、そこでわかったのかもね。

 というわけで、この企画にAKBが出たってことは、もう下り坂ですねAKBも。

※キンタローがうぜえんだよ。早送りで飛ばしだアフォ。

(終身雇用がクソだとか)
 評論家他が騒いでいますが、ワロスなんですけどね。
 わっちも雇用方面詳しくないけど、「終身雇用」って制度はないんでね。結果としてそうなっただけのことで。実は連中が参考にしているようなアメリカだって沿岸部以外は基本終身雇用なんですよ。労働者の半数以上が1つの職種だけで死んでいくって知ってるのかね?
「ボケ正社員がしがみつくから、若い子が雇えねえんだ」って喋って書きなぐってる香具師を見てると表面しか見てないのかと思うね。アフォ認定でいいと思うんだけどね。
 結局はそれが社会全体に対してどういうコストがかかるかと、将来に対する期待がどうなるかってところに落ち着くんだけどね。期待はね、基本的には安定する方に向かっていくんだよって言ってもあんな評論家にはわかんねえかw
 ちなみに富士通に入れ知恵したご立派な人事コンサルタントのお陰で富士通内部が相当混乱したと承知しておりますがね。人事制度ってインテリ風情が簡単にいじれるもんじゃないんだよとwww
 終身雇用をやめようなんて人は学者他でも実は少数派なんだよね。問題は終身雇用ってことを盾にとってぐうたらやる経営者側と労働者(組合)どもの権利の濫用度合いなんだよね。そこですよ不満があるのは。

 というわけで「終身雇用がクソ」とか言ってる人はとりあえず無視したほうが利口かと。世の中が見えてない。現状に対する敬意もない。要するに莫迦なんだw

(これはヒドイ)
 ハーバード大学のケネス・ロゴフ教授他の「Growth in a Time of Debt」というのが計算ミスでしたとか・・・謝罪はしたようだが、コレのお陰でハッキリ言って死者が何人も出たと思うぞバカタレが。
 ケネス・ロゴフは何度も引用されてたのでわっちもデータ見て「ふーんそんなもんかいな」とは思ってましたけど、財政支出の重要性を曲げた主張はしませんでしたけどね。ねっ、ネオたん(主流派)って中々崩れないでしょw

 さすがにこれはヒドイからもっと炎上させるべきじゃないのかね?

(消費税セール禁止)
 ホントにどうでもいい事案ですが、まともな解説がなされないのはなんででしょうね?
 政治家がバカだのなんだの言い放題ですがね。
 実質、なんの影響もないただの騒ぎなんです。なんですが・・・手割りで考えてみましょう。

・小規模商店主&中小企業
 主張自体に意味はありません。消費税分を切られるとか政治家のミニ集会で言ったのでありましょう。そういう愚の骨頂のような肌感覚のお願いはわっちは何度も聞いたことあります。聞きたければ政治家のミニ集会に出席しましょう。庶民感覚のボケ主張が山盛りで政治家は苦笑して本筋ごまかすような受け答えをする姿が見れます。 
・政治家
 禁止セールをやるかやらないかで、別に影響ないからどっちでもいいんだけど、選挙を考えたらそんなアフォな商店主共に反論する気も起きないでありましょう。
・官僚
 政治家にやれと言われれば、やるまで。
・経営者
 値付けは自由だろヴォケと言いたい放題ですが、普段から自分の組織を効率化させて安売りに持ち込むならともかく、仕入先を泣かした原資でセールをやりまくっていれば恨みは買いますわな。お前の利益を俺によこせと言いまくって、何が安売り頑張ってますだバーカ。
・マスコミ&ネット
 莫迦騒ぎw

 この中で一番気に入らないのは経営者どもですな。普段の素行を棚に上げて干渉するな、値付けは自由だと騒ぐのが莫迦なんでしょう。イオンのおっさんが言ってる姿を見て「お前が言うな!」って突っ込んだ人は多いでしょうw

 しかしこの騒ぎ・・・割りとどうでもいい、です。

※ちなみに、わっちは政治家の圧力にすげえ弱いです。
「あっ、はいっ。すぐにやります!」
 って俺はアフォかwww

(お前らクソすぎとか)
 最近、安倍たんがいろいろお願いする姿があるわけですね。
 給料上げてくれとか、教育はこうしてくれとか、保育園がーとかね。
 で、総理大臣が頼むとみんなホイホイ言うこと聞くわけですよ。できそうになくても、何とか出来るように頑張る方向にね。無論、前回の総理大臣の時に安倍っちが頼んでも誰も言うこと聞かなかったでありましょうから、支持率ってやつはものすごい武器になるわけですがね。みんないうこと聞くわけです。

 でも、そういう姿を見るにつけわっちなんか「お前らクソすぎ」って思うわけですよ。支持率高い総理大臣の言うことなら聞くけど、そうじゃなければ聞かねえのかってね。昔っから政治家莫迦にしまくってたくせに、いざ目の前で頼まれるとホイホイいうこと聞いちゃうとか。あるべき姿とかやるべきことがあるなら、さっさとやればいいのに。
 ホント特に経営者共の節操の無さというのを見るにつけて、わっちはホントに嫌になってきちゃう。そういう感覚をマスでもネットでも見ないんだが、一体どういう感覚なんだと思うんですがね。わっちだけか・・・そうですか。


 まあ、ここの主眼は投資もそうですが、「莫迦を見極めよう」って趣旨なんで、いろいろ主張しているやつをちゃんと分別しましょうってことでね。人物眼って大事な資質だと思うんだけどね。なんでこれが流行らないんだと思うんですが。みんな三国志好きでしょうに。昔、荀彧って人がいたけど、この人が推挙する人物で一角にならなかった人がいなかったくらい登用した人がみんな活躍したんだけどね。出来る人は人物眼もちゃんとしているもんなんです。一定の基準がちゃんとしていますからね。リアルでもそう感じるでありましょう?
 わっちもそうでありたいと思うのですよ。自分に能力がないだけに出来る人の後について行こうとwww
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ユニクロ柳井考 | 金銀妖瞳千里眼 | 日本版ISAってばさ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。