金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

理想のスーパーマーケット

 マツコ&菅原佳己たんに触発されて・・・知ってる奴は感想入れとくね。

(スタジオに再現)
 って全然紹介しないもんだから、ビデオ止めて、映像に写っただけ書きだしてみる。
 棚ごとね。わからんのは飛ばす。

・リープル
・ヨーグルッペ
・山のきぶどう
・ミックスジューシー
・函館牛乳
・ソフトサワー?
・カツゲン ご存知北海道限定のマミー。
・八ヶ岳野辺山高原牛乳
・魚肉ソーセージ巻
・ロングスティック?

・ねぎなんばん
・韓国キムチ
・せみ餃子 大阪の魂の餃子。そんなにおいしいもんではない。

・クルードスパゲッティ生めん
・チャーローメン 木曽屋
・むしラーメン 西山製麺
・手作りてんぷら 若松屋
・鱧竹

・ところてん
・高田納豆
・雪見漬
・めんたい白?
・めしどろぼ漬け
・あげづけ


・パラミソ

・オリエンタル ハヤシドビー
・オリエンタル カレー
・みそチャップ
・ミレービスケット

・キリンラーメン 愛知のラーメンらしい。
・ヨコイのソース
・オリエンタルハヤシドビー
・オリエンタルカレー

・しるこサンド 東海地方のビスケット。
・シガーフライ
・ミレービスケット
・やきっぺ
・S&B ホンコンやきそば

・文化麺


・けずり?
・パーポー
・チョコ南部

・さくら棒?

・生姜豆

・ミレーの枕
・緑味噌

・ミレービスケット
・みそ煮込
・好きやねん
・しょんしょん
・黒豚みそ

・はちみつ入り
・スティック

・稗田の
・きびだんご

 見て分かる範囲でこれくらいかなあ・・・

(番組のランキング)
◯スーパーマーケット
 ・吉池
 ・ファミリーストアさとう

◯さとう売れ筋
 ・山家のけいちゃん
 ・めしどろぼ漬
 ・あげづけ

◯調味料
 ・ホットもやしソース 一風堂
 ・昆布しょうゆ マエダ
 ・飛騨清見ソース

◯惣菜
 ・ボルガライス ワイプラザグルメ館
 ・いずみや 酢飯系のおからに酢漬けの魚を乗せた小鯛寿しみたいな奴。糞まずい
 ・骨付鳥 香川の魂。食うならおや鳥だろ。

◯スイーツ
 ・阿波和三盆プリン

◯海苔天国
 ・お雑煮薬味
 ・とろとろとろ~りのり醤油
 ・海苔屋の夢 のりジャム
 ・荒磯
 ・ぶっかけ漁師めし

◯しょうが天国
 ・しょうがヨーグルト
 ・しょうがの恋
 ・吉平のあわせしょうが
 ・土佐山ジンジャーエール

◯練り物
 ・フィッシュカツ 徳島魂のカレー味。激馬と言いたいが普通にうまい。
 ・ビタミンちくわ
 ・阿?
 ・大丸 サニーマート
 ・びっくり仰天揚げえび 石川どんたく

 オリジナルだとね・・・
◯漬物編
 ・雪見漬 福島
 ・めしどろぼ漬 岐阜
 ・

◯ごはんのおかず
 ・いか寿し 青森
 ・あげづけ
 ・なかむらのしょうゆコンブ

◯お菓子編
 ・豆つかげ 岐阜
 ・ミレービスケット 高知 愛知にもある?
 ・

◯激安商品
 ・お子様スパゲッティ 名城食品
 ・せみ餃子

◯バカ売れ商品
 ・パーポー バカ売れとは思わないんだけど(^^;
       八宝菜は中国語で「ぱーぽーつぁい」ですね。
 ・リープル

◯その他
 ・しるこサンド
 ・イギリストースト

 ・CO-UP 北海道
 ・シワきゅうり 岩手
 ・はもちく

(わっち的地方スーパーマーケット)
 そんなに数はないかもしれんけど、普通の人よりは多いかな。お出かけすると確かにスーパー行くもんね。

・Mr.MAX 好き度3
 九州のスーパー。安売りメインであんまりイメージ良くない。
・マルキョウ 好き度2
 昭和50年代のような店作りに絶句した記憶が・・・バリュー投資でたまに出てくるが店は糞。
・マリン 好き度6
 山口のスーパー。元は魚屋なんでお刺身とか良い感じ。近所にあったので重宝した。
・丸喜 好き度4
 山口のスーパー。キレイに改装してから使ってた。
・ゆめタウン 好き度5
 広島のスーパー。山口から大阪に異動の時に、これで山口最後の夜にここででっかいロブスター買って、家で茹でようと思ったら、爪が大きすぎて鍋に入らず、泣く泣く手を引きちぎったというwww
・サンリブ 好き度4
 山口のスーパー。萩でお世話になる。
・マルナカ 好き度7
 香川のスーパー。今現在のご時世に、店内の雰囲気が子供の頃のジャスコに似ているという驚愕の雑然スーパー。しかし、調味料とか小豆島産とかずら~っとならんでそりゃ豊かなんです。オキニのタケサンもここで発見。
・フジ 好き度1
 愛媛のスーパー。まるっきしイトーヨーカドーの陳列をパクったような感じの特徴のないスーパー。クレカも堂々と拒否しやがる。大嫌い。
・平和堂 好き度7
 滋賀のスーパー。ダイエーやイオンなんかより品揃えも品質も申し分ないスーパー。
・ライフ 好き度4
 どこのスーパー?別に安いわけでもなく割りとどうでもいい。
・コノミヤ 好き度4
 大阪のスーパー。じいちゃん家の近くにあったので。
・イズミヤ 好き度4
 大阪のスーパー。個人的にあんまり好きでない。
・ニッショー 好き度7
 大阪のスーパー。子供の頃、スーパーといえばここだった。
・イカリ 好き度8
 芦屋の高級スーパー。品揃えが好きだが、全般網羅した感じでなく、欲しいものが全く無い時もあるw
・スーパー玉出 好き度2
 大阪のスーパー。品質悪く行く気なくなった。
・サミット 好き度3
 東京のスーパー。なんか行く気がしない、理由は不明。
・大丸ピーコック 好き度2
 どこのスーパー?高すぎるんで、使わない。

 こう見てみると九州少ないな・・・あんまり立ち寄ってないなw
 中部・東北・北海道はあんまり行ったことないので。

 こんなところかな。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<続資産効果 | 金銀妖瞳千里眼 | こりゃダメだな>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
